2015年08月02日

岡村光哲 okamura koutetsu展

代表の岡部です。
8月になりましたね。猛暑日が続く昨今ですが如何お過ごしでしょうか?
そんな猛暑の狭間の比較的日差しが弱かった昨日岡村さんの個展に行って参りました。
こちらのブログでも何度かご紹介させていただいておりますが、岡村さんは作家活動を続けながら様々な
お仕事をされている方です。
弊社では主に金属加工をお願いしております。

岡村光哲 okakura koutetsu展

ギャラリーブロッケン

JR中央線、武蔵小金井駅が最寄り駅です。
とても素敵な雰囲気のギャラリーでした!

岡村さん個展11-s.JPG 岡村さん個展1-s.JPG

岡村さん個展2-s.JPG  岡村さんの作品は細部の「せめぎ合い」が魅力の一つと思っています。

岡村さん個展14-s.JPG 岡村さん個展6-s.JPG
似合うのではないかと思い設定をいじってシックな感じの写真にしてみました。
作品の表面の処理によるものでしょうか、形状がよりはっきりと出ている感じです。
(シャッタースピードがとても遅いのでブレた写真が沢山出ましたがw)

岡村さん個展5-s.JPG    この厚さの鋼材を曲げているのですが印象は軽やかささえ感じます。

岡村さん個展4-s.JPG 岡村さん個展3-s.JPG 呼吸しています…。

岡村さん個展8-s.JPG  岡村さん個展7-s.JPG DMの作品ですね。

岡村さん個展9-s.JPG  岡村さん個展16-s.JPG 
岡村さんの作品は実に彫刻的だと思います。
シャープな造形ですがユーモアも感じられます。

岡村さん個展12-s.JPG 岡村さん個展13-s.JPG 岡村さん個展17-s.JPG
ギャラリー自体も作品の一部のようです。


岡村さん-s.JPG 
残像が岡村さんですw 作品の周りを人が行きかっている様子を撮りたかったんです。

岡村さん夫妻とも色々お話もさせていただき、いい時間を過ごすことができました。
作家の方とお話しするとより作品の事が深くわかります。
ずいぶん長居してしまった感じですw


…とお話ししていると雨が降って参りましたのでバイクで伺っていた私は急いでギャラリーを後にしたのでした。
爆音すいませんでしたw


岡村さんには普段業務でお世話になっておりますが、こうやって作品を見せていただくと改めて実力のある方だなと感じます。
これからもちょこちょこ難題をご依頼するかと思いますがwよろしくお願い致します!


株式会社オズアート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 個展