2017年12月07日

あなただけのフチ子展


代表の岡部です。

本日は池袋パルコ本館7F、PARCO MUSEUMにて開催中の「あなただけのフチ子展」を見て参りました。

あなただけのフチ子展

フチ子さん関連の展示といえば私はこちらにも行っていますね↓



今回は5周年の節目を迎えフチ子さんONLYの展示となっております。
レアなフチ子さんはメーカーが市場でプレミア価格になっているものを買い戻したとのことで気合の入りようが伺えます。

入口文.JPG タナカカツキ先生パネル.JPG
タナカカツキ先生は「バカドリル」の頃からのファンであります。
「バカドリル」、「バカはサイレンでなく」は私のバイブルでした(なんの?)

タイポグラフィ.JPG

回転1.JPG
こちら回転しているのです(動画でなくてスイマセン)

アップにしてみると…。

回転アップ1.JPG 回転アップ2.JPG
夢に出てきそうな感じですw
メランコリックな中に一種狂気を感じる好演出だと思います。


161206-131638006_R.JPG 161206-131652007_R.JPG
こんな感じでフチ子さんが乱舞しております。


JAPAN.JPG  ガンバ大阪.JPG
絞り開放で撮るクセが抜けずボケた写真になってしまいました…。
これはパンフォーカスで撮るべきでした。

海老蔵.JPG
海〇蔵さんですねw

アムロ2.JPG アムロ1.JPG
こちらはなんとアムロちゃんver.です!
普通に可愛いと思いました。

ゴールド シルバー.JPG
Gold、Silverなフチ子さんもおりました。
これがまずレアなモデルなようです。

キョンシー.JPG
キョンシーなフチ子さん。
眼鏡が置けるようですw

…ここで皆さん気づきましたか?
今回の展示はケースに入っていないのです!
撮影する側にとってはこれは有難いのです…だし今回はほんの1区画を除き全て撮影可!なんです。

館内放送(フチ子さんの声!)によれが某観光名所にある某美術館にタナカカツキ先生が行ったところフォトスポットの部分だけ
人が多かったそうでそれを見て今回の展示は全部フォトスポットにしよう!と思い立ったそうです。
先生の英断に感謝します!

ですから今回は来場者が一緒に写真を撮れるスポットも存在します。

カプセルとフチ子1.JPG  カプセルとフチ子2.JPG
フチ子さんの横のカプセルから顔を出すと一緒に撮影ができます!
私は1人で行ったので一緒に撮れませんでしたがw



フチり方用フチ子1.JPG
こちらもこれだけですと普通に造形ですが…。

フチり方用フチ子2.JPG
指定の場所から撮影すると…

フチりかた.JPG
わかりますか?w
トリックアートの手法ですかね。
カップルの方達が「もっと顔突き出して!」とか声をかけながら撮影していましたよ。


フチコ オン ザ カップ.JPG
勿論以前からあるのこちらもあります。
こちらはコップの横に立てるようになっております。


ラフ画1.JPG  ラフ画 フナッシー.JPG
場内には先生のラフ画なども多数展示されております。
(物販では原画も販売されておりましたよ!!!!)



…という感じですと言いたいところですが会場内にはまだまだまだフチ子さんがおります。
勿論会場限定ガチャポンなども用意されておりますのでご興味のある方はぜひ足をお運びくださいね!

最後に…こちらが今回の展示のチケットです!
入場券.JPG
デカい!w
お面にして撮影する方が沢山おりました。
弊社には行ったスタッフは次々とホワイトボードに貼っておりますのでフチ子さんの顔面が並んでいる状態ですw


もう12月ですね。
業務の方も年内中納品のような案件が次々と入ってきている状態です。

体調を崩しやすい時期ですがスタッフ一同頑張って参りますので何卒よろしくお願い致します!




株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会、イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック