2014年11月11日

第53回東村山市民産業まつり(産業まつりに来なくちゃダメよ〜ダメダメ)

代表の岡部です。
ふざけたタイトルですいませんw
パンフレットに書いてあるんです!

昨日のお話しとなりますが、東村山市の市民産業まつりに行って参りました。

私は生まれは国立市ですが、育ちは東村山市です。
とはいえ、産業まつりに最後に行ったのはいつか思い出せないくらいです。

最後に行った時は染之介染太郎を見ましたw
それだけは覚えています。

今回は何故足を運んだか?
それは日本エレキテル連合が来ると聞いたからです!
正直お笑いはあまり興味はないのですが、彼女達は別ですw

000_R.JPG
朝、8時過ぎには会場に着きましたが、目の前で整理券がなくなりました!
半ばあきらめましたが、入れない可能性もあるがそれでもいい人?の列に並びました。
先頭の方々は朝5時にはいたとのことです。
甘くみてました…

雨の降る中待つのは決して楽しくはありませんでしたが、可能性に賭けました。
結果、ステージ(4tトラックの荷台です)後方ではありましたが、遠いながらもステージが見える位置に陣を取ることに成功しました。

141109-101619002_R.jpg

141109-101633001_R.jpg

141109-101646003_R.jpg
出ました!
お馴染みの小平市のw細貝さんと暁美ちゃんのいでたちで登場した日本エレキテル連合!
出てきた瞬間の暁美ちゃんのインパクトは忘れられませんw

撮影禁止と聞いていましたが、細貝さんwの計らいで撮影タイムがありました。
実際見る彼女達はけっこう毒があり、終いには市長さんまでステージにあげていじりまくっていましたw
勿論お馴染みのネタもやってくれました。

因みに彼女達は東村山市在住なんですよね〜志村けんさんに憧れているそうですw
30分ほどのステージはあっという間でした。
この日はこれで満足だったんですが、せっかくだからと会場内を回りました。

001_R.JPG
とにかく食べ物関連は多かったですね。色々食べてみましたが、こちらが私が市を離れている間に名物となっていた
「黒焼きそば」です。
ソースの味が濃厚で美味でした〜

141109-120653002_R.JPG
このような山車が次々とメインの通りを練り歩きます。
(異形の面には惹かれてしまいます)

141109-120846003_R.JPG

141109-121005000_R.jpg
華やかですね〜
141109-121526000_R.JPG
いつのまにか公園となっていた場所ではよさこいが!
迫力ありました〜!
141109-121544001_R.jpg

141109-121832002_R.jpg
こちらはオシャレでしたね〜黒ハート
141109-121838003_R.JPG
…いつのまにこんなに盛り上がるお祭りになっていたのでしょうか?w
以前より規模も明らかに拡大しています。
それに会場となっていた市役所周辺もかなり様子が変わっていました。
以前より見通しが良くなった感じでそれ故、催事の方はやりやすそうに思えました。

東村山駅周辺もだいぶ変わりましたしね。
とにかく慣れ親しんだ街がかってより元気になっているのはうれしいですね。


この日はあいにくの雨模様で寒い日でしたが、なんだか元気をもらった感がしました。
弊社も変革を恐れず、更なる活性化を目指します!

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#

posted by OZ-ART at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2014年11月07日

岡村光哲展

代表の岡部です。
昨日が雨が降ったり、やんだりの落ち着かない天候でしたが本日はいい天気ですね。

そんな天気だったせいか、昨日は傘をどこかに忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今回ご紹介するのは昨日観て参りました展覧会となります。

岡村光哲展


※昨日が最終日です


岡村さんの展示の様子は過去にもこちらのブログで取り上げさせていただいております。
弊社が日頃大変お世話になっている方です!

岡村さん個展1.JPG
お伺いした際はちょうど撮影中で、作品の移動が行われていました。
タイミング悪かったですねたらーっ(汗)

141106-145629001_R.jpg

141106-145734002_R.jpg
シャープな造形ですが、揺蕩うような柔らかさがとても軽い印象を受けます。
(質量的にはもちろん重い!ですw)

141106-145808003_R.JPG
岡村さんの作品で私が好きなのは゛隙間゛ですね。
ここに緊張感があると思います。

141106-145839004_R.jpg
私の脚ですw
゛隙間゛です。

141106-150129006_R.jpg
量のせめぎ合いが色々な事を想像させてくれます。
↓以下は小品となります
141106-150044005_R.jpg
141106-150215007_R.jpg

141106-150235008_R.jpg
30cm程のサイズですが、実に緊張感のある造形です。
トライアングルシリーズは個人的には一番好きでしたね。


岡村さんとお知り合いになって何年になるでしょうか。
作家活動以外にもオールマイティにこなすバイタリティには頭が下がります。
…でご本人の人柄もとてもいいので、いつも引っ張りタコな印象です。

これからも色々とご相談することもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します!


弊社もいよいよ繁忙期へと突入しつつあります。
多忙な中でも一つ一つの製品を大事に制作していきます。

物件のご相談の方もお気軽にどうぞ!

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展

2014年11月03日

山下しゅんや BISHOUJO展 HORROR美少女発売記念

代表の岡部です。
連休最終日です。各地でイベントが開催されていましたが、どこか行かれましたか?

私はコトブキヤ秋葉原で開催していました「山下しゅんや BISHOUJO展」をみて参りました。

今回発売となりましたHORROR美少女シリーズの発売記念的なイベントです。
リリースされたのは「13日の金曜日」シリーズでお馴染みのジェイソン・ボーヒーズ、「エルム街の悪夢」でお馴染みのおしゃれさんw
フレディ・クルーガーをモチーフにした美少女フィギュアです。
(やはりレザーフェイスやブギーマンなどと比べて断トツに知名度がありますもんね!)

あくまでコスプレをした女の子…というコンセプトなので過剰にドロドロしていないところが丁度いいですね。
火傷跡が顔にある美少女ってのも…ねw

今回は山下しゅんやさんのイラストをモチーフにした立体化です。
山下しゅんやさん、うちのスタッフが好きなんです。
(…とかいって私も無意識に好きだったようで山下しゅんやさんのイラストを立体化したフィギュアを持っていましたw)
フレディVSジャイソン1改-s.jpg
写真、ブレててスイマセンあせあせ(飛び散る汗)
ロバート・イングランド(フレディ役の役者)、ケイン・ホッダー(ジェイソン役の役者)とは似ても似つかぬキュートさ(特にフレディ黒ハート

フレディ 設定改-s.jpg

ジェイソン設定1改-s.jpg
ジェイソンさん、怖いです。
たれ目ではありませんw

フレディ1改-s.jpg

フレディ2改-s.jpg
フレディさんはほんとかわいいですね!

フレディイラスト アップ-s.JPG
これが元ネタです。
いいですね〜

ジェイソン1改-s.jpg

ジェイソン2改-s.jpg
腹筋が凄いですw

ジェイソンイラスト アップ-s.JPG
凛々しいです…

フレディVSジェイソン 後ろ-s.JPG
後姿もかっこいいです。
かっこいいんで…両方購入してしましまいました!w
事務所に飾らせていただくので見たい方はご来社の際お声掛けお願いします。

以下はその他の展示されていた作品の一部となります。

サンディエゴコミコン用-s.jpg
山下節炸裂です!
ブラックキャナリー ハントレス改-s.jpg
ブラックキャナリー&ハントレス!

ポイズンアイビーイラスト改-s.jpg
個人的に好きなポイズン・アイビーさん。
「バットマン」シリーズでユマ・サーマン演じるポイズン・アイビーは妖艶でよかったですね〜

ポイズン・アイビー1改-s.jpg
フィギュアも毒々しく妖艶です。
ワンダーウーマン-s.JPG
ワンダーウーマン
アーマードワンダーウーマン改-s.jpg
アーマードワンダーウーマン
キャプテンアメリカに通じる明るい雰囲気が眩しいです。

高橋ヨシキ改-s.jpg
こちらはインパクトあり過ぎな映画ポスターを描く高橋ヨシキ氏による作品です。
「ビルを殺れ」のポスターは超KOOLでしたexclamation
ダークトーンでまとめたセンス、好きです。

…とあまり山下しゅんや氏の事をわかっていない私でも楽しめた展示でした。
萌え系ではない…けどとってもキュートな美少女達は寺田克也氏の描く美少女達を思い出しました。

しかし…久しぶりにゆっくり歩いた秋葉原の街は以前とは違うディープさがありました。
以前の無線、電気関係のカルトなお店も残りつつ、メイドさんのコスプレの女の子が沢山路上にいるという…
カオスな街です。

もっともこの後行った中野ビロードウェイもカオス度は負けていませんでしたがw

なんか久々にサブカルどっぷりの1日でした。
弊社の業務はサブカルは無視できませんからね、自分が元々サブカル好きでよかったと思った次第ですw
制作技術は勿論のことですが、やっぱりそのカルチャーが好きであるか否かで製品の出来に差が出ると思っています。

さて明日から業務再開です。
今週も頑張ります!

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント