2014年07月31日

西村家公式Tシャツ☆

こんばんは


またまたスタッフの西村です


最近やっと自転車の修理が完了し、電車通勤から自転車通勤になりました。
やっぱり自転車はいいですね晴れ


暑いけれど早朝の空気の中を走るのは気持ちがいいです



さてさて、本当に私事で申し訳ない記事なのですが



先日私の父の誕生日でした←



今回も、おめでとう!の電話だけで終わるかと思っていたイベントでしたが



姉からの提案で、西村家の家族Tシャツを作ることにひらめき



ということで、デザインを描いてみました。


IMG_4661.JPG



こんな感じになりました。



親指から、父→母→姉→私→犬となっています



遠い場所に住む家族、離れていてもいつも一緒だよという願いを込めて



父の誕生日なのに、人数分のTシャツを作ってしまうのが西村家…


みんな、欲しかったのね。かわい!(笑)


愛犬には首輪用スカーフにデザインをプリントしました!


IMG_4660.JPG



はやく、この恥ずかしいTシャツをみんなで着たいかわいい



大切な人のためにしてあげられることが一つでもあってよかったな。と思った次第です



ものづくりで人を喜ばせられると幸せな気持ちになりますね



この気持ち、忘れないようにしようと思いました。



はっぴー晴れ



IMG_4668.JPG



何もかもすべてやってくれた姉に、本当に感謝です



父、誕生日おめでとう。



有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#



posted by OZ-ART at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月25日

伊豆・白浜旅行☆

ご無沙汰しております

スタッフの西村ですひらめき

毎日暑くて嫌になってしまいそうですが、仕事終わりのビールは格別な季節…夏晴れ

夏のイメージとは程遠いと思われる私ですが、先日の三連休に伊豆旅行に行ってまいりました

IMG_4706.JPG

IMG_4713.JPG

IMG_4816.JPG

IMG_4832.JPG


「日光だめなの」の私がなんと、2日間ピーカン晴れの海で泳ぎました。自分でも信じられません…

おかげでこんがり小麦色になりましたが、それ以上に楽しくて素敵な思い出がたくさんできました晴れ

日陰から連れ出してくれた、友達に感謝です←

高台にある宿からの景色は最高でした

IMG_4851.JPGIMG_4847.JPGIMG_4849.JPGIMG_4850.JPG

あまりに濃くてお伝えしきれませんが

海ってこんなに青いんだ。夜にはこんなに星がたくさん見えるんだって、あらためて気が付きましたかわいい

お酒を飲みながら見るサンセットは格別ひらめき

IMG_4844.JPGIMG_4729.JPG

いっぱい泳いで、飲んで、踊って、最高の休日でした
気が付けば七月も残り僅か。今週も、まだまだ頑張れそうです

皆様熱中症にはお気を付けくださいねひらめき

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月23日

梅雨が明けましたね!

暑さで死にそうって毎年言ってるのに、何だかんだエンジョイサマーな制作の鹿目です。
本当は秋と冬と雨が好きなのに・・・

今回は3連休のお話です。
一日目から夏全開のフェスに参加してきました
artist2.jpg
1433244811461.jpg
同じく制作の清水と一緒です
昼間っからビール飲んでゴキゲンですね 
140719_152428.jpg
いえーい

セカイイチとFozz toneというバンドが大好きで行ったんですが、なんというか、最高でした!www
所沢という土地柄か、知名度がそんなにないのか、お客さんも疎らでほぼ最前列で見れました
夢中になりすぎて写真は撮ってません。笑
なのでMV貼っておきます
http://youtu.be/4dLzTIJ1PJw
http://youtu.be/9RFYeH0bCRY
しかも最後の曲で超盛り上がってる時に、興奮しすぎたFozz toneのギターの人がステージから降りて来ましたw
そしてセカFozzTシャツを着てる俺と目が合った瞬間、ガッチリ肩組んで一緒に大熱唱
初っ端から最高の夏の思い出になりました。
あー。次のライブも絶対行きます。笑

セカイイチとFozz toneのステージが終わったら後は全部知らないバンドですが、ビール片手に楽しみました。
特に良いなー、と思ったのがSCOOBIE DO
http://youtu.be/5fJPlPhV800
パフォーマンスと演奏力の高さが際立ってました。古き良き男臭いロックンロールって感じw
音源よりライブのが圧倒的に良いです。

あと、身内ネタですがbonobosのVo,が江口さんにそっくりでした笑
140719_163545.jpg
フェスは初めてだったんですが、思ってた以上に面白かったです。
ライブが全て終わって、土砂降りの夕立のなか帰路につきました。

二日目は地元、横須賀です
YOKOSUKA'N schoolというBMXのイベント?に参加してきました
140720_145052_ed.jpg
ここでBMX乗るのは高校生以来、8年ぶり?w
曇り〜雨予報だったのにピーカンで、めっちゃ夏かったです。
思わず上裸で乗りまくります。
DSCF6032.JPG
↑コケる0.5秒前
DSCF6038 (2).jpg
おそらくこのブログで自分の裸を晒すのは俺だけでしょう・・・w
DSCF6054.JPG
最後は参加者全員でパシャっと
背中が日焼けでピリピリしますが、この日も楽しい一日でした!

夏の始めから飛ばし気味ですが、今年の夏も激しく乗り切りましょう◎

〆は小学生の頃、毎日釣りをしてた海の写真で。
DSCF6077.JPG

次はウェイクボードかな?


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月02日

原田慎也展〜NEO BUDDHIST 弐〜

代表の岡部です。
不安定な天気が続いていた先週ですが今週はまだ落ち着いていると言えるでしょうか…
この梅雨空が終われば夏!です。
※夏は苦手ですw

本日は午後より都内に行って参りました。
旧友、原田慎也君の個展を観に行ってきたのです。

原田 慎也展 
〜NEO BUDDHIST 弐〜

牧神画廊
http://www.pboxx.jp/

彼の展示の様子は過去にこちらでも取り上げているかと思います。
今回はNEO BUDDHISTシリーズの第2弾となります。
以下はDMに書いてある彼による文章です。

傘をかぶらせてもらった地蔵がお礼をする民話かさじぞう。あの民話に登場する6体の地蔵は、六道(仏教において迷いのあるものが輪廻するという6種類の世界)で苦しむ人々を救済する菩薩だそうです。
それぞれの世界で救済活動をする「六地蔵衆生救済活躍図」、また、修業の邪魔をしようと誘惑する悪魔に動じなかった釈迦の、今まさに悟ろうとする直前の姿を描いた「降魔成道図」等buddhistたちの聖と俗の姿を描いた新作の展示会です。


…とあります。
既に彼独特のワールドが展開されている気がして、逸る気持ちを胸に画廊に向かいました。
せっかくの久々の個展です、在廊日を狙っていきました。

会場風景1-s.jpg

会場風景 2-s.JPG

会場 3-s.JPG
ざっと観ただけで既に彼のワールドに入ってしまった感じです。


六地蔵 1-s.jpg

六地蔵 2-s.jpg

六地蔵 3-s.jpg

六地蔵 4-s.jpg

六地蔵 5-s.jpg

六地蔵 6-s.jpg
圧巻の「六地蔵衆生救済活躍図」
(写真が下手ですいませんあせあせ(飛び散る汗)

独特の色彩感覚、皮膚感覚を支える確実なデッサン力…現代の絵師と言ってよいのではないでしょうか。
特に色彩は…要はショッキングなんですねw
「ここでこの色か〜!」みたいな驚きの連続、しかしそれを違和感なくまとめていると感じます。
それに作品から受ける印象はおどろおどろしいものというより、むしろポップだと思いませんか?

因みに作者本人は至って爽やかな、好男子なんです…でも心中は色々なものが渦巻いているようですw
ま、煩悩は誰でもありますから〜


部分 1-s.JPG

部分 2-s.JPG

…只々見入ってしまいます。
写真はこの辺にしておきましょう、これは実物を観ていただくのが良いと思います。

ご興味を持たれた方はぜひ画廊の方に足をお運びください。


会期は今週土曜日(7月5日)までとなっておりますグッド(上向き矢印)
よろしくお願い致します。



有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展