2011年11月04日

キッザニア東京

代表の岡部です。

昨日は豊洲にあるキッザニア東京に家族と行って参りました。
この業界に身を置く者として行っておかなくてはとは思っておりましたが、なかなか時間がとれずに
いたのです…


キッザニア_182-s.JPG
入口から度肝を抜かれました。
クオリティ高いです。
ここはキャビンアテンダントの体験ができる場所となっております。

キッザニア_229-s.JPG

キッザニア_230-s.JPG

キッザニア_231-s.JPG
…どの企業も力が入っております。

キッザニア_195-s.JPG
配送車もちゃんと走りますw

キッザニア_210-s.JPG
火災現場に急行もします!
(この後現場では実際の水を使用し放水します!)

キッザニア_191-s.JPG

キッザニア_218-s.JPG

キッザニア_196-s.JPG

ほんと色々な職業が体験できますw
施設内には銀行もあり、施設内で使用する貨幣を貯金したり、引き出したりできるんですexclamation×2


この施設は子供達に様々な労働体験をしてもらおうという場所ですが、遊園地などと違い受け身では楽しめない場所だということがわかりました。
様々な疑似労働体験を見ていると、やる気がないとやり遂げられないようなものも多々見受けられたのです。
保護者の手助けが入らないというのも大きいと思います。

また夜をイメージしているとのことで会場内が暗めなこと、BGMが子供向けのものではなく洋楽を
流している事なども子供が主人公の施設としては異例の試みと思いました。
(それ故保護者もゆったり過ごすことができるのだと思いましたね)


子供達に精気を吸い取られたのかw帰りは少々疲れが出ましたが、娘は満足できたようでした。

オススメの施設です。
あと…この業界に身を置く人は見ておくべきだと思いますよ〜w
posted by OZ-ART at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズメント