2017年07月03日

TOKYO ART CITY展

代表の岡部です。

今日は陽が出ていない割には暑かったですね〜
皆さん、大丈夫でしたか?

昨日は東京ドームシティ内のギャラリー、Galery Aamoで開催中となっております「TOKYO ART CITY展」に行って参りました。


以前「Flowers by NAKED」を観て以来のNAKED inc.のファンです。
今回は「TOKYO]をテーマにした展示となります。
個人的に都内を撮影して回るのが好きなこともあり、NAKED inc.がどう東京を表現するのか非常に楽しみでした。

都庁 1.JPG  都庁 裏側.JPG
お〜!NAKED節が炸裂しております!
こういうサイバーっぽい(陳腐な表現ですいません)空間大好きです。

歌舞伎町.JPG
ここでは都庁の裏は歌舞伎町となっておりますw
カオスです。

ゴジラ.JPG
ちゃんと歌舞伎町の例のゴジラもおります。
これは煙を吐いたところです。
今の歌舞伎町でゴジラは外せませんよね!

160701-121507012_R.JPG
いい雰囲気ですね〜


飛行機.JPG
「東京俯瞰」
東京全体を表したグラフィックシートに浮かぶアイコンをタッチすると都内の電気量、天気、人口などを表示します。
タッチした瞬間にバァーと光線が走るのがなんとも気持ちがいい展示です。


SAMURIZE 2.JPG  SAMURIZE 3.JPG
ギャラリー内を歩き回りパフォーマンスを繰り広げるSAMURIZEは個人的にツボでした!

SAMURIZE 6.JPG  SAMURIZE 1.JPG
可愛いw


SAMURIZE 4.JPG
確認した中では2人おりまして時折中央の広い空間でパフォーマンスをしてくれます。
何でもEXILEのHIROさんがプロデュースしているとか。
ロボットのような動きをベースにキレのあるダンスを見せてくれました。

何よりこのルックスが最高です。
もうビカビカなんですw

東京駅1.JPG
プロジェクション・マッピングといえば東京駅ですよね。

東京駅2.JPG 東京駅3.JPG
変化自在です!
こういう画像大好きです。

東京国立博物館 1.JPG  東京国立博物館.JPG
こちらは実に渋い味付けの東京国立博物館です。
どこか雅な演出に心奪われました。

花.JPG
NAKEDといえば、これを思い出します。
搬入〜セッティング大変そうだなぁと思ってしまったのは職業柄でしょうかw


今回の展示も僕は楽しめました。
もう一回行ってもいい位ですよ!

プロジェクション・マッピング、LED照明、音楽…と様々なテクノロジーを凝縮して制作していますが、以前から感じるのは
人の手なんですね。
もっと突っ込むと人の感性を感じるのです。

冷たい印象を受けないのはそれが関係している感じがします。
人がディスカッションを重ねて重ねて作り上げている、そういう感じです。
いい意味での手作り感が共感できるのです。

弊社の業務もデジタル化している部分もありますが、ツールとして使用するだけで決め手はやはり人の感性であると思います。


ものづくりの心、のようなものを再確認しました。

個人的にはこういうプロジェクション・マッピングのベース造形を手掛けてみたいですね。
関係者の皆様、ご相談お願いします!w


7月になりました。
今月は弊社は勝負月となります。
様々な物件の納品が続きますが、一つ一つを確実に納めていきたいです。

株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック