2017年07月20日

すみっコぐらし展

代表の岡部です。

本日は池袋西武別館西武ギャラリーで本日より開催されている「すみっコぐらし展」に行って参りました。
すみっコぐらしってご存知ですか?
あのリラックマで有名なサンエックスさんが手がける人気キャラクターです。

すみっコぐらし

リラックマ同様幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。

私、開場時間過ぎにギャラリーに着いたのですが既に長蛇の列!
人気の程が伺えます。

入口キャプション.JPG

ぬいぐるみ集合.JPG

ぬいぐるみ大1.JPG ぬいぐるみ大2.JPG

こんなかわいい場所に私がいてよいのでしょうか?w
しかし男性単独のお客様などもおり、さほど目立ってはいないと思います。

FRP 1.JPG  FRP俯瞰.JPG

FRP 2.JPG  FRP 3.JPG

しろくま、ねこ、とかげ、ぺんぎん、とんかつ…ほっこりしますね。

冷蔵庫中.JPG  あけてみよう.JPG

ほこり.JPG  

周辺にはユニークな仕掛けがあります。
この子たちは″ほこり″…でしたっけ?w

160719-110812012_R.JPG  160719-110950013_R.JPG

160719-111251015_R.JPG  ソファ1.JPG
他にも色々楽しい企画がいっぱいです。

…皆さん、写真を見て空いてるじゃん!なんて思ってませんか?

会場内.JPG
実際はこのような感じです。
上記のような写真を撮るには…「ひたすら待つ」ですw
人の波みたいのがあるんですよね…


ねこ.JPG
小さい子がw
どこにいるかわかりますか?




他にも撮影禁止となっておりますが魅惑的な原画なども多数展示され、最後には皆様が楽しみにしている物販ブースも大規模にあります。
8/2までの開催となっておりますので、ご興味のある方は足を運んでみてくださいね。



さて学生の方々は夏休みに入られたのでしょうか?
弊社の業務は夏休み前に向けたコンテンツに関わることが多いので、夏休み前には業務は落ち着く…というのが定石なのですが
今年は引き続き業務が集中しております。



蒸し暑い日が続きますが、スタッフ一同気を引き締めて制作に邁進致します!



以下は別件です。

TWITTER、ブログでお知らせをさせていただいておりますが現在弊社ではデータ作成を行う部門でスタッフを募集しております。


詳細は↓↓↓


ご興味のある方はお問い合わせの方よろしくお願い致します!

株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント

2017年07月16日

男のカワサキ 

ご無沙汰しております、制作部の片切です。

先日、制作部の大先輩のお宅に、不動のカワサキZRX400が有るとの事で、お願いして譲って頂きました。

厳重にシートでカバーされていたとはいえ、約7年寝ていた車両です。


DSC_0448.jpg

とりあえず洗車しました。
すぐにも走り出せそうな雰囲気ですが…
DSC_0450.jpg
DSC_0454.jpg
ガソリンタンクの外側は、かなり綺麗なのですが、中は錆びてます。

その他、要交換パーツ多数と、理想の外装にするべく、楽しみつつ徐々に手を加えていくつもりです。

個人的には、乗る物は格好良く、目立ってなんぼなどと思っていますので、妥協の無い完成を目指します…目指したいです。

何か進展が有りましたらUpしていこうと思います。

梅雨明け前なのに、暑い日が続いています、忙しいなかでも、水分補給をこまめにと、心がけながら作業しています。

健康第一で頑張って夏を乗り切ります。





posted by OZ-ART at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2017年07月03日

TOKYO ART CITY展

代表の岡部です。

今日は陽が出ていない割には暑かったですね〜
皆さん、大丈夫でしたか?

昨日は東京ドームシティ内のギャラリー、Galery Aamoで開催中となっております「TOKYO ART CITY展」に行って参りました。


以前「Flowers by NAKED」を観て以来のNAKED inc.のファンです。
今回は「TOKYO]をテーマにした展示となります。
個人的に都内を撮影して回るのが好きなこともあり、NAKED inc.がどう東京を表現するのか非常に楽しみでした。

都庁 1.JPG  都庁 裏側.JPG
お〜!NAKED節が炸裂しております!
こういうサイバーっぽい(陳腐な表現ですいません)空間大好きです。

歌舞伎町.JPG
ここでは都庁の裏は歌舞伎町となっておりますw
カオスです。

ゴジラ.JPG
ちゃんと歌舞伎町の例のゴジラもおります。
これは煙を吐いたところです。
今の歌舞伎町でゴジラは外せませんよね!

160701-121507012_R.JPG
いい雰囲気ですね〜


飛行機.JPG
「東京俯瞰」
東京全体を表したグラフィックシートに浮かぶアイコンをタッチすると都内の電気量、天気、人口などを表示します。
タッチした瞬間にバァーと光線が走るのがなんとも気持ちがいい展示です。


SAMURIZE 2.JPG  SAMURIZE 3.JPG
ギャラリー内を歩き回りパフォーマンスを繰り広げるSAMURIZEは個人的にツボでした!

SAMURIZE 6.JPG  SAMURIZE 1.JPG
可愛いw


SAMURIZE 4.JPG
確認した中では2人おりまして時折中央の広い空間でパフォーマンスをしてくれます。
何でもEXILEのHIROさんがプロデュースしているとか。
ロボットのような動きをベースにキレのあるダンスを見せてくれました。

何よりこのルックスが最高です。
もうビカビカなんですw

東京駅1.JPG
プロジェクション・マッピングといえば東京駅ですよね。

東京駅2.JPG 東京駅3.JPG
変化自在です!
こういう画像大好きです。

東京国立博物館 1.JPG  東京国立博物館.JPG
こちらは実に渋い味付けの東京国立博物館です。
どこか雅な演出に心奪われました。

花.JPG
NAKEDといえば、これを思い出します。
搬入〜セッティング大変そうだなぁと思ってしまったのは職業柄でしょうかw


今回の展示も僕は楽しめました。
もう一回行ってもいい位ですよ!

プロジェクション・マッピング、LED照明、音楽…と様々なテクノロジーを凝縮して制作していますが、以前から感じるのは
人の手なんですね。
もっと突っ込むと人の感性を感じるのです。

冷たい印象を受けないのはそれが関係している感じがします。
人がディスカッションを重ねて重ねて作り上げている、そういう感じです。
いい意味での手作り感が共感できるのです。

弊社の業務もデジタル化している部分もありますが、ツールとして使用するだけで決め手はやはり人の感性であると思います。


ものづくりの心、のようなものを再確認しました。

個人的にはこういうプロジェクション・マッピングのベース造形を手掛けてみたいですね。
関係者の皆様、ご相談お願いします!w


7月になりました。
今月は弊社は勝負月となります。
様々な物件の納品が続きますが、一つ一つを確実に納めていきたいです。

株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント