2016年08月15日

水木しげるのGeGeGe大妖界

代表の岡部です。
夏季休業中の企業様が多いかと思いますが、弊社は明日より業務再開致します。

お盆ということで都内も幾分空いているかと思い以下の展示を観て参りました。
実際は都内は大賑わいでしたが!w

「水木しげるのGeGeGe大妖界」

渡辺に続き、妖怪ネタですがw
業界内でも評判の展示でしたので、とても楽しみでした。
その期待に応えてくれるいい展示でした。

鬼太郎 誕生1.JPG 鬼太郎 誕生2.JPG
入場してすぐに名シーンが再現されていて捕まれます!
鬼太郎誕生です!
この不気味さが本来の水木先生の真骨頂かと。
(個人的には後半の人間達を悪い妖怪から守る正義の味方と化した鬼太郎より、この頃のフリーダムな鬼太郎が好みですw)

丁重に作ってありますね〜見習いたいところであります。

パネル1.JPG パネル2.JPG パネル3.JPG

パネル4.JPG パネル5.JPG
先生の絵もパネル化され至る所に展示されています。
先生の緻密な点描も炸裂です!
唯一無比、比べるものがない個性があります。

カワウソパネル.JPG 
個人的に好きな「かわうそ」の絵。
着流しが粋です。

ダキ パネル.JPG 先生は日本のロウブロウアートの先駆けなのではないでしょうか?


妖怪小路.JPG 見事な演出。こちらは展示の「裏」なんです。

表は…。

天井なめ.JPG 山童.JPG あかなめ.JPG
影をも利用し、妖怪の本質を暗示させています。
山童(やまわろ 写真中央)、不気味過ぎです…。

油すまし.JPG お馴染み油すまし。思慮深い佇まいはヨーダを思い起こさせますw

無限六角堂.JPG   無限六角堂 1.JPG
無限六角堂の演出は圧巻でした!
妖怪曼荼羅の様相です。
手間がとてもかかったと思いますが、この世にある「別の世界への入り口」としての効果はバッチリかと思います。
(ピースするような場所ではありません)
↓この辺りから妖怪屋敷へ…

目目連.JPG

この目目連(もくもくれん)の演出は素晴らしかったです。
お馴染みの妖怪ということもありお客さんも盛り上がっておりました!

厄病神.JPG ざしきわらし.JPG
左から「疫病神」、「ざしきわらし」
いやーほんと丁重に制作していますね!ミュージアムレベルかと思います。
背景も気合入っています。

イジャロコロガシ.JPG 
イジャロコロガシ
既に不気味なのに…とどめの演出…お子様は泣いていましたねw

ぬりかべ.JPG お馴染みのぬりかべです!壁感凄いですね。

見上げ入道1.JPG  見上げ入道2.JPG
渾身の1体!見上げ入道です。
作り込み激しいです&ド迫力です。

この辺りからノリがドンドン不気味に…。

百目.JPG 1本だたら.JPG
左から百目(百目タイタンの元ネタ?)、一本ダタラ、先生の描く妖怪の中ではお馴染みですね。
怖さの中にどこかファニーな要素があるのも先生の絵の特徴ですかね。

大かむろ.JPG 
大かむろ。狸が化けたものですか?狸さん、やり過ぎですよw

大かむろ アップ.JPG
…濡れたような質感が不気味さに拍車をかけます。

がしゃどくろ1.JPG  がしゃどくろ2.JPG
これぞロウブロウアート!ながしゃどくろ!
ロバート・ウィリアムスが描いててもおかしくないと思います(?)
先生の描くがしゃどくろは最高です…でそれを忠実に立体化!


…この後もあるんですが…それは会場で体験してください。
ヤラれますw 子供さんはギャン泣きです。



こちらの展示は8月29日まで池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートで開催中です。
もう色々言いません、オススメします!
しかし造形物はいい出来でした〜我々も参加させてください!w

あ、オススメといえば「シン・ゴジラ」も最高でしたよ。
すいませんが、もうハリウッドは作らなくていいと思いますw



前述の通り、明日より業務を開始しておりますので、お気軽にお問い合わせなどよろしくお願い致します!




株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2016年08月12日

妖怪展へ行ってきました!

どうもー、制作の渡辺です
本日は両国で開催されている大妖怪展へ行ってまいりました
山の日だからなのか暑いのに入場制限をするくらい混み合っていました
写真 2016-08-11 15 02 20.jpg


ブログ用に写真を撮ってきたかったのですが残念ながら場内撮影禁止・・・ので展示写真はサイトから

highlight_works01.jpg highlight_works02.jpg
国宝レベル、というか国宝まで展示されていてビックリ

highlight_works11.jpg normal-1.jpg
すごーくゆるいヤツまでw 妖怪は愛嬌があるのが多くていいですね
右の写真の妖怪は目がグリグリ動いてました


normal.jpg
ジバニャンまでいましたw
やっぱり造形物があるとどうしても気になってしまいます


またおもしろそうなものがあれば色々観に行ってみたいですね
ちなみに私は妖怪ではがしゃどくろとか好きです



株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2016年08月06日

新入社員の山岸です

今年の3月から入社した新入社員の山岸です。
データ制作部として2D・3Dのデータを担当しています。
学生時代にCGを独学でいろいろと作品を作っていました。
少しはソフトの使い方や知識はありますがまだまだ半人前なので一生懸命にがんばります。

そこで、今大人の美術室に7月から通っています。
毎週金曜日の夜にプロの3DCGアーティストの講師のもとに勉強しています。


全10回でZbrushというCGソフトを用いてフィギュアデータの制作手順を学ぶというものです。
1・2回目はZbrushの機能の使い方を学びました。

3回目は素体モデルのパーツ分割と髪の毛の大まかの形状の作成しました。

IMG_0841.JPG   IMG_0840.JPG


4回目は顔の眉毛やまつげを新しい機能で作りこみをしました。

IMG_0995.JPG  IMG_0996.JPG


5回目はがんがんスカルプトしました。
手作りこみと髪の毛の整形をがっつり。

IMG_1029.JPG  IMG_1028.JPG

まだ全10回のうちの半分ですがプロの技を体感することができてとても嬉しいです。
私もオリジナルのモデルを作れるように勉強あるのみです。

今後ともよろしくお願い致します。



株式会社オズアート


posted by OZ-ART at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月04日

新入社員の久保田です

はじめまして。入社してほぼ半年経ちました久保田といいます。
実は以前、代表のブログにて紹介していただいた事もあります。
 image-446e8[1].jpg  
以前は自動車を回す彫刻を作っていましたので、金属の溶接や重量物の構造には多少知識があります。


趣味は古戦場巡りとか、城跡巡りですね。
休日は朝5時起きで、関東の山城に登っています。最近は山梨の岩殿城、八王子城、神奈川の津久井城に登りました。
あまりにも夢中になっているので、家族や親戚からは変人あつかいされ始めています。

IMG_1727_.JPG
こういうのを見て興奮しながら山城を散策しています。

IMG_1647_.JPG   IMG_1687_.JPG

こういう石垣や土塁などの構築物を見ながら一番乗りをする兵士の気分になったりします。
先日、4歳の息子を近所の滝山城に連れて行ったら、5分で帰りたいと泣き始めました。
なかなかわかってもらえない世界です。

IMG_1731_.JPG

IMG_1732_.JPG

私の愛読書です。
歴史に関するお仕事など出来たら本当に嬉しいですね。

久保田と申します。よろしくお願い致します。


株式会社オズアート

posted by OZ-ART at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月25日

Wonder Festival2016 Summer

代表の岡部です。

昨日は幕張メッセで開催されておりましたイベント「ワンダーフェスティバル2016 夏」に行って参りました!
…てつい最近ワンフェスの記事を投稿した気がしています。
年を重ねると時間が経つのが早く感じる…というのは本当のようですw

入口.JPG 
それはそうと。
なんといい天気でしょう!
この日は暑すぎず過ごしやすい日でした。

Visno1.JPG
こちらのブースは撮影するのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
人だかりが3重位になってました。

Visno2.JPG  Visno3.JPG
確かにいい出来なんです。
下手なのは撮影です…いまいちな写真ばかりでした。
単焦点レンズ、未だに使いこなせていません。

160724-140636005_R.JPG 
制作代行業者さんのところにありました。
透け表現が凄いですね〜

スコープドック.JPG ブラッドサッカー.JPG

ベルゼルガ.JPG 
前もこちらの画像をあげたようなw
でもボトムズは大好きなんでしょうがないのです。
ベルゼルガはやはり他と異質なデザインですね。

マシーネンクリーガー搭乗1.JPG マシーネンクリーガー 腕.JPG
搭乗させていただけました!なスチール製マシーネン・クリーガー!
先日マシーネンネタは書いたばかりですねw
制作者である改華堂さんがいらしたので撮影までお願いしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございました!

改華堂さんは独創的なカスタムバイクを制作する愛知県のショップです。
好きが高じて…なんでしょうけど先日のビームスでの展示に続き今回はワンフェスです!

今後が実に実に楽しみです。

鹿ファルケ.JPG 
その名も鹿ファルケ
こちらも改華堂さん制作です。
静謐な美しさがあります…


マシーネンクリーガー引き.JPG マシーネンクリーガー1.JPG

マシーネンクリーガー2.JPG マシーネンクリーガー3.JPG
そろそろやめておきましょうw


がらりと空気を変えてみます。

プレデター1.JPG プレデターオフマスク.JPG
プレデターの一作目は名作だと思います。
未だに普通に観れます!

ビックチャップ.JPG 
エイリアンも同様

エイリアン.JPG  クイーンヘッド.JPG
実物のプロップからの型取りとのこと。
クイーンはやはりデカいですexclamation

エイリアン4.JPG
賛否両論だった4作目からの。
人間とのハーフという設定ですね。監督がジャン・ピエール・ジェネでしたか?
物悲しい眼差しが…個人的にはこういうのはエイリアンに不要かと思います!
エイリアンは徹底的に無慈悲でお願いしたかったです。

女型巨人.JPG
けっこう綺麗な人なのかな?w

MAD MAX Tシャツ.JPG
こちらのブースはイカれてました。
いちいちネタがマニアック過ぎです。
マックスターンって日本で生まれたネーミングらしいです。
向こうではドーナッツというそうです…なんかなぁ…w

ジャギ1.JPG ジャギ.JPG
「俺の名前をいってみろ」と言われそうないい出来です。
これはもはや石膏像のノリです。
ヘルメスあたりのw

シン・ゴジラ1.JPG シン・ゴジラ3.JPG
シン・ゴジラ2.JPG
尾が過剰に長いのがいいですね!
これが販売される時代なのですか…
歴代のゴジラの中で一番凶悪な面構えですか?最高です。

多くは語りませんがシン・ゴジラは期待できると思います!


鹿島.JPG 3Dプリントフィギュア.JPG
3Dプリントによる等身大フィギュアも徐々に出てきたようですね。
しかし…レベル高いですね〜どうしましょう?w



BONA1.JPG BONA2.JPG
bo-na!

弊社がお世話になっておりますご近所さん、ボーナさんのブースを訪れました。
前回は背後の方達が会場を練り歩いておりましたが、今回は販売にも力点を置いていました。
しかし派手ですw 色が多いです!

 
ハードスケジュールだったかと思いますが、お疲れ様でした!



結局全部見れていないですね〜いつもそうです。
必ずどっかで捕まれてしまうのです。

でも今回もやっぱり刺激を受けるものはありました。
弊社スタッフも何人か行ったようなので何か感じてくれたかと思っております。

それにしても制作技術の進歩の速度は凄いですね。
手作業が完全になくなることはないとは思いますが、弊社のような業務でここまでデジタル化、機械化される時代が来るとは、というのが
感想です。

今までもこの話は触れているかと思いますが、アナログとデジタルの融合でやっていく、というのが現実的ではないかと思います。


 
現在弊社は比較的物件が落ち着いた状態です。
皆様お気軽にご相談の方お願いします!



株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2016年07月18日

大野萌菜美のダンボール作品展

代表の岡部です。

いよいよ夏本番でしょうか。
昨日は蒸しまくってましたね〜

しかし私にはどうしても見たいものがありましたので、一路銀座へ!

大野萌菜美のダンボール作品展

会場は銀座7丁目にあるギャラリーCHEEPA´S GALLERYです。

私は初めて訪れたのですがなにやら個性的な企画をやっているようです。
今後要注目ですね。

…で展示です。
会場に入ると作家の大野さん自ら作品の撮影をしていますw
しかしこの日は風邪をひいているとのことで声が出にくい状態とのこと。
マスク姿で黙々と撮影をなさっていました。
ハードなスケジュールだったと思いますがお大事にしてください。


AT−ST.JPG  サックス&ジェットモグラ.JPG
いきなりAT−STです!
スターウォーズ特有のゴチャゴチャ具合(この表現大好きです)もよく再現されています。


サックス.JPG 
しかしこちらのサックスのディティールは凄いです。
曲線部分などは絞り出しのようですね!

スニーカー類.JPG 工具.JPG
大野さんの手掛けるモチーフは偏りがあるようなないようなw

デロリアン.JPG デロリアン!

R2−D2.JPG R2−D2!


エヴァ.JPG 進撃の巨人 表紙.JPG
話題のさらったこれらの作品も!
進撃の巨人は一巻の表紙を再現!
レリーフ状のものを板状の材料で制作するのは難しそうですね〜

カービン.JPG 最近の先生が構えている写真がアップされてましたねw

ミレニアムファルコン1.JPG ミレニアムファルコン2.JPG
ガラスケースに収まったミレニアムファルコン!
凄い作りこみです!この勢いでスターデストロイヤーもお願いします!w
それにしてもカッコイイデザイン。

さてここからは先生の真骨頂、戦車が続きます。
私は戦車の作品をネット上で見つけたのが最初の出会いでした。
お世話になっているダンボール制作会社のメルマガに掲載されていたのです。
因みにこちらの会社のメルマガは相当面白いですw

ティーガー1.JPG
戦車界きってのイケメン?ティーガーT!
非の打ちどころがないですね。恐竜でいうとティラノザウルスですよ。

エレファント他2台.JPG  
この中だとエレファントが好きですかね。
まぁ実物はさぞ大きいんでしょう。こちらの作品でも重さが伝わってきます。

W号H型.JPG  
やっぱりW号H型は一番好きですかね。
追加しました!って感じの装甲版が独特の形状を作っています。

ケッテンクラート1.JPG ケッテンクラート2.JPG
独特といえばケッテンクラートでしょうか。
Youtubeで走行しているケッテンクラートを見た時は見入ってしまいましたw
実車が確か日本にも1台ありましたよね?いやーよくぞこんなマニアックなものをモデル化してくださいました。

デマーグ.JPG
デマーク…マニアック過ぎるw

チャーチル、シャーマン、リー.JPG 
連合軍も負けていません(いや負けてるかw)
先生は絶対ドイツ軍戦車が好みかと思います。


ヤークトティーガー.JPG 
やはりこちらの方が強そうです…な駆逐戦車ヤクトティーガー。
如何にも装甲厚そう!
側面に装着された各種装備品に萌えますw

そろそろお腹一杯かと思いますw
皆さん気づきましたか?なにしろほとんど売約済みなのですよ!
それは欲しいですよね〜


写真OK.JPG
でも私はこちらを購入させていただきましたw

こちら先生の作品であると共に、社内で用途があるのです。
到着次第飾らせていただきますので、関係者の皆様ご来社お待ちしております!



会場を後にする前に図録を購入し、図録にサインをしていただきました!
体調が本調子でない中誠にありがとうございます!
(サインのマジックが図録に写らないようにそっと紙を挟む先生の気遣いが素敵でした)



ここのところマニアックなネタを連投してしまいましたねw


でも弊社のような業務を行う会社はこういう部分がないと楽しめないし、いいものをできないのではないかと思っております。
先日の横山宏先生もおっしゃっております。

「オタク様に敵う才能はない」 とw

まぁ私はオタクとは言えませんが。
どっぷりハマっている方に憧れています。

アニメ、映画、ミリタリー、バイク…なんでもいいと思います。
突き詰めた先に見えるものがあるんでしょうね。

弊社スタッフも積極的に街へ出て色々なものを吸収し、業務に存分に生かしてください。
よろしくexclamation×2



株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2016年06月23日

ART EXHIBITION TRIBUTE TO KOW YOKOYAMA

代表の岡部です。
梅雨らしくなって参りましたね。蒸し暑い日々がここのところ続いています。
そんな昨日、展示を見て参りました。

ART EXHIBITION TRIBUTE TO KOW YOKOYAMA
横山宏 トリビュート展


私の世代で模型を制作していた方なら氏の名前は知っているはずです。
ガンプラが流行っている時期に突如現れたスタイリッシュなパッケージの模型を。
「外国製か?」と思った方も多いかと思います。私もそうでした。

それが「SF3D」シリーズでした。
以来独自の世界観を維持したままマシーネンクリーガーと名前を変え、現在でも世界中にファンがいる氏の作品群。

そんな横山氏が還暦を迎えるにあたり、様々なアーティスト、クリエイターが氏へのオマージュとして制作したものを
展示しているのが今回の展覧会です。

NPS 1.JPG NPS 4.JPG
凄い!

NPS 2.JPG  NPS 3.JPG
鋳肌の質感もリアルなリアルサイズです!
個人的には巨大ロボよりこれ位(大きくてもボトムズ位)のロボ(メカ)が好みです。


160622-141624000_R.JPG 160622-143024000_R.JPG

160622-141859001_R.JPG 160622-142945000_R.JPG
いいですね。
思わず久しぶりにプラモデルを購入してしまいましたw

160622-142419000_R.JPG ロッキンジェリービーン.JPG
グラフィックもありました。
ロッキンジェリービーン氏まで!横山氏の各方面への影響が感じられます。

村上隆 ナッツロッカー.JPG
映り込みが多くてすいません。
あの村上隆氏作のナッツロッカーです!



プロパガンダナッツロッカー 1.JPG プロパガンダナッツロッカー 2.JPG
゛プロパガンダ ナッツロッカー゛
数々の兵器を開発したKow Yokoyama博士の生誕60周年記念パレードに使用…というコンセプトで制作したとのこと。
エッフェル塔は載ってるし、サッカーボールは載ってるし(氏のサッカー好きは有名)…で盛り沢山な内容です。
作りこみ凄いです!

竹谷隆之 1.JPG こちらも作りこみは壮絶なものがありました!

 竹谷隆之 3.JPG 竹谷隆之 2.JPG
竹谷隆之節炸裂です!

竹谷隆之 4.JPG 竹谷隆之 5.JPG
どれだけの制作時間がかかっているのでしょうか?
エージングの表現も実に深いものがありましたね。隅から隅まで抜かりないのです。
只々見入ってしまいました。

寒河江弘.JPG 
寒河江弘氏の横山さんw 似過ぎです。
横山氏の人柄まで表現されていますね。

大野萌菜美 1.JPG 大野萌菜美 2.JPG
段ボールクリエーターの大野萌菜美さんの作品は変化球でしたね〜
メカ系を得意としているように思えましたがこう来ましたか!
段ボールという素材でできる表現の極致に達している感があります。
7月の展示は必ず行かなくては!

中澤忠幸 1.JPG 中澤忠幸 2.JPG
超絶可愛い、中澤忠幸氏のぬいぐるみ!
真面目に、忠実に制作しているのにこのクタッとした感じが溜まりません黒ハート

改華堂.JPG
独創的なカスタムバイクの制作で有名な愛知県の改華堂さんの作品。
同店のブログで制作工程は拝見していましたがこうして目の当たりに出来ると存在感が既に凄いです。
ここのメタルワークは凄い技術ですからね。
完成が楽しみです。


横山宏氏と.JPG
感激ですexclamation
たまたま会場入りして参りました横山氏と記念撮影&サインまでいただいてしまいましたexclamation
大御所の横山氏ですが、実にフランクな、明るいキャラクターの方で色々お話をさせていただけました。
還暦とのことですが、とても若いオーラを感じましたね。
好きなことに邁進している方はやっぱり違います。

横山さん、ありがとうございました!
購入したプラモデルはありがたく制作させていただきます。


…という感じでとてもいい時間を過ごすことができました。


数々のクリエーターの作品にも感銘を受けましたし、横山氏のバイタリティ溢れる制作姿勢にも勇気づけられた感がしました。
う〜ん…やっぱり名だたる作家さんの作品は突き抜けてます。

我々が日々制作しているものは企業様より受注をいただいているものであり、私は作品とは呼ばずにあえて製品と呼んでいるのですが
作品と言えるようなものをお客様は期待している部分はありますよね。

作品といえるような製品を出していけるようにまだまだ精進しなくてはならないと感じた展示でした。


こちらの展示は今月29日まで原宿にありますトーキョーカルチャート(ビームスの3Fです!)で開かれておりますので
見にいきましょう!w


株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2016年06月11日

東京おもちゃショー2016

代表の岡部です。
本日は梅雨の中休みといったところでしょうか。

今年も行って参りました「東京おもちゃショー2016」!


今年も国内外のメーカー達が呻るようなTOYSを見せてくれました。
(私は色々な造形物を見たいというのも大きいのですが)
最近、玩具はスマホのアプリと連動させて遊ぶものが増えているんですね。

    トーマス.JPG トーマス 実演.JPG
こちらもそんな専用アプリと連動させて遊ぶことができるトーマス…しかしもっとストレートに凄いんです。
お姉さん(この方、昨年はビックトーマスを解説していたようなw)が持っているメガフォンで「トーマス、とまれ」などと指示を出すと線路上を走っているトーマスが停車するんですね〜これは嬉しいですよね。

トーマスメガフォン.JPG  ※こちらのメガフォンは商品ではありません


トーマスブリッジ1.JPG  トーマスブリッジ2.JPG

トーマスブリッジ3.JPG 
わかりますか?橋に注目です。トーマスが近づいてくると橋が出てくる仕組みです。
さらっとテクノロジーを感じます。


 ダースヴェーダー.JPGボバ・フェット.JPGオビワンケノービ.JPG
ルーク・スカイウォーカー.JPGプリンセス・レイア.JPGハン・ソロ.JPG
流石、圧巻の出来のフィギュアが並ぶHOT TOYS!
ここの凄いところは生身の人間の顔まで超絶「似せてくる」んです。

パッと見、映画のスチール写真のようではないですか?
(ちょっとマーク・ハミルかっこ良すぎw)
毎年感心しきり、です。


バービー2.JPG  バービー1.JPG
マテルブースにて撮影したものですが…
バービーさんにも東洋人ver.が存在するのですね…しかし…しかしオールドスクール過ぎやしませんか?w
アイコンとしてわかりやすい、これが重要視されている気がします。


リカちゃん.JPG その点、リカちゃんはホッとします。超越した存在といえるでしょう(?)


ゴーストバスターズ.JPG トゥーフェイスカー.JPG007スペクター.JPG
マテルといえばバービーと並ぶヒット商品、HOT WHEELSがあります!
ゴーストバスターズの59年型キャディラックはMUMMIESの機材車と共に傑作キャディラックです!
(個人の意見です)

アンパンマンバルーン.JPG  アンパンマン.JPG
話題がマニアックな方向に行きそうですので、ひとまずアンパンマンに収めていただきますw
今年もキラキラしていて何よりです。



モーゼル.JPG 
今年も足を運んでしまいます、のマルシンブース。
モーゼルM712はいつみてもカッコイイです。

リボルバー.JPG

ルガーレッドホーク.JPG
リボルバーは機能美の原点的なものを感じます。
この野蛮な雰囲気は昨今のスタイリッシュなオートマチックには出せません。

エンフィールド.JPG 
エンフィールドも堪らないですね。時代が違うのにスチームパンクの香りがします。

坂本龍馬の拳銃.JPG 
…マニアック過ぎるぜよ。



ミレニアムファルコン1.JPG ミレニアムファルコン2.JPG
超絶な出来のミレニアム・ファルコン号!
ルーカス節が炸裂した好デザインかと思います。去年展示されていたスターデストロイヤーも狂ってましたね〜w
とにかく凄まじいプラモデルだと思います。

Xウィング タイファイター.JPG スピーダーバイク.JPG
また完成品の塗装技術も超絶です。
空想上の産物ですがあくまでリアルに、です。


86 1.JPG 86 2.JPG
濃い写真ばかりで申し訳ございませんw
トヨタ86のライフガードver.です。
ライフガードは発売当初より異彩を放ったパッケージを展開していましたが、最近はHOT RODテイストを吸収し更に尖がった気がします。
このままバイオニック飲料街道を突っ走って欲しいものです(?)


ゴジラ1.JPG ゴジラ2.JPG
これを発売するんですか?のゴジラ!
ド迫力です!

ゴジラ頭部.JPG 細部までよく表現しています。

話題の新作「シン・ゴジラ」をモデル化しているのではないですが、90年代の筋肉質で、且つ凶悪なイメージのゴジラをよく表現しているなと。

…で個人的には「シン・ゴジラ」は楽しみ過ぎます。
やはり思い入れのある方が制作したものは違うはずなんです。
もう予告編で痺れますもんね。



はじめ.JPG そら.JPG

Camatte

゛はじめ゛と゛そら゛  可愛いですね!
コンセプトカーではあります、親子で運転することを前提とはしています…がこういう車を実際に公道ver.としてリリースしたら良いのでは
ないでしょうか?TOYOTAさん!
皆さん子供のような笑顔で試乗していましたよ。


個人的にはこういう生活感のない車がもっと街中に走っていて欲しいです。




毎回同様の感想を持つのですが、やはり1日では見切れない物量ですね。
どうしても自分の興味のあるブースに吸い寄せられてしまいますしw


ともあれ、今年も色々と刺激をもらえたイベントでした。
弊社の制作業務にも今回の展示会で得た感覚を落とし込めたらいいと思います。
イベント、ディスプレイに関わる弊社の業務は「今の感覚」ってとても大事だと思います。


そんな感覚を大事にしつつ、これからもいい製品を世に出していけるよう頑張っていきたいです。

株式会社オズアート

posted by OZ-ART at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2016年05月31日

SHOP紹介(桜糸)

代表の岡部です。
昨日の雨もすっかり上がり気持ちの良い日になりましたね。

昨日は素敵な空間のお店にお邪魔させていただきました。

桜糸

屋号にまず惹かれますよね。

こちらは西武池袋線ひばりが丘駅にある女性専用の美容室となっております。
このたびはオーナー様とご縁がございまして特別に入店させていただきました。
因みに私はこの日初めてひばりが丘駅に降り立ちましたw

桜糸13.JPG   桜糸14.JPG桜糸12.JPG  店内に入る前から期待が高まると思いませんか。

桜糸4.JPG  桜糸5.JPG
インパクトがありつつも実に自然に溶け込んでいます。

桜糸1.JPG  桜糸6.JPG
さりげなく…

桜糸8.JPG 桜糸9.JPG
桜糸15.JPG  オーナー様の美意識が感じられる店内装飾。

桜糸2.JPG 桜糸7.JPG桜糸10.JPG

こちらのお店はヘッドスパも行っております。
こんなリラックスした雰囲気の中で施術してもらったら気持ちいいでしょうね〜

桜糸4.JPG  桜糸3.JPG  
男の私でもウットリですw


桜糸11.JPG

あえてモチーフに絞って撮影しました。
ぜひお店を訪れて全貌を体験してください。


オーナー様とも暫しお話させていただきましたが、リピーターさんが非常に多いのが頷ける魅力的なキャラクターの方でした。
とにかくキラキラしたオーラを感じましたし、1/fのゆらぎが含まれているであろう声質がよかったですw

また経営者としても先を見据えた冷静な判断、それでいて柔軟な姿勢は私も学ぶものがありました。
このようなオーナー様おひとりで経営されているお店は、オーナー様の総合的な力が全てですからシビアなものがあるはずです…が明るい方なんですよね〜w

お忙しい中、いいお話をありがとうございました。



美容の分野は門外漢なものですから拙いご紹介となりましたが、興味を持たれた女性の皆様はぜひ予約をしてみてはいかがでしょうか?
あ、弊社の製品が写っていたのわかりましたか?w



ここのところ色々な個人オーナー様のお店に足を運ぶ機会が多いのですが、どこに伺ってもいいお話が聞けますね。
忙しさにかまけて会社と家の往復になりがちな業種かもしれませんがこれからも意識して出ていこうと思います。



風邪をひいている方が周囲に増えて参りました。
寒暖差が激しい今の時期、皆様ご養生くださいませ。

明日から6月です。
6月以降もよろしくお願い致します!

株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP

2016年05月23日

Shaun IN SHIBUYA

代表の岡部です。

ここの所暑くないですか?まだ暑くなるの早い!
(暑いのが苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

しかしそんな暑い中表題のイベントに参戦していました。

Shaun IN SHIBUYA

渋谷区内に30体(正確には31体点在するひつじのショーンのスタチューを探していくイベントです。
渋谷区内というと渋谷駅周辺なイメージがありますが、代官山、原宿、恵比寿も渋谷です。
…というわけですべてのショーンを確認するには強靭な肉体が必要となります(ウソ)

…いや、けっこう疲れましたねw あまり都会に明るくないので迷ってもいますし。
あしかけ3日かかりました…かね。

でも私は結果的には30体確認しましたexclamation
もう途中から意地ですw
アプリ画面.JPG 
今回のイベントの為に作成されたアプリ画面です!

ショーンマークが緑色になっておりますが最初は皆赤色なのです。
見つけるたびにスタチューに記載されている数字を入力するとチェックイン!

なんだかドラゴンボールを探しているみたいで楽しめましたよ。

30体す全てのショーンを撮影致しましたので以下ご紹介です(長いですよ)

ヱヴァンゲリヲン.JPG  シュガシュガルーン.JPG
エヴァンゲリヲンモデル&シュガシュガルーンモデル!
こちらは去年東急プラザの入口に鎮座しておりましたね!

ええ感じ.JPG ハローキティ 1.JPG
ええかんじShaun&ハローキティモデル!
ええかんじShaunはものづくりに携わる皆様の味方、東急ハンズ入口に鎮座!
キティは…なんだか緊張する場所でしたw


ユニオンジャック.JPG SWEET.JPG
ユニオンジャックモデル&Sweet Shaun!
人通りの激しいヒカリエにあるユニオンジャックver.と対照的にSweet Shaunは実に落ち着く場所にありましたね。
(Sweet〜は場所がわからず警備員さんに教えていただきましたw)


ノーマル.JPG 
ひつじのショーンの設置場所は人通りMAX! 皆さん、何気な〜くショーンに体を預けてましたw

サンダーバード.JPG  ニックパーク1.JPG
今年の東急プラザにはサンダーバード ARE GO!
そして意外な場所、金王八幡宮にはWe´ll call him Shaunが。
因みにこちらのWe´ll call him Shaunが私は最後に確認したショーンでした。
最後が神社でほっと一息入れたのを覚えています。

ニックパーク2.JPG これはホッとするでしょう?w

 

Shaun Shaggybreeches 1.JPG       BRONZE.JPG
Shaun Shaggybreeches&B.a.a aronze
Shaun Shaggybreechesの方は私が不慣れな恵比寿ガーデンプレイス内にありまして迷いましたw
まず建物の構造が把握できてない!

SAMURAI.JPG  FLOCKABILLY.JPG
一見相反するノリのショーンですがどちらも゛和゛です。(ロカビリーではなくローラー族なんです!)
SAMURAI SHAUN&Flockabilly!
SAMURAI〜飲食店の中にありますので何だか居ずらかったですw

Flockabillyはドカティ スクランブラーTOKYOの店内にあり、店内にはバイクが!
160522-125000000_R.JPG 
 …この後こちらのバイクに跨らせていただきましたw
いやードカティもいいですね!w
店員さんもかなり感じがよい方でしたのでつい買い物もw

DUCATIマグ.JPG (DUCATIには乗ってません)



スクランブル 1.JPG スクランブル2.JPG
ド派手なShibuya Scramble!
こんなに派手なのに場所が109入口なせいか普通に馴染んでいましたw
ピッタリの場所だと思いました。

KOYO.JPG     山本太郎.JPG
KOYO Shaun&扇面貼交ショーン(せんめんはりまぜしょーん)
渋い!そして手がかかっている感満載です。

市原淳ver.1.JPG  ぬいぐるみ.JPG
絵かきのショーン&ぬいぐるみ系
どちらも可愛いですね〜るんるん
ぬいぐるみ系はもこもこ具合がぴったりでしたね。

スイミー.JPG  黒板.JPG
Prairie Sheep&write me your something
代官山蔦屋はインパクト大なショーンで攻めてましたねー
write me your somethingの方は同じ蔦屋でも渋谷蔦屋6F。
思いっきり書店内ですw (因みに全面が黒板になっております!)

FLOWER GARDEN.JPG   Hana5 1.JPG
FLOWER GARDEN&Hana5
どちらも女性受け間違いなし!
個人的にはHana4さんのHana5が好きですねー実際見ると細かい書き込みによるワールドが広がっております。

BE HAPPY 1.JPG   BE HAPPY 2.JPG
BE HAPPY!
こういう執拗な書き込みのものに弱いんですよね〜w
これは特に好きです。
(cocotiに初めて入ったのは内緒ですw)

MANGA BIBBLE.JPG  
MANGA BUBBLE X HELLO MY NAME I With Shaun!
ボムりまくりです!ファンタジスタ!


Brick.JPG   お寿司.JPG
その名もBRICK SHAUN&お寿司のショーン!
2体とも直球なタイトルに痺れます。
お寿司、凄いですねw よく見るとワサビが効いてますよ。

パディントン.JPG   Zeebra.JPG
PADDINGTON SHAUN&Shaun the PLAYCOOL
奇跡のコラボ?パディントン+ショーン!イギリスの香りしかしません!
対するShaun the PLAYCOOLはヒップホップアーティストのZeebraさんによるグラフィック、さすがにストリートの香りがします。

GARO.JPG 
GARO Shaun! マークシティ入口に鎮座!
まるで狛犬のように睨みを効かせておりました。


赤十字.JPG 
 For the Children
渋谷区の仮庁舎の中でひっそりと道行く人を見守っておりました。
ここで同志とお話しました。もちろん面識のない方です。
情報交換できたのが良かったですね(この方とは後に金王天満宮で再会したのです!)


…以上でイイですか?w
前述しましたがまぁ疲れましたよ、でもとても楽しめましたし何より渋谷区にちょっと詳しくなった気がします。
いつも見ているんだけど名前を知らないビル、入ったことのないビル…そんな手強いビルも「ショーンを探す」という使命感に
かられどんどん入っていけるのですw

こちらのイベントは単なるスタンプラリー的なものではありません。
チャリティーなのです。子供たちのためのプロジェクトなのです。
中々我々日本人にはいまいち馴染みのないチャリティー、芸能人ばかりのものではありません。
こういう形でチャリティーに参加できたのは良かったと思います。


とても長い記事になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
弊社は連休明けのある種微睡んでいたような日々から一転しつつあります。

暑い日々が続くようになって参りましたがスタッフ一同気を引き締めてかかります!

株式会社オズアート

posted by OZ-ART at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント