2014年10月27日

モータースポーツジャパンフェスティバル・イン・お台場

引き続きまして代表の岡部です。

昨日は「デジタルコンテンツEXPO」目当てでお台場に行ったんですが、駅に着くなりこのイベントが見えちゃったんですw
モータースポーツにはさして興味はないのですが、車は大好きなんでこちらを先に見ちゃいました。

※キャンギャルの写真はありません


レクサス オレンジ リア.jpgレクサス オレンジ サイド.jpg  
レクサス オレンジ フロント.JPGレクサスのレーサーです。 レースには興味ないと書きましたが、レース車両はカッコいいと思っています。この機能美の集大成といった佇まいに惹かれます。

レクサス ホワイト 全景.JPG
こちらのレクサスは更に凄まじいものがあります。
でもどこかラグジュアリーですよね。
レクサス ホワイト リア.JPG
複雑な面の構成です。

TOYO TIRE86 フロントフェンダー.JPG
TOYO TIRE86 リアフェンダー.JPG
こちらはTOYO TIREの86です。
こういう街道レーサー的なオーバーフェンダーって好きです。
そんなにキャンパーがついてないんですね。

BRZ 全景.JPG
スバル乗りとしては(スバリストではありません)、BRZ押しで行きたいですねw

BRZフロント.jpg  BRZ サイド.jpg
BRZ、実際カッコイイです。
このミニバン全盛の時代によくぞ出してくれました!という感じです。

R91 全景.jpg  R91 ライト.JPG
R91 ルーバー.JPG  懐かしのグループCカーも展示されていました。
歴戦の勇士という感じの雰囲気がいいですね。
この辺りのモデルはプラモデルで学んだ口ですw

MAZDA 改_R.jpg  MAZDA リア.JPG
MAZDA6 GRAND−AMというそうです。
昨今のマツダのデザインはいいですよね、アクセラが売れたのもわかる気がします。


メルセデス フロント.jpg メルセデス サイド.jpg
メルセデスの電気自動車でしょうか。
smart的な小ささの中に質感の高いパーツが凝縮されている印象でした。
カラーリングがいいですね♪
MT−09.jpg バイクもありました。その中から気になったのはMT-09!
兄貴分のMT-01もマッシブでかっこいいですが、こいつも独特の形状に惹かれます。
こちら跨らせていただいたんですが…コンパクト過ぎて自分には違和感がw
動きがクイック過ぎてついていけない気がします…

KTM DUKE.jpg
いつも尖ったセンスのKTM!こちらは390DUKE。
こちらは跨らせていただいたところ更にコンパクト!高性能が形になった感じです。
普段耕運機のようなバイクに乗っているので違和感ありましたw
ただ…この手の形のバイク好きなんですよね。
ビューエルなんかも好きですから。

 
…この他にも色々な車、バイクが展示してありましたし、ドリフト走行なども見ることができましたが
デジタルコンテンツEXPO会場に早く行きたい気持ちもあったのでこの辺で会場を後にしました。

基本的に旧車が好きな私ですが、現行車の中にも好きなものはあります。
別の目線で評価している感じですね。

個人的には車は単なる移動手段ではなく、日常からエスケイプできる乗り物であって欲しいと思ってます。
理想的にはバイク的なフィーリングがある車が理想です。


これ目当てで行ったんじゃない割には、写真が多過ぎましたかw
なんだかんだいって好きなんでしょう。



現在の弊社の状況ですがお陰様で中々詰まってきている…といった感じでしょうか。
これから年明けまで色々な物件と向き合うこととなりそうですが、社員一同これまで以上に
良いものを世に出していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/

posted by OZ-ART at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2014年10月26日

DIGITAL CONTENT EXPO

代表の岡部です。
私の投稿は久しぶりですね。

本日はお台場の科学未来館で行われていたイベント「DIGITAL CONTENT EXPO」に行って参りました。
(今日が最終日でした!)

科学未来館

実は初めて行ったんですが中々面白いところでしたね。

今回のイベントのお目当てはこれです!
http://skeletonics.com/

以前にもこのブログでも紹介させていただきましたスケルトニクス株式会社のスケルトニクスが出動して、且つ体験搭乗もできるとあっては
行かないわけにはいきませんw

こちらのイベント、理工系、IT系の企業が出展しているのですが通常のビジネスマンONLYの展示会ではありません。
お子さんでも楽しめるようなユニークな視点のもとに制作されたものが展示、そして体験できます。
個人的に理工系の方々のユーモアセンスに憧れていますw
自分にはないセンスかと思いますので、刺激的なんです。

…この展示、驚くべきことに無料なんです!

DEGITAL 入口-s.jpg

会場内は暗めです。
展示内容の性質上暗い照明が適しているものが多いんです。
会場内1-s.JPG

…でいよいよスケルトニクス。
体験搭乗の列に並びます。並んでいるそばからドキドキしてきました。


感激の瞬間です!
(写真はスタッフの方に撮影していただきました。この場を借りて御礼申し上げます)
スケルトニクス搭乗1-s.jpg

スケルトニクス搭乗2-s.jpg
ほんとに無動力です。
私が手を挙げると、スケルトニクスの腕も手を挙げます。
私が指を曲げれば、スケルトニクスの指も曲がります。
今回は固定されていましたが、実はこちら歩くこともできます!
この動作入力方法は…ジブシー・デンジャー(パシフィック・リム)です!
ロボットに乗る…夢でしたよね!

ロボットに乗りたい!そんなある種、子供っぽい、シンプルな願望をそのまま持ち続けた方がスケルトニクスを主催されているのでしょう。
今回搭乗させていただいて増々ファンになってしまいました。
これからも個人的に追っかけていきますw

会場内はその他にもハイテク技術をユニークな用途に使用しているものが数多く展示されており、興味深かったです。

その中でもこちらの企業様の展示はハマりました。
株式会社daisy

コピーに痺れますw
見ろ!車がゴミのようだ-s.JPG

こちら何が行われているかわかりますか?
手前に写っている人物は私です。
画面の中にいるのも私です。
私が色々なポーズを取ることで色々な技(波動○、竜○旋風○的なw)を画面上で出すことができます。
(こちらもスタッフの方に写真を撮影していただきました。この場をお借りして御礼申し上げます)
技を出し車を破壊する私w

OOXB0T8B-s.jpg
頭上でエネルギーを貯めている私w
中二病発症ですw

ゲーム1-s.jpg
こちらの企業様はスタッフの方々とも少々話をさせていただきました。
とても高度な技術を扱っているのかと思いますが、「まずは難しい事よりもやって見せることが大事」とのお言葉が印象的でした。

日々デジタルコンテンツの進歩は凄まじく、時々怖くなることがあります。
昔、映画で描かれていた世界を追い抜いている部分すらあります。
もう技術の進化は止められませんが、要は使い方かと思います。


今回の展示のような、ある種牧歌的な面も大事かと思いますし、忘れてはならないと思います。
人は時代がどんなに進歩しても、生き物である以上潤いのない生産活動のみでは生きていけません。
娯楽、癒しもなくてはならないものです。

やっていることは違いますが、どこか弊社の仕事と似ている部分があると感じた展示でした。
数字は苦手ですがwこれからもこの手の企業様は応援していきたいものです。



…実は今日同じくお台場で開催されていた「モータースポーツジャパンフェスティバル・イン・お台場」にも行ったんですが、
そちらについてはまた後日レポート致します。
(このイベントについては駅に着いてから初めて開催に気づいたのは内緒ですw)

それではまた明日よりよろしくお願い致します。


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2014年10月14日

MOTOGP 続き

さて、MOTO3のレースが始まったので一応観戦。

一番下のカテゴリーですが接近戦が多いので意外と面白いんですが
ラジオ忘れて展開がほぼわからないし
そもそもライダー知らないのでw
image-d8d2d.jpgimage-7694b.jpg


さて、このバイクなんか変ですね
実は、毎年恒例なんですが
ドカの二人乗りバイクです。
と言っても普通の市販車じゃなくて
マジなやつを往年のライダー
ランディマモラが走ってくれるんですよね。
羨ましいw


image-8c2d2.jpgimage-108d9.jpgimage-4ad8f.jpgimage-95913.jpg



あと、しばらく撤退してたSUZUKIが来年からもどってくるのでイベントがあったみたいですがちょっと見れなかったです。
シュワンツが居たので
走ったんだと思いますが時間が合わなかったのが残念。
image-b03c1.jpgimage-24a7f.jpg


ほんで、このゼッケンナンバーワンの
レプソルホンダのマシンは
あのドゥーハン様のマシンでございまして
image-dfe58.jpg
世代的に言うたらロッシよりも伝説のライダーなんでして
神⁈的な
image-3c5b7.jpg
image-abe65.jpg
image-f2913.jpg




image-318b6.jpg

image-0adf7.jpg

image-d3fe8.jpgimage-13ec4.jpgimage-23c5f.jpg
image-02dd0.jpg

ツナギ姿かっこいいなぁと。

すんごいテンション上がっちゃったので
iPadにサインしてもらっちゃいましたw



image.jpg
ドゥーハンの話ばかりになってしまいましたが


MOTOGPの優勝は、ヤマハのロレンゾ
でしたがロッシを抜いたマルケス君が
年間チャンピオンを決めて
ホンダのホームで初めてチャンピオン決定した記念すべき日になりました。

image-7fa82.jpgimage-68df7.jpg
弟は、MOTO3で勝って
兄貴は、チャンピオンとって
お父さん良かったですね!
↓↓↓
image-754e6.jpg

やっぱりバイクが一杯いると楽しいのでまた、来年も来ようかなと、思いましたが
帰りが寒くて、物凄い辛かったですw

かねひらでしたw

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2014年10月13日

MOTO GP

昨日はMOTOGPを観に
モテギまで行って来ました。

image-085ce.jpg
image-98bf8.jpgimage-63afa.jpg
今年は、パドックパスを買ったので
レースよりも裏側を楽しむつもりでした。

MOTOGPクラスはピットがありますが
下のクラスは丸見えなんで
作業をしてるのも丸見えです。

image-6f183.jpgimage-555a2.jpgimage-79d30.jpg
このバラバラのは、レース前のフリー走行後にやってます

パーツ綺麗に磨くんで凄い綺麗です。


image-42ab5.jpgimage-e944c.jpgimage-f8044.jpgimage-ec71c.jpg


前にも何回か来たことがあるので
ライダーが通るとこは知ってるというか人だかりが凄いので
とりあえずフリー走行に行くライダー入り待ちです。

先ずは、ヤマハ。
ロッシは見ないとダメなんでw

と思ったらロレンゾが、彼もチャンピオン経験者なんですが悪童時代があったのでそんなでもないですw
image-2aed3.jpgimage-a6f57.jpg

しばらくするとみんな大好きバレこと
バレンティーノ ロッシ
生ける伝説
今はちょっと勝ちが減ってますが
まだまだスーパースターです!
image-bb69b.jpgimage-cfb50.jpgimage-7ac67.jpgimage-d8dd1.jpg
ファンの対応も一番良いのでファンの数もかなり多いので黄色いロッシの帽子被ってるひとも多いです。


有名ライダーを見て
テンションが上がったので
今度は出待ちでホンダに行きました。
image-b0f46.jpg

ここ2年程見に来てなかったのですが
久しぶりに来たのも新しい天才ライダーのマルク マルケスがもしかしたら
日本でチャンピオンを決める可能性があったので行っとこうかなとw

あ、来ました!
image-ee98d.jpgimage-8f7fc.jpgimage-26f15.jpgimage-a3f83.jpg
いきなりのサイン会です。
目の前を通ったのでもらう気があったら貰えたのですが
用意してなかったのでスルーw
image-e4f78.jpg



次は、ダニ ベドロサ
image-90892.jpgimage-d00d3.jpgimage-43fe5.jpgimage-43417.jpg
なんかめっちゃ不機嫌そうですが
一応サインしてました。

さて、これで今のトップ4ライダーに
会えちゃったので他のところ見に行きますか。


つづく…。

有限会社オズ・アート

posted by OZ-ART at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!