2013年07月24日

入間基地納涼祭

代表の岡部です。
昨夜は蒸してましたね〜夕方の豪雨も影響したと思います。

豪雨の後、スタッフと入間基地内で行われていた「入間基地納涼祭」に行って参りました。
中止かと思ってたんですがね〜あせあせ(飛び散る汗)
入間基地花火大会7_R.JPG
こんな電光掲示板がw 「これより」→「入間基地」と点灯します。
因みに基地内の敷地で花火が見れます。

入間基地花火大会1_R.JPG

入間基地花火大会2_R.JPG

入間基地花火大会3_R.JPG

入間基地花火大会4_R.jpg
なんとか花火を撮影しようと試みるスタッフw

入間基地花火大会6_R.JPG

いや〜花火を撮影するって難しいですねw ほとんど使い物にならない写真ばかりでした。
でも仕事が終わって数十分後には花火を見に行けているっていいですね。
いいリフレッシュになりました。
2013-07-23_22.15.53_R.jpg

…帰りは自転車で帰って更にリフレッシュ!と思ったんですが、湿度MAX!w
まぁたまには大汗かくのもいいでしょう〜



今日も業務の方頑張ります。
お問い合わせの方よろしくお願い致します。

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月11日

ブリキのおもちゃ博物館

代表の岡部です。
真夏日が5日連続…ですか?
7月初旬でこれでは先が思いやられますねあせあせ(飛び散る汗)

昨日となりますが横浜にある「ブリキのおもちゃ博物館」に行って参りました。
存在は知っていたのですがなかなかあの辺りは行く機会がありませんでした。

今回は近所で打ち合わせがありましたので、足を運ぶことができました。

ブリキのおもちゃ博物館 021_R.JPG
可愛らしい外観のミュージアムですね。

ブリキのおもちゃ博物館 028改 パンフレット_R.jpg

ブリキのおもちゃ博物館 001_R.JPG
ブリキのおもちゃは60年代後半にはプラスチックや超合金のおもちゃに取って変わられていったそうです。
私はブリキのおもちゃで遊んだ記憶がありません…がなんだかホッとするような空間です。

ブリキのおもちゃ博物館 004_R.JPG
ジラース?w

ブリキのおもちゃ博物館 008_R.JPG
まぁちょっと怖いですねw

ブリキのおもちゃ博物館 009_R.JPG
もの凄い密度で走っていますw

ブリキのおもちゃ博物館 014_R.JPG
アンドロ軍団怖いですね〜某キャンペーンキャラの元ネタでしょうか?

ブリキのおもちゃ博物館 012_R.JPG
このフランケンシュタインは有名なおもちゃですよね。動いているところも見たいものです。
個人的にはこれがお気に入りでしたw


…こんな具合で≒3000点のおもちゃが展示してあるとのことです。
因みに昨日お伺いした際は幸運にも、なんでも鑑定団でお馴染みの北原照久さんをお見かけすることができましたるんるん
こちらの館長さんですよね。

ブリキのおもちゃ博物館 023改_R.jpg
外にはサンダーバードとコブラが!
北原さんの所有だそうです。
ベビーサンダー、眩しかったですw


私は特におもちゃに対して造詣が深いわけではありません。
前述のようにブリキのおもちゃで遊んだ世代ではありません。
しかし、このこみ上げる懐かしさはなんでしょうか?

ブリキの持つおもちゃ達の優しい質感に癒されましたね。
今のおもちゃは40年後、50年後にこのような形で残るでしょうか?そんなことを考えちゃいました。



さて弊社ももう少しで業務が落ち着いてくる感じです。
関係者の皆様、ご相談、お見積りの方お待ちしておりますw

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術館