2014年02月17日

今日一番の業務は…

会社の駐車場へ入る、でしたw
出社する車がほぼ次々にスタックしてしまい、朝からスタッフ総出で救出作業に追われました。

ここのところ雪ネタばかりで申し訳ございませんが、ドキュメンタリーだと思って読んでいただけましたら嬉しいです。

140217-093649_R.jpg
グチャグチャでございます。

代表の岡部です。
関東地方としては記録的な雪の量を観測しております。
家で雪かき、会社で雪かき…の方も多いのではないでしょうか。
私もそうですw 筋肉痛がだんだん和らいで来ているのはいいことですか?w

140217-141427_R.jpg

140217-141438_R.JPG
なんか既視感に襲われていますw
先週もこんな事やってたような…

140217-141604_R.JPG
雪解け水は何故か綺麗に見えます。

140217-141716_R.JPG
前回の残雪の上から降ってしまったので下の方は氷です…

140217-160002_R.jpg

またなんとか道を作りました。
聞けば今週水曜日?木曜日?また雪が降る可能性があるとのこと。
もうお腹いっぱいですよ…

今回特に雪害が酷い山梨県、長野県などが心配ですね。
こうしている間にも孤立している方々が大勢いるようです。
内閣府、自衛隊の方も動いてはいるようですが…しかし現状アクセス困難の為救出作業は難航する可能性もあります。


これ以上被害が深刻化しないことを祈ります。



弊社は先週金曜日は早上がりとさせていただきました。
帰宅が困難になる可能性があった、との判断です。

今週も状況を見て判断させていただきますことをご了承ください。
しかし…繁忙期にこの大雪はキツいですね〜

皆様、お帰りの際は足元など気をつけてお帰りくださいね。
それでは今週もよろしくお願い致しますexclamation


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月14日

大雪 再び

予報通りでしたね。
雪が降ると大騒ぎ(ネガティブにw)、代表の岡部です。


先週に引き続きまたもや大雪の予感です。
先週末は電車で帰宅しましたが、時間がかかりました〜まぁ動いているだけよかったですがたらーっ(汗)

140214-072912_R.JPG

140214-082002_R.JPG

140214-082022_R.JPG
またワイパーを立てる日が来るとは。

140214-082102_R.JPG
先週末の雪がまだまだ残っていたのに…

140214-082315_R.JPG

140214-094903_R.JPG

本日も天候の具合を見て早めに帰宅した方が良さそうですね…
制作部の方でも検討中です。

しかしこういう経験をすると豪雪地帯にお住いの方々の気持ちが少しわかる気がします。
もちろん雪の量は比較の対象にもなりませんが!



雪に慣れない関東の皆様w、足元には充分に気を付けていただいて安全運転で参りましょう〜


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html
posted by OZ-ART at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月08日

大雪!

代表の岡部です。
今日は降りますね〜20年ぶりとか…そんな中弊社は出勤ですあせあせ(飛び散る汗)

140208-101135_R.JPG

140208-093812_R.JPG

140208-093836_R.JPG
というわけで江口と一緒に雪かきしてみたわけなのですが…

140208-123513_R.JPG
1時間位でご覧の状態…。

140208-105305_R.JPG
たちまち凍っているようです。
こちらでは中々氷柱なんて見れないですよね。

140208-123544_R.JPG

140208-123801_R.JPG
それでも自転車で来る強者もw
気をつけて帰ってよ〜ていうか自転車じゃ帰れないでしょ?

140208-125420_R.JPG
帰りに備えているスタッフも。
因みに私は一回もスタッドレス、チェーンの類を購入したことがありません。
雪が降ったら乗らない…で済んできました。
今日も私は電車通勤です。

140208-111218_R.jpg
先ほどお客様をお送りした帰りに撮影しました。
(雪の中お疲れ様でした。)
0℃…雪が降るわけです。


今日は早く上がろうと話し合っているところです。
業務はまだまだありますが安全には変えられませんからね。


さて今日はいつまで降り続くのでしょうか。


皆様もお帰りの際などは充分にお気を付け下さい。



有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月02日

国宝みうらじゅん いやげ物展

代表の岡部です。
最近昼間は暖かいですね。

昨日の話となりますが渋谷パルコpart1で2/3(明日まで!)開催中の「国宝みうらじゅん いやげ物展」を見て参りました。

「マイブーム」、「ゆるキャラ」など数々の流行語を産みだしたサブカル界の神w、みうらじゅん氏の膨大ないやげ物コレクションが一堂に展示されております。

国宝みうらじゅん マネキン-s.JPG
入り口ですw
既にみうらワールドに引き込まれます。

国宝みうらじゅん 遺影-s.JPG
亡くなってませんw

国宝みうらじゅん いやげ物定義-s.JPG
いやげ物の定義です。
ありましたよね〜不可解なお土産品w

国宝みうらじゅん カスハガ-s.JPG
本にもなっておりますカスハガです。
観光地が少なく絵葉書セット(大抵10枚)に枚数が足りなかったために無理やり適当な写真を加えたもののようですがwほんとテキトーな葉書が満載でしたw

国宝みうらじゅん フィギュ和 1-s.JPG
フィギュ和!w正に! 氏のネーミングセンスはほんと冴えてますグッド(上向き矢印)

国宝みうらじゅん ヘンジク2-s.JPG
ありましたね〜w 僕が修学旅行というものを行っていた頃はペナントと共に販売していましたね。
要素盛り込み過ぎ感がいいですねw

国宝みうらじゅんひょうたん君 1-s.JPG
ひょうたん君w  どうしていいかわかりません…

国宝みうらじゅん テングレンジャー3-s.JPG
ゆるい…でも現役のヒーローのようで会場内ではテングレンジャーの活躍する動画が上映されていました。ほら貝を吹いて呼ぶんですよw

国宝みうらじゅん 甘えた坊主 2-s.JPG
ほんとどうしていいかわかりませんがw
でも親戚の家とかにありそう感がプンプンです。

国宝みうらじゅん金プラ1-s.JPG
金プラですw
こういうのまだ売ってますよね?w
もう少しセンスが洗練されちゃいましたかね〜


…というような会場となっております。
ここで取り上げたのは一部です。
当時はなんてことなく眺めていたお土産品を今の目で見ると、何とも不可解なものを売っていたものだな〜と思います。
しかしそれはみうら氏が著書、またはこういう展示で定義してくれたからこそそういう目で見るようになったんだと思います。

氏の審理眼(?)には脱帽します。

でもこういうものが平然と販売されていた世の中っていいですよね。
みんなスタイリッシュになってしまうと疲れてしまうのではないでしょうか?
デジタルな世の中になりつつありますが、今後もいやげ物のようなものが生きられる世の中であって欲しいものです。

弊社の業務もデジタル化している部分も出てきていますが、やっぱり最後は手作業なんです。
今後も手作業の力を信じつつ、いいバランスでデジタル技術を取り入れていけたらいいと思っています。


この手のいやげ物も今はCGデータから制作されてたらショックではありますがw


今月から来月は弊社にとって佳境でしょうか。
また明日よりよろしくお願い致しますexclamation



有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント