2016年12月26日

有松記念

代表の岡部です。

皆さん、先週末のクリスマスは如何でしたか?

12月25日はクリスマス? 何それ有馬記念でしょ!!!!!!

私はそんなイベントを見ていましたw
競馬はやらないんですが、都内6ヶ所にジョッキー松の立像が展示されているようでしたのでクリスマスイブに行って参りました。

ジョッキー松…元ネタはおそ松さん…いや「走れ!おう松さん」でしょうか。
よくわかっていないままTWITERからの情報を頼りに都内へ向かいます。


ポスター.JPG
まずは池袋にあるというおそ松を…と勇んで午前中から向かうと…影も形もありません。
ここであろう場所に告知ポスターがあるのみでした。
よくよく調べると12時から展示開始ということがわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

おそ松さんをあとに回し、一番遠方である横浜へ向かいます。

横浜港.JPG 赤レンガ倉庫.JPG
一松が展示されているという横浜赤レンガ倉庫です。
クリスマスイブだったためサンタコスの一団が遠方に見えますねw

横浜港船舶1.JPG 横浜港船舶2.JPG
港なので船舶も停泊しています。
自分としては久しぶりに海を見ました。

一松&エスパーにゃんこ.JPG   エスパーにゃんこ.JPG
いました!一松&エスパーにゃんこです。

一松 顔アップ.JPG 
一松、虚ろですねーw

一松を確認した後は都内に戻ります。
あとは山手線沿線なので気が楽です。
今回はスタンプラリー形式となるのですが、この形式はどうもハマりますねw

トド松全身.JPG  トド松 顔アップ.JPG
トド松は品川駅構内に展示されておりました。
トド松らしいキャラクター性を感じさせる造形ですね。

…でこのまま新橋へ移動。
勿論スタンプを押すのは忘れていませんw

十四松全身.JPG  十四松顔アップ.JPG
十四松、凄いインパクトです!
焦点のあっていない目がある種不気味ですw

十四松 パネル.JPG
各キャラクターはこんな感じでパネルと一緒に展示されており、前に立って写真を撮ることができるのです。


カラ松全身 正面.JPG  カラ松 全身 斜め.JPG
恵比寿に移動し、カラ松と対面!
カラ松のみオープンエア的な場所にありました。(一応駅内ですが)


カラ松 顔アップ.JPG  カッコつけキャラらしいニヒルな表情がいいですね。


チョロ松全身.JPG  チョロ松顔アップ.JPG
秋葉原にいたチョロ松。
こちらは一番人の往来が激しかったかもしれません。

そして土地柄でしょうか?写真を撮っている人も一番多かったように思います。

チョロ松 周辺.JPG
常に人が写り込む状況でしたね。


おそ松全身.JPG  おそ松 顔アップ.JPG
最後におそ松の待つ池袋へ。
午前中に行った際は影も形もなかった場所におそ松が鎮座しておりました。
おそ松兄さん、さすがに一番「普通」ですw

今回の展示、展示期間、展示時間共に短いんですよね…十四松なんかは24日までの展示だったようですし。


…まぁそれはそうと一応おそ松さんキャラクターは1日で制覇しました。
チビ太も赤坂にいたようですが、路線が異なることもあり時間切れ〜


正直私はおそ松さんについては全く詳しくありません。
名前も最近覚えた位です…がこうやってきっかけがあると見てみようかなと思うんですよね。


それにしてもおそ松さんのファン層は女性が占めている割合が高いのですね。
先日の新テニの王子様キャラクターに続いてまたしても女性の中に入っていっての撮影となりましたw
それでも楽しめましたけどね♪




いよいよ年末が近づいて参りました。
弊社は年を跨ぐ仕事がありますので気は抜けない状態が続きますが、ピークは超えたかと思います。
今年もあとわずかとなりましたが、最後まで気を抜かずスムーズに来年の仕事につなげるよう一同気を引き締めて参ります!


株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック