2017年11月12日

DESIGN FESTA Vol.46




代表の岡部です。
ここのところは良いお天気が続いていますね〜

昨日は本日も東京ビックサイトで開催されております「デザインフェスタVol.46」に行って参りました。

ビックサイト入口.JPG
皆さん黙々とビックサイトに向かっています。

デザフェス サイン.JPG
デザインフェスタ見に来るのは何度目でしょうか?
弊社も過去に2回出展致しました。

お客さん1.JPG お客さん2.JPG
まだ午前中でしたが既にお客さんで一杯です。

デザインフェスタは正直弊社の仕事にとって直接インスピレーションを与えるか?となりますと疑問はあります。
しかし流行りものを制作している以上、その時代の空気を感じる必要があると考えて毎度見に行っております。
年齢を重ねるとどうしてもズレてきますのでw



バニマ 1.JPG バニマ 2.JPG
弊社も日頃の業務でお世話になっておりますスタジオバニマさんです。

スタジオバニマ

面白いHPですよー

どんなに多忙でも毎回きっちり出展します。
そして出展ごとに少しづつでもリニューアルしていくその姿勢には頭が下がります。
ファンの方もいるようで中には一軒分のスイッチカバーを購入していく方もいらっしゃるとかあせあせ(飛び散る汗)
因みに弊社の事務所のスイッチはヤモリですw



光るパン 1.JPG 光るパン2.JPG
パンが光っています!
売っている方にお話を聞きますとなんと本物のパンだそうです!
中身は食べて表面に特殊な処理をしているとか。
私は反射的にパンを型取りして透明樹脂かな?なんて思ってしまいましたが。

幸せのメロンパン.JPG
パンと言えばこちらのメロンパン美味しかったですw





お前も足立区民にしてやろうか 1.JPG  お前も足立区民にしてやろうか2.JPG
なんでしょうか?w
物凄いインパクトです。
足立区民方なのでしょうか?自虐的な自嘲的なニュアンスを含む言葉が刺さります。
思わずバッジを購入してしまいましたw


ライブペインティング 1.JPG ライブペインティング 2.JPG

ライブペインティング 3.JPG  ライブペインティング 4.JPG
例年通りあちこちでライブペイントが行われています。
しかしよくこんな大きなサイズに描けるものです。
脚立が高い!


レインボーステック1.JPG レインボースティック2.JPG
デザフェスといえばこちらの方!
レインボースティックと呼ばれるものです。
職人さん!といった感じの年配の方がやられていて和んでしまいます。
商品の派手さとこちらの方のお人柄も相まっていつも混雑しています。


自宅警備隊 1.JPG 自宅警備隊 2.JPG
すいません…後ろにピントが合ってしまいました…。
今回も自宅警備隊N.E.E.Tが宅外派遣されていますw

自宅警備隊


クオリティが高いユニフォームとグッズはいつも惹かれます。
今回はペストマスクの隊員の方、そして女性隊員もいらっしゃいました!
今後の活動に注目ですが働いてもいいかもしれません。
働き始めると除隊なのかなぁw



BONE WORLD 1.JPG BONE WORLD 2.JPG

BONE WORLD 3.JPG 
個人的に気になったのがこちらの方、SHION ZIZZさん。
骨をモチーフにした独特のタッチのイラストを描かれる方です。
夢の中で出会えそうな…深海で出会えそうな…。

SHION ZIZZ


作家さんは女性の方なのですが、どうも弊社と被る部分もあるお仕事をされているようです。
デザインフェスタは毎回楽しみにしている方が数人いるのですが今回は皆さん出展していませんでした。
…がこのように自分に「刺さる」方がいます。
こちらではステッカーと作品集を購入しました。


BONE WORLD 皿.JPG
こちらのお皿、非売品とのことですがいいですよね!

今後の活動も見て行きたいと思います。



Kamaty moon 1.JPG  Kamaty moon2.JPG
デザフェスでの常連様、Kamaty moonさん。

Kamaty moon

相変わらずのクオリティで1日目にしてSOLD OUTが続出していました。
細かい作り込みに驚愕します。


マスク屋.JPG
お!?

マスク 1.JPG マスク2.JPG

ガスマスク.JPG
マスク屋さんでした!

マスク 3.JPG
言葉を読むに同業の方でしょうか?w
確かにFRPは人によってはカブレるのです…。
私も今やったらカブレる気がします。


ダンス.JPG
玉置浩二の声が聞こえたので行ってみると、なるほど…同世代の方々ですねw(失礼致します)
しかし玉置氏の声はいいですね(そこか)



…といった感じでしょうか。
私の主観で見ていますのでだいぶ偏りがありますが、実際は女性向けのアクセサリー、衣服などが多い感じでしょうかね。
こんなに手作りで物を作っている人がいるのかと毎回感心します。


好きで好きでたまらないから作る、欲しいものがないから作る…これができる方はそれだけで才能です。
私は現在どうしても作りたいものがありません。
沸き上がるものが出てきたら作りますが、最近は作っている方のサポートに回っている気がします。
仕事的でいけないですねー。




仕事と言えば弊社はここ1〜2週間で急に業務が詰まって来ました。
連日ハードな日が続いておりますが、社員一同協力して乗り越えていきます!

株式会社オズアート






posted by OZ-ART at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック