2014年03月23日

リフレッシュ♪

代表の岡部です。

だいぶ暖かくなって参りましたね。
今日は都内に打ち合わせに行ったのですが、春っぽい装いの方もちらほらといった感じでした。
三寒四温とはよく言ったものですね。

帰宅後久しぶりに西東京にある「Diamond Head」に行って参りました。
最近行けてなかったんです。
繁忙期ですからね!

http://www.5suke.com/diamondhead/


2014-03-22 23.21.51改-s.jpg
Night Cafe&Barとありますが、呑んだことはありませんw
いつもバイクで行ってしまうからです。
そもそもアルコールは弱いんですがあせあせ(飛び散る汗)

2014-03-22 23.37.37改-s.jpg

2014-03-23 00.24.14改-s.jpg
チョコレートパフェ、いっちゃいましたw
ここのは最後まで濃厚で好きなんです。


店主と他愛もないお話をしながら、他のお客さんと少々お話し…といった感じですがこういう時間て必要だと思うんです。

利害関係がない方と話す、私としては必要な時間ですね。

そんないい時間を過ごした帰路は実にリラックスして走れるんです。
いいリフレッシュになりました。



お店は新青梅街道沿いにあります。
ド派手な外観なんですぐわかると思います。
皆さんもぜひ行って見てくださいね♪


連休の後の弊社もまだ忙しい日々が続きますが、スタッフ一同精進して参ります!
スタッフはいい休暇を取れましたかね〜?


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年12月13日

Diamond Head

代表の岡部です。

いよいよ12月も中旬に差し掛かって参りました。
弊社も年内納めのもの、年を越すもの、物件が詰まってきております。


そんな中私は、現場作業終了後(現場作業に行ったのは久しぶりですw)西東京にあるカフェバー、Diamond Headに行って参りました。

たまには息抜きも必要ですw


Diamond Head
http://ameblo.jp/5suke/

友人がオーナーと知り合いだとのことで、友人とお店で待ち合わせです。
会社からバイクでかけつけましたので、この日はノンアルコールでございますw

RIMG2053_R.JPG
目立つお店ですね〜w

RIMG2063(修正)_R.jpg
最近私のLTDは一文字ハンドルとなりました。

RIMG2054_R.JPG

RIMG2055_R.JPG

RIMG2057_R.JPG

RIMG2058_R.JPG

実に雰囲気のあるお店です。
目指すものがハッキリしている感じですね。


オーナーさんは一見寡黙な雰囲気を漂わせておりますが、お話しすると気さくな人柄で話も弾みました。
主に映画、バイクのお話をしましたが、実に知識豊富な方でいい刺激となりました。

でも話しながらでも確実に、オーダーをさばいていくさまはとてもかっこよかったですね。


自宅からもそう遠くないのでこれからも行ってみようと思います。


久しぶりの平日の息抜き、いいリフレッシュとなりました。

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html
posted by OZ-ART at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2011年11月23日

Gemma

代表の岡部です。
めっきり寒くなりましたね〜


昨夜は友人の同級生がオーナーを務めるイタリアンのお店に行って参りました。

「Gemma」

東京都杉並区久我山5-25-3 メゾン・ド・タカヤマ1F
tel 03(3332)1818

http://ameblo.jp/gemma-fujimigaoka/entry-11052522316.html

井の頭線の富士見ヶ丘という駅が最寄だそうです。
私にとっては初めて訪れた地でした。

店名はジェンマと読み、イタリア語で宝石を意味する言葉だそう。
スズキが80年代に出したスクーターとは特に関係がなさそうですw
因みにオーナーの名前は弦間(げんま)さんですw

023-s.JPG
オシャレな外観ですね。
※写真がいつにも増していまいちなのは購入したばかりのGXRで撮影しているためですw


021-s.JPG

014-s.JPG
コンクリート打ちっぱなしの壁面と木材の組み合わせの内装。
素材の持ち味を生かしたいい雰囲気ですね。

以下は昨夜食したものの一部です。


011-s.JPG

012-s.JPG


016-s.JPG

どれも非常に手の混んでいることがわかる美味な料理でした。
レアな存在だと思われる兎の肉なども食べさせていただきました。

オーナーの弦間さんは日本で修行した後、イタリアに渡り5年間修行したとこと。

まだ開店して数か月のようですが、既に固定ファンがいるご様子でした。



業務に追われ、バタバタと食事をすることが多い日々ですがたまにはゆったりイタリアンを楽しむ…なんてのもいいものでしたね。
気分が晴れ晴れしたものになりました。

やはり「食」は大事です。
posted by OZ-ART at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ