2017年05月08日

MARVEL展

代表の岡部です。

本日から通常営業となる方が多いのではないでしょうか。
弊社も本日から全員集合です。

先のブログのラストで触れましたが、今回も連休中にみた展示のご紹介となります。

MARVEL展


X−MEN、AVENGERS、スパイダーマン、アイアンマン…代表作は数知れず、
バットマン、スーパーマンを有するDCコミックスと共にアメコミ2大出版社のマーベル社に関する展示となります。
バットマンは個人的には大好きですが、総合で見ると私はマーベルの方が好きですかね。

私は取引先の方に誘っていただき、総勢4名で森タワーに向かったのでした。
基本イベントは1人で行くので、なんだかとても新鮮でしたw

東京タワー.JPG 
東京タワーが見えました。

そしていざ会場へ!

入口パネル.JPG 入口のパネルです!

パネル.JPG   

展示内容としてはマーベルの歴史(1939年創業!)を時代背景などと絡めながらの紹介、様々なアートワークの紹介、
そして映画で使用された小物、衣装類の展示と大変濃い内容となっております。

尚、各種資料類は写真撮影禁止でしたので、その辺りがご覧になりたい方は森タワーに行き興奮してくださいw

キャプテンくん.JPG  
一緒に見た興奮してた方w 



IRONMAN 1.JPG  IRONMAN 2.JPG IRONMAN 4.JPG

IRONMAN 3.JPG  

″ I am  IRON MAN ″

アイアンマンと聞くと、ついBLACK SABBATHと思いだしてしまいます。
(劇中でも流れてましたよね?)

全長5m程でしょうか、巨大なアイアンマンが迎えてくれます!
なんでも夜間はライトアップされるとか!?
もう一回行こうかな〜写真撮りたいです。


アイアンマン1.JPG   アイアンマン2.JPG
アイアンマン押しです!


このように展示物、撮影小物などを見て回るだけでも楽しめるのですが、壁面の各キャラクターに関する記述などを読んでみると思いの外、皆さん苦悩、葛藤を繰り返しつつ戦っていることがわかります。
それにしてもアベンジャーズのメンバー構成の豪華さには驚きます。
果ては「神」までメンバーだったりするのですw
スケールが大きいです。

観ていない作品もまだまだありますので、これを機会に観たくなりました。
この手のイベントに欠かせないものとしてグッズ販売があります。
今回は要注意です。

かわしたと思いきや、最後にあのHOT TOYSさんが期間限定ショップを出しているのです!
イベント会場における導線とはかくあるべし、です。

その中でマーベルの中で大好きなキャラクターの壮絶な出来のフィギュアがありましたのでご紹介します。

ゴーストライダー(全景).JPG  ゴーストライダー1.JPG

ゴーストライダー2.JPG 
GHOST RIDER!

正義のヒーローとしては微妙な立ち位置の方ですが、そんな事は問題ではありません。
とにかく彼が乗ればどんな乗り物でも、地獄の炎に包まれフルスロットルとなります。
髑髏、革ジャン、鎖、バイク…ハカイダーと共に理想のバイカーであります。


VENOM 1.JPG   VENOM.JPG
VENOM!

私は前日に「スパイダーマン3」を観て気分をアゲてから行っておりますw
だけに余計こちらのヴェノムを見た時はアガりました。

正直主人公のスパイダーマンより、カッコいいと思ってます。

双方、壮絶な出来のフィギュアでしたがいくらくらいなんでしょうかね?


…といった感じの大興奮の展示でした。
もう単なるファン目線で観てましたね。

こちらの展示は6月25日まで開催しております。
コアなアメコミファンは勿論の事、デートなんかにも使えそうですよ。

というのは女性のお客様がとても目立ったんですね。
女性も入りやすいPOPな雰囲気を醸し出せるのがアメコミの強みでもありますよね。

というわけで連休明けの月曜日、何かと気怠い部分もあるかもしれませんが頑張っていきましょう!

株式会社オズアート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック