2017年11月28日

今年もあと僅かですね。

ご無沙汰しております、制作部の片切です。

あまりに個人的なネタで、記事としてどうかと思いつつ、近況報告。

一昨日の日曜に今年最後の空手の大会がありました。
大きなものは、春の埼玉県大会に始まり、東京都大会、夏の全国大会、秋の関東地区大会。合間に地元の東村山大会、所沢市大会等、小規模な試合も有ります。
DSC_0669.jpgDSC_0526.jpg
手前で演舞しているのが小六の娘です。
他流派相手に優勝目指していましたが、惜しくも三位。

そんな訳で、週末と言えば稽古場に送り迎え、そして各大会に出掛けるなんて感じで、自分だけで何処かに出掛けるなんて皆無なまま、今年もあっという間に終わり。

それでも、子供達の頑張りのお陰で、夏の全国大会では、少し早い夏休みを楽しませてもらっています。
もう五年連続ですので、よくやってると感心します。
今年は群馬県で、近くでしたが、去年は岩手県まで行きました。
お世話になっている道場全体で、団体旅行のような感じで、親子共々、楽しく参加させて貰っています。

来年は宮城県ですが、兄は受験で空手は休会してますので、妹とかみさんだけで行くことになりそうですね。

そして、こつこつ進めております、単車の復活作業ですが…
現在、通勤で使っている単車の調子が悪くなりまして、先ずはこちらを優先です。

まぁ、よくある話しですね、古いですし。
DSC_0622.jpgDSC_0621.jpg
この、あまりかっこよくない赤いのがそれです。

この画像は、オズアートのすぐ裏の中学校でして、10月頭の台風の次の日、あまりに凄いので撮ってみました。
校庭全面、濁った湖。
風で波立ってました。流石にサーフィンは無理でも、ウインドサーフィンなら十分楽しめそうな感じでした。

そして、バイクがいまいちなので、天気の良い日は自転車で通うかぁとなり…

DSC_0671.jpgDSC_0654.jpg
見た目はまあまあな、フェラーリとは名ばかりの折り畳み自転車です。

とにかくギヤ比が軽すぎてスピードが出ないので、リヤのスプロケットを交換しました。

それでもまだ遅いので、減ってきたタイミングでやっとチェーンリングを交換。

やっと満足な高速走行が出来るようになりましたので、かなり通勤時間の短縮になりました。
最近ではこれが、自分的に一番のネタですね。

寒くなってますので、なんとか暖かくして冬を乗り切りたいと思います。

長々とお付き合い下さりありがとうございました。


株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック