2016年05月31日

SHOP紹介(桜糸)

代表の岡部です。
昨日の雨もすっかり上がり気持ちの良い日になりましたね。

昨日は素敵な空間のお店にお邪魔させていただきました。

桜糸

屋号にまず惹かれますよね。

こちらは西武池袋線ひばりが丘駅にある女性専用の美容室となっております。
このたびはオーナー様とご縁がございまして特別に入店させていただきました。
因みに私はこの日初めてひばりが丘駅に降り立ちましたw

桜糸13.JPG   桜糸14.JPG桜糸12.JPG  店内に入る前から期待が高まると思いませんか。

桜糸4.JPG  桜糸5.JPG
インパクトがありつつも実に自然に溶け込んでいます。

桜糸1.JPG  桜糸6.JPG
さりげなく…

桜糸8.JPG 桜糸9.JPG
桜糸15.JPG  オーナー様の美意識が感じられる店内装飾。

桜糸2.JPG 桜糸7.JPG桜糸10.JPG

こちらのお店はヘッドスパも行っております。
こんなリラックスした雰囲気の中で施術してもらったら気持ちいいでしょうね〜

桜糸4.JPG  桜糸3.JPG  
男の私でもウットリですw


桜糸11.JPG

あえてモチーフに絞って撮影しました。
ぜひお店を訪れて全貌を体験してください。


オーナー様とも暫しお話させていただきましたが、リピーターさんが非常に多いのが頷ける魅力的なキャラクターの方でした。
とにかくキラキラしたオーラを感じましたし、1/fのゆらぎが含まれているであろう声質がよかったですw

また経営者としても先を見据えた冷静な判断、それでいて柔軟な姿勢は私も学ぶものがありました。
このようなオーナー様おひとりで経営されているお店は、オーナー様の総合的な力が全てですからシビアなものがあるはずです…が明るい方なんですよね〜w

お忙しい中、いいお話をありがとうございました。



美容の分野は門外漢なものですから拙いご紹介となりましたが、興味を持たれた女性の皆様はぜひ予約をしてみてはいかがでしょうか?
あ、弊社の製品が写っていたのわかりましたか?w



ここのところ色々な個人オーナー様のお店に足を運ぶ機会が多いのですが、どこに伺ってもいいお話が聞けますね。
忙しさにかまけて会社と家の往復になりがちな業種かもしれませんがこれからも意識して出ていこうと思います。



風邪をひいている方が周囲に増えて参りました。
寒暖差が激しい今の時期、皆様ご養生くださいませ。

明日から6月です。
6月以降もよろしくお願い致します!

株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP

2016年05月23日

Shaun IN SHIBUYA

代表の岡部です。

ここの所暑くないですか?まだ暑くなるの早い!
(暑いのが苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

しかしそんな暑い中表題のイベントに参戦していました。

Shaun IN SHIBUYA

渋谷区内に30体(正確には31体点在するひつじのショーンのスタチューを探していくイベントです。
渋谷区内というと渋谷駅周辺なイメージがありますが、代官山、原宿、恵比寿も渋谷です。
…というわけですべてのショーンを確認するには強靭な肉体が必要となります(ウソ)

…いや、けっこう疲れましたねw あまり都会に明るくないので迷ってもいますし。
あしかけ3日かかりました…かね。

でも私は結果的には30体確認しましたexclamation
もう途中から意地ですw
アプリ画面.JPG 
今回のイベントの為に作成されたアプリ画面です!

ショーンマークが緑色になっておりますが最初は皆赤色なのです。
見つけるたびにスタチューに記載されている数字を入力するとチェックイン!

なんだかドラゴンボールを探しているみたいで楽しめましたよ。

30体す全てのショーンを撮影致しましたので以下ご紹介です(長いですよ)

ヱヴァンゲリヲン.JPG  シュガシュガルーン.JPG
エヴァンゲリヲンモデル&シュガシュガルーンモデル!
こちらは去年東急プラザの入口に鎮座しておりましたね!

ええ感じ.JPG ハローキティ 1.JPG
ええかんじShaun&ハローキティモデル!
ええかんじShaunはものづくりに携わる皆様の味方、東急ハンズ入口に鎮座!
キティは…なんだか緊張する場所でしたw


ユニオンジャック.JPG SWEET.JPG
ユニオンジャックモデル&Sweet Shaun!
人通りの激しいヒカリエにあるユニオンジャックver.と対照的にSweet Shaunは実に落ち着く場所にありましたね。
(Sweet〜は場所がわからず警備員さんに教えていただきましたw)


ノーマル.JPG 
ひつじのショーンの設置場所は人通りMAX! 皆さん、何気な〜くショーンに体を預けてましたw

サンダーバード.JPG  ニックパーク1.JPG
今年の東急プラザにはサンダーバード ARE GO!
そして意外な場所、金王八幡宮にはWe´ll call him Shaunが。
因みにこちらのWe´ll call him Shaunが私は最後に確認したショーンでした。
最後が神社でほっと一息入れたのを覚えています。

ニックパーク2.JPG これはホッとするでしょう?w

 

Shaun Shaggybreeches 1.JPG       BRONZE.JPG
Shaun Shaggybreeches&B.a.a aronze
Shaun Shaggybreechesの方は私が不慣れな恵比寿ガーデンプレイス内にありまして迷いましたw
まず建物の構造が把握できてない!

SAMURAI.JPG  FLOCKABILLY.JPG
一見相反するノリのショーンですがどちらも゛和゛です。(ロカビリーではなくローラー族なんです!)
SAMURAI SHAUN&Flockabilly!
SAMURAI〜飲食店の中にありますので何だか居ずらかったですw

Flockabillyはドカティ スクランブラーTOKYOの店内にあり、店内にはバイクが!
160522-125000000_R.JPG 
 …この後こちらのバイクに跨らせていただきましたw
いやードカティもいいですね!w
店員さんもかなり感じがよい方でしたのでつい買い物もw

DUCATIマグ.JPG (DUCATIには乗ってません)



スクランブル 1.JPG スクランブル2.JPG
ド派手なShibuya Scramble!
こんなに派手なのに場所が109入口なせいか普通に馴染んでいましたw
ピッタリの場所だと思いました。

KOYO.JPG     山本太郎.JPG
KOYO Shaun&扇面貼交ショーン(せんめんはりまぜしょーん)
渋い!そして手がかかっている感満載です。

市原淳ver.1.JPG  ぬいぐるみ.JPG
絵かきのショーン&ぬいぐるみ系
どちらも可愛いですね〜るんるん
ぬいぐるみ系はもこもこ具合がぴったりでしたね。

スイミー.JPG  黒板.JPG
Prairie Sheep&write me your something
代官山蔦屋はインパクト大なショーンで攻めてましたねー
write me your somethingの方は同じ蔦屋でも渋谷蔦屋6F。
思いっきり書店内ですw (因みに全面が黒板になっております!)

FLOWER GARDEN.JPG   Hana5 1.JPG
FLOWER GARDEN&Hana5
どちらも女性受け間違いなし!
個人的にはHana4さんのHana5が好きですねー実際見ると細かい書き込みによるワールドが広がっております。

BE HAPPY 1.JPG   BE HAPPY 2.JPG
BE HAPPY!
こういう執拗な書き込みのものに弱いんですよね〜w
これは特に好きです。
(cocotiに初めて入ったのは内緒ですw)

MANGA BIBBLE.JPG  
MANGA BUBBLE X HELLO MY NAME I With Shaun!
ボムりまくりです!ファンタジスタ!


Brick.JPG   お寿司.JPG
その名もBRICK SHAUN&お寿司のショーン!
2体とも直球なタイトルに痺れます。
お寿司、凄いですねw よく見るとワサビが効いてますよ。

パディントン.JPG   Zeebra.JPG
PADDINGTON SHAUN&Shaun the PLAYCOOL
奇跡のコラボ?パディントン+ショーン!イギリスの香りしかしません!
対するShaun the PLAYCOOLはヒップホップアーティストのZeebraさんによるグラフィック、さすがにストリートの香りがします。

GARO.JPG 
GARO Shaun! マークシティ入口に鎮座!
まるで狛犬のように睨みを効かせておりました。


赤十字.JPG 
 For the Children
渋谷区の仮庁舎の中でひっそりと道行く人を見守っておりました。
ここで同志とお話しました。もちろん面識のない方です。
情報交換できたのが良かったですね(この方とは後に金王天満宮で再会したのです!)


…以上でイイですか?w
前述しましたがまぁ疲れましたよ、でもとても楽しめましたし何より渋谷区にちょっと詳しくなった気がします。
いつも見ているんだけど名前を知らないビル、入ったことのないビル…そんな手強いビルも「ショーンを探す」という使命感に
かられどんどん入っていけるのですw

こちらのイベントは単なるスタンプラリー的なものではありません。
チャリティーなのです。子供たちのためのプロジェクトなのです。
中々我々日本人にはいまいち馴染みのないチャリティー、芸能人ばかりのものではありません。
こういう形でチャリティーに参加できたのは良かったと思います。


とても長い記事になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
弊社は連休明けのある種微睡んでいたような日々から一転しつつあります。

暑い日々が続くようになって参りましたがスタッフ一同気を引き締めてかかります!

株式会社オズアート

posted by OZ-ART at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2016年05月18日

デザインフェスタvol.43

はじめまして!1月頭より入社しました渡辺です。
まだまだ右も左もわからず右往左往する日々ですが、憧れの造形屋さんで楽しくお仕事がんばります!
どうぞよろしくお願いいたします!



先日開催されたデザインフェスタvol.43に行ってきました!

IMG_4328.JPG


あいかわらず、すごい人の数です
一緒に参加した今回デザフェス初参加で新卒の山岸君も興味深々で見て回っていました



さすがアジア最大級のアートイベントだけあって、素敵な作品が目白押しで終始はしゃいでしまいました!
作品を見たり買ったりするだけでなく、作家さん達との交流も魅力の一つですね!
あれもこれも欲しくなりついつい買いすぎてしまいます


IMG_4116.JPG IMG_4184.JPG

IMG_4208.JPG IMG_4223.JPG




開場から閉場まで一日中歩き回ってくたくたになりましたが、とても充実した一日になりました!


次のデザインフェスタvol.44ではOZ-ARTも参加するべく若手を中心に少しずつ動き始めております
今回の経験を生かして準備を進めていきたいと思います
色々なものを吸収して、より良いものを創れるように頑張っていきたいです




株式会社オズアート
http://www.oz-art.co.jp/

posted by OZ-ART at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ

2016年05月09日

プラレール博 in TOKYO

代表の岡部です。
今日はずいぶんまとまった雨が降っていますね〜

先週のお話になりますが5/3〜5/8まで幕張メッセで開催されておりましたイベント「プラレール博 in TOKYO」に行って参りました。
弊社としましては毎年関わらせていただいているイベントとなります。

会場外.JPG 
朝から行列ができております!
とはいえ進みはスムーズですので見かけほど入場に時間はかかりません。

巨大ジオラマ.JPG 巨大ジオラマ2.JPG
圧巻の巨大ジオラマに皆さん釘付けですね。

函館新北斗駅.JPG 今年は話題の新函館北斗駅も出現!

巨大てっちゃん.JPG てっちゃんは今年もお客様を見守ってくれています。

 キャップ.JPG  上履き全景.JPG
てっちゃんの部屋に入るというコンセプトに基づいております。
キャップの中はプラレールのジオラマが展開されております…があまりの子供たちの熱心さに中を撮影することができませんでしたw

上履き内部.JPG 上履きの中もジオラマが展開しているのです!

上履き レール.JPG  意外性のある演出に歓声が上がっていましたね。これは確かに意外過ぎる!w

ビックトーマス1.JPG ビックトーマス2.JPG
今年もビックトーマスが頑張ってくれていました。
トーマスは何処でも人気者です。
玩具のビックトーマスを持っている方は特に感激される様子でした。

トーマスメガフォン.JPG お!トーマスメガフォンですね?


母の日演出.JPG
母の日が被っておりましたのでこんな粋な演出も。


シンカリオン 正面.JPG  シンカリオン 斜め.JPG
新幹線変形ロボ、シンカリオンも登場です!
巨大な顔面は迫力ありました!

シンカリオン 画面.JPG  派手なアクションシーンに皆さん見入っておりました。

はやぶさ.JPG 
北海道新幹線はここでも話題になっておりました。


会場内はどこに行ってもご家族連れが一杯で、撮影も難しい感じでした。
興奮状態になっているお子様も数多く見受けられ、親御さんたちはさぞお疲れだったと思いますw


 
毎年足を運ばせていただいているイベントですが、毎年大きなウリがあり、飽きさせないところが人気の秘密かと思います。
これから各地方を巡回していくかと思いますので、まだご覧になったことのない方は一度足を運ぶことをオススメします。


さて長かったゴールデンウィークも終了し、今日から皆様も通常モードになっているかと思います。
弊社は今週は現場作業から始まりました。(実は私も先ほどまで現場におりましたw)

今後も現場、制作と予定が入っておりますが、気持ちを切り替えよい製品を制作していきます!


株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2016年05月01日

BBQ 2016!

代表の岡部です。
今年もなんとか開催できました。

恒例のBBQです!
この時期は業界の繁忙期となっておりまして、毎年開催できるかどうかの見極めが難しいのですが
調整を行い、無事開催ですw

BBQ前.JPG 
この日はあいにくの天候でしたので初のインドアです。
…因みに午前中は沢山の制作物がございました。

午前中は新入社員、若手が買い出し〜調理を行いました。
秤.JPG スタッフ私物の秤がCOOLでした。


2Fからの写真.JPG 
先輩諸氏はもう始めてますw
なんだか年齢層が高めな写真ですが、ちゃんと若手もいますよ〜


渡辺.JPG  永松、高木.JPG

山岸くん.JPG  ここ数か月で入社した若手達です。これからよろしくお願い致します。

肉2.JPG  肉1.JPG
肉、肉、肉…

ワイルドサイド.JPG  エチゼンヤ.JPG
日頃お世話になっている方からいただきましたお酒です!ありがとうございました!
ラベルからして一癖あります。
左側などはプログレバンドのジャケットのようです。流石三芳菊さん!
ワイルドサイドを歩いています。

久保田、伴さん.JPG 大野さん、佐藤さん.JPG
写真は他にもあったんですが、背景に製品が写っていましたので自粛ですw
この後宴は18時くらいまで続きました。

濃い先輩方だったと思うけどw 若手のみんなは大丈夫だったかな?


以前も書きましたが、このイベントを開催できることが自分にとっては区切りになっております。
「今年も開催できた!」って感じです。


このイベント後ゴールデンウィークに入り、次出社したときにはまた新鮮な気持ちで仕事に向かってくれたらと思います。
(今年は暦通りの休日なんで明日出社なんですけどねw)


最後に御礼です。
ここ数か月は様々な業者様に大変お世話になりました。
納期の少ない物件等もあり、ご苦労もあったかと思います。
しかし皆様のご協力で、何とか一区切りすることができました。
連休明けも現場作業、工房内作業等でお世話になりますが、何卒よろしくお願い致します。


株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BBQ