2015年09月29日

ユルいクラシック系走行会

代表の岡部です。

やっと秋らしくなって来ましたかね。
天候も落ち着いてきましたか。

そんな気候の中、バイクの運動会ともいうべき走行会に参加して参りました。
(レースではないですよ)
ユルいクラシック系走行会
http://acm.doorblog.jp/

今回で3回目を迎えるそうですが、私は初参加、そして初サーキット走行です!
でもそんな初心者でも少しの勇気wで参加できるのがこの走行会です。

こういう走行会はありそうでなかったんじゃないでしょうか。

とりあえず私はトランポはありませんので自走で行ってそのままサーキットです!
テーピング.JPG リアテーピング.JPG
私は体験走行枠でしたので灯火類のテーピングとミラーの取り外しでOKでした。
まぁこのミラーの取り外しが難儀したんですがw

出走前.JPG 出走前3.JPG
車種も多種多様…って偏ってましたかね?w

JAWAミーティング.JPG  こんな東側諸国の超希少車もこんなに集まってましたし。

カブニーラー2.JPG  
カブのニーラーまで!因みにこの車輛とは一緒に走ることができましたw
独特のライディングに見惚れましたね!

コース.JPG 
しかし…私にはテクニカル過ぎるコースです…下りのヘアピンばっかりですよw
実際一本目(体験は2本走ります)はグダグダでしたあせあせ(飛び散る汗)
かなりかっこ悪かったはずです…芝生に突っ込むかと思いました。


MOTO GUZZIレーサー.JPG  中嶋さん.JPG
かなりかっこいいライディングの方々もいましたが、私はほんとダメでした…

んで自由参加の講習会を受講しました。
それがよかったんですね、午後の1本はかなり自分としては…あくまで自分の中では普通に走ることができました!
理論を教えていただいた後すぐの走行がほんと有難かったです。
またバイクの乗り方がわかりましたw
ヴェスパ.JPG MOTTO GUZZIvsHORNET.JPG

SR.JPG 白ヴェスパ.JPG

河内さん走行.JPG じゅうごくん.JPG
皆さん走れてますね〜かっこいいexclamation

まぁ自分としてはよくやったと思いたいですw
コースをただなぞっただけですが、またバイクの楽しさがわかったので。
そしてここで普段中々会えない友人にあったり、新たな出会いもあり…でまた参加したいなと思った次第です。

okabe.JPG
誘ってくれた方に感謝exclamationです。


しかしこの日は久々に1日バイク漬けだったんで筋肉痛がまだ残ってます…普段の運動不足がでました。
精進していきたいですね。



さて弊社は幾分落ち着きを取り戻したところといった感じです。
これから受注仕事をこなしつつ、デザインフェスタ出展の準備を進めて参ります(あ、出展するんですw)
デザインフェスタ出展に関しましては弊社ツイッターにて順次報告していけるかと思いますので
併せてチェックの方お願い致します。


皆さん、またお会いしましょう♪


株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2015年09月28日

制作部社員の募集です(更新)

代表の岡部です。
先日から制作部社員の方を募集しておりますが、現在も継続して募集しております。
内容的に一部更新致しましたので再度投稿させていただきます。
業務拡大につき募集人数を1名から2名に増員致しました!
詳細は以下をご確認ください。

●制作部
・募集人数 2名
・応募方法 電話又はメールによる受付となります。 担当 岡部
        メールアドレス info@oz-art.co.jp

・資格    実務経験は問いませんが物作りが好きな、明るく健康な方
        ※実務経験者、美術系学校卒業の方は優遇致します。

・勤務内容 各種造形物の制作、顧客との折衝(社員登用後)

・勤務地   埼玉県所沢市林2−431−1

・給与     当社規定による

・募集期間  随時 ※採用者がでた時点で締め切ります

・選考方法  面接  

・必要書類  履歴書 作品帳(ある方は持参ください)

・面接期間  お申込みいただいた方から随時 

・採用発表日  随時

・勤務開始日  相談に応じます

・試用期間   3ヶ月 ※この期間中は日給計算となります

・勤務時間   午前8時半〜午後5時半(定時) 昼休み…1時間 3時休憩…30分  ※時期により残業あり

・休日      日曜日 祝日  月2回の土曜日 夏季休業 冬季休業あり

・待遇      社会保険 労働保険 雇用保険 交通費支給(限度額あり) 残業代支給(当社規定による)
          代休制度あり(当社規定による) 有給制度あり(社員登用後 当社規定による) 賞与年2回(業績による)


以上となります。

物作りに対して意欲旺盛な方、アニメ好きな方、デザイン、ディスプレイに興味がある方等々奮ってご応募ください!

株式会社オズアート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ募集

2015年09月23日

Nitro+CHiRAL Fes. Thanks for 10th Anniversary 日程 2015年9月21日(月祝)〜22日(火祝) 会

初めまして、製作の永松です。
入社してまだ日が浅く、分からない事も多いのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。


 
今日までシルバーウィークでしたね。
皆様は、どのように過ごされましたか?
私は21、22日に開催されていた「Nitro+CHiRAL Fes.[ニトロプラス キラルフェス] Thanks for 10th Anniversary」
に参加してきました!

IMG_20150923_212230.jpg

以前から雑誌などで拝見していたのですが、10周年とは知りませんでした!

そして展示物がほぼ撮影オッケーという所にも驚きです。太っ腹…!
ですが、写真が苦手なので、載せれるほどのものが撮れませんでした…。精進いたします…。

IMG_20150922_152407-1f97e.jpg

 
入り口入ってすぐにお出迎え。
ニトロキラルを彩ってきた主人公達+が勢揃いです!     

IMG_20150923_212057.jpg

可愛いながらも存在感があります。

 
DSC_1509.jpg

 
歴代フィギュアやグッズの展示、等身大パネルなど、10周年をファンの方々と共に振り返っている構成になっていて、
とても好感が持てました。

作品ごとのブースや、ファン同士の交流スペースなどもありました。
DSC_1521.jpg

DSC_1523.jpg

 
別会場で開催されていたライブには、時間の関係で参加できず。行きたかったです。



会場を回りながら、来場されている方々がとても楽しそうで、愛されている作品なんだなぁ…と感じました。
またこういったイベントに参加したいと思います!





株式会社オズアート
http://www.oz-art.co.jp/



posted by OZ-ART at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2015年09月07日

第2回オタラップバトル アキバサイファー

代表の岡部です。
最近天候良くないですね…バイクに乗れなくてストレス溜まってます(メカ的なトラブルで乗れないのもありますがw)

そんな天候不順の谷間の先週土曜日、秋葉原のCYPHERで開催された異色なイベント「第2回オタラップバトル アキバサイファー」に
参戦して参りました。

オタラップ フライヤー.JPG

秋葉原サイファー

結論的にいってかなり面白いです!見ていて爆笑です。
オタクとラップ、一見距離があるように感じられますがいざ開催してみると全国から地下世界に潜んでいたラッパーが大集合!でした。


オタラップボトル.JPG ※何故か写真が縦になりません…すいませんあせあせ(飛び散る汗)

この日のために作成されたスペシャルな日本酒。
作成は徳島県の三芳菊酒造株式会社様!

三芳菊酒造株式会社
http://www.macserver.if.tv/cgi/miyoshikiku2/modules/wordpress1/

正直私は日本酒の事は門外漢ですが、とにかくワイルドサイドを歩く杜氏さんだなとw
肝心の味の方は基本呑めない私もすんなり3杯も飲めたお酒でした。


バトル中1.JPG バトル中2.JPG
お互いをDISりつつも、愛あるラップバトルが続きますw
ラップのネタはアイドル、ゲーム、アニメ…なんですがたまに脱線するのもまた面白いw
出演者の皆さんはいわゆるBボーイ系ではないためか、皆さんとても紳士です。
皆さんバトル前、バトル後はどちらかというとシャイなんですが、ビートが鳴り出すと超ノリが良くてかっこいいんです!

バトル中3.JPG バトル中4.JPG

バトル中5.JPG 
 決勝バトル! MCあらいぐまさんvsMCゆのっちさん!甲乙つけがたい接戦でした!

表彰1.JPG 表彰2.JPG
決勝を制したのはMCあらいぐまさん!
表彰3.JPG   幸せな瞬間ですw

フィナーレ1.JPG フィナーレ2.JPG
最後は出場ラッパー全員がステージに上がり、お互いの健闘を称えつつ、次回への決意を宣言します。
個人的にはアメコミ好きのマスクマン、CAPTAIN AKIHABARAさんが好きでしたねーw
終了後CAPTAIN AKIHABARAさんとカウンターでお話できたのは感激でした!


終了後も関係者の方々との会話がとても興味深いもので、改めて行ってよかったなぁと思いつつ家路に帰りました。


日本は本場のような、いわゆるギャングスタラップスタイルは難しいかと思います。
…がアプローチを替えればこんなに魅力的なコンテンツになることを実感しました。
改めて思うのはよくあんなに即興で次から次へとリリックが出てくるなと。
…でネタがサブカル系w これならBボーイ度が低い私も楽しめます!

これからもこの企画は続いていきますので、今後はもっと人を誘って参戦したいと思います!


主催者の皆様、出場者の皆様お疲れ様でした!
今後も期待してます。


株式会社オズアート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オタラップバトル