2017年05月31日

よろしくお願いします

初めまして、4月から制作部の一員としてお世話になっております、片切と申します、よろしくお願いします。

休日は、専ら子供達中心の生活をしておりますが…ネタを探しては記事に出来たらと思います。

そんな訳で、先週末は、中3、長男の体育祭が土曜日、日曜は小6の妹が空手の大会って事で、盛り沢山でした。戦績はどちらも今ひとつでしたが、子供達が頑張っているのを見ると元気を貰えます。
DSC_0416-d3e32.jpg
綾瀬にある東京武道館です。選手もギャラリーも超満員な感じ。
親も頑張らないと、ビデオ撮るのも大変なのでした。

8月には、兄妹揃って空手の全国大会行きが決まっていますので、しっかり稽古して、悔いの無い様臨んで欲しいものです。

そして、先程、お客様に差し入れして頂いた御菓子が、とても美味しかったので記事にさせてもらいます。
DSC_0420-1fe03.jpg
ご馳走様でしたm(_ _)m

株式会社オズアート


posted by OZ-ART at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月14日

ガンシューティング

みなさんお久しぶりです。
山岸です。


今回は地元の友人と初めてガンサバにいって来ました。

ガンサバを知らないひともいると思いますので少し説明をいたします。

武器はエアガンを使い銃撃戦を繰り広げるというものです。

池袋のASOBIBAという場所にガンフィールドがあり
約300坪のワンフロアを使用した広大なフィールドはがコンセプトだそうです。

池袋から徒歩6分なのですが場所が見つからず探し回りついたのがマンションのような建物で1階に
ASOBIBAの張り紙があり地下に案内されました。

地下には開始30分前にもかかわらず40人程かあつまっておりみんな装備が整っておりすごい光景でした。

自分たちもエアガンと服をレンタルし装備満タンです!

エアガンが結構重量感があり安全装置やフルオートとセミオートの切り替えなどでき本格的なものでした。

はじめに初心者講習をうけていざ本番にいどみました。

暗い空間に20人程で2チームに分かれていっせいに銃撃戦が始まりました。

壁に隠れながら移動しているとイタ!と感じたときにはどこからか撃たれていました。

初戦はわけがわからないまま終わっていました。

この後は何戦も行い、なんとか相手に何回かヒットさせることができました。

大人になってガンサバをすることがなかったので貴重な経験でした。


池袋以外にもいくつかフィールドがあるのでみなさんも気になったらぜひ行ってみてください。

IMG_1318.JPG



株式会社オズアート


posted by OZ-ART at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月04日

2017年初詣

新年明けましておめでとうございます。

 
代表の岡部です。

毎年恒例となっております初詣ブログとなります。
今年は実家の方で初日の出を拝みました。
(恒例の多摩湖は毎年人の多さに酔いますので止めにしましたw)

初日の出.JPG
実家近くの公園でスケートボード(ただ滑れるだけですあせあせ(飛び散る汗))をやりつつ拝みました。
いまいち初日の出感が希薄な写真で申し訳ございません。

その後こちらも恒例となっております山口観音の方に初詣に行きました。
ここは弊社よりほど近い場所にありまして、現在の場所に移転する前より参拝している場所です。

狭山湖堤防より.JPG
途中の狭山湖半より富士山を見ることができました。
実にいい感じで見えていますね。



山口観音.JPG  山口観音1.JPG

山口観音2.JPG
各社用車に入っていたお守り、神棚にあった破魔矢、護摩札などを納め、新年用のものを購入しました。
心も新たに新年の始まりです。


昨年は実に色々な事がありました。
当然芳しくないこともありました。

しかしお取引先様のお気遣い、スタッフの奮起でその都度持ち直し、結果的には達成感一杯で年を越すことができました。


 
新年の営業は明日からとなります。

幸いにも年を越した仕事が控えております。
それから4月頃まで恒例の繁忙期となります。
社員一同、気持ちを新たにして頑張ります!


皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
本年も何卒よろしくお願い致します。


 
株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月05日

3Dプリンタカフェに行ってきました!

どうも、制作の渡辺です。
先日、趣味と実益を兼ねて渋谷にある3Dプリンタが置いてあるというカフェ「FabCafe」へ行ってみました。

写真 2016-10-01 14 12 38.jpg
普通のカフェメニューの他に、3Dプリンターやレーザーカッターなどが使用できたりと
デジタルなものづくりが体験できるお店みたいです。
ワークショップも多々開催しているとのこと。

写真 2016-10-01 13 51 45.jpg  写真 2016-10-01 12 19 31.jpg
中はおしゃれなカフェのようですが、作品やら工具やら目を引くものがちらほら

写真 2016-10-01 12 19 38.jpg 写真 2016-10-01 13 51 28.jpg
ひときわ存在感を放つ3Dプリンターとレーザーカッター
プリンターは最近入った最新型だそうです。カッコイイ!

写真 2016-10-01 13 49 54.jpg なにか出力してますね、、、

予約やデータを用意していない人でも、機械を体験できるものもあるらしく
せっかくなのでレーザープリンタを体験させてもらうことに!
タブレットで絵を描いて渡すだけで、店員さんが機械でマカロンにレーザーを当てて。。。この通り!
写真 2016-10-01 13 59 56.jpg 写真 2016-10-01 14 06 20.jpg


店員さんが親切で3Dプリンターや他の機械のことなども色々と質問やお話を聞くことができました。

オズアートでも最近3Dプリンターがよく動いていることが多く、デジタルの波が高まってきている気がします。
自分もデジタルの波に乗り遅れないよう要チェックしていきたいです。



posted by OZ-ART at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月11日

オリジナルキャラクタのドロシー!

データ制作部の山岸です。

9月も半ばに入りデザインフェスタvol.44も残すところ2ヶ月となりました。
私は大型フィギュア(ドロシー)のデータ制作をしています。

600mmと結構大きなものなので細部まで表現しなくてはいけません。

IMG_1102.JPG

はじめて美少女系フィギュアをつくりましたが体のバランスやフィギュアならではの表現の仕方が難しく試行錯誤をしなんとか作成しました。

01.jpg 02.jpg


03.jpg 04.jpg

胸が大きく尻も大きいボンキュッボンを意識したつもりがガタイのよい女の子が完成してしまいました。
そこでちょうど前回紹介紹介したおとなの美術室でデータを添削してくれる添削塾がありました。

先週の土曜日から添削塾に通い昨日で2回目です。
先週の1回目はガタイのいい体のバランスを添削してもらいました。


05.jpg 06.jpg

とてもシュッとして胸元がへこんだことでガタイのよかった女の子が美少女系フィギュアのようなシルエットになりました。

昨日の添削では胸、顔と髪型を添削してもらいました

まずは胸を整えてもらいました。
胸の形を整えるのは難しくていろんな角度から見て丸みを維持するのはまだまだ練習が必要そうです。

09.jpg


次に顔のバランスです。
フィギュアによってどれほど掘り込むかは変わりますが今回は鼻と唇を掘り込みました。

10.jpg

最後に髪型を添削してもらいました。
フィギュアらしい髪型にしてもらいました。

11.jpg

髪のデティールはこれら作りこみます。

これからポージングをし、細かい点を作りこんでいきます。
08.jpg

出来上がったときは是非デザインフェスタ(11.26-27)に足をはこんでください。


株式会社オズアート



posted by OZ-ART at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月10日

土木展 に行ってきました!!

制作の久保田です。
六本木の21−21Design sightで「土木展」という、私としては気になる展示をしていましたので見てきました。
というのも私は造形業界に入る前、土木してたものですから。
スコップを持たせたらスゴいんです。あとパワーシャベルも運転できますよ(自慢)。
IMG_2244_.JPG
安藤忠雄氏が設計のコンクリ打ちっぱなしなギャラリーです。

IMG_2246_.JPG
菊池茂夫氏撮影の現場風景が迫力です!!よく私も穴を掘ったものです。

IMG_2257_.JPG
渋谷駅の立体模型とか普段感じることができない状態を体感。



IMG_2255_.JPGIMG_2262_.JPG

笑ったのがダムカレーですね。みなかみダムカレー とか・・。
IMG_2261_.JPG
勉強になるなあ。

他にも建設現場で発生している音で音楽作ったり面白い内容でした。
キツイ、汚い、危険いわゆる3Kという仕事に一般の方でも興味を持てるのでは。
IMG_2259_.JPG
手ぬぐいとかヘルメット、かわいいグッズも売っていました。

IMG_2251_.JPG
最近話題の土木カルチャーのフリーペーパー「ブルーズマガジン」も紹介されていましたよ。
この表紙のモデル、気になる。いったい誰なんでしょうか?

土木でも建築でも私たちの造形業でも、特に若い人が興味を持ってくれると嬉しいですね。
汗を流して何かを作るというのは喜びに満ちていますよ!!

posted by OZ-ART at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月06日

新入社員の山岸です

今年の3月から入社した新入社員の山岸です。
データ制作部として2D・3Dのデータを担当しています。
学生時代にCGを独学でいろいろと作品を作っていました。
少しはソフトの使い方や知識はありますがまだまだ半人前なので一生懸命にがんばります。

そこで、今大人の美術室に7月から通っています。
毎週金曜日の夜にプロの3DCGアーティストの講師のもとに勉強しています。


全10回でZbrushというCGソフトを用いてフィギュアデータの制作手順を学ぶというものです。
1・2回目はZbrushの機能の使い方を学びました。

3回目は素体モデルのパーツ分割と髪の毛の大まかの形状の作成しました。

IMG_0841.JPG   IMG_0840.JPG


4回目は顔の眉毛やまつげを新しい機能で作りこみをしました。

IMG_0995.JPG  IMG_0996.JPG


5回目はがんがんスカルプトしました。
手作りこみと髪の毛の整形をがっつり。

IMG_1029.JPG  IMG_1028.JPG

まだ全10回のうちの半分ですがプロの技を体感することができてとても嬉しいです。
私もオリジナルのモデルを作れるように勉強あるのみです。

今後ともよろしくお願い致します。



株式会社オズアート


posted by OZ-ART at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月04日

新入社員の久保田です

はじめまして。入社してほぼ半年経ちました久保田といいます。
実は以前、代表のブログにて紹介していただいた事もあります。
 image-446e8[1].jpg  
以前は自動車を回す彫刻を作っていましたので、金属の溶接や重量物の構造には多少知識があります。


趣味は古戦場巡りとか、城跡巡りですね。
休日は朝5時起きで、関東の山城に登っています。最近は山梨の岩殿城、八王子城、神奈川の津久井城に登りました。
あまりにも夢中になっているので、家族や親戚からは変人あつかいされ始めています。

IMG_1727_.JPG
こういうのを見て興奮しながら山城を散策しています。

IMG_1647_.JPG   IMG_1687_.JPG

こういう石垣や土塁などの構築物を見ながら一番乗りをする兵士の気分になったりします。
先日、4歳の息子を近所の滝山城に連れて行ったら、5分で帰りたいと泣き始めました。
なかなかわかってもらえない世界です。

IMG_1731_.JPG

IMG_1732_.JPG

私の愛読書です。
歴史に関するお仕事など出来たら本当に嬉しいですね。

久保田と申します。よろしくお願い致します。


株式会社オズアート

posted by OZ-ART at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

2016年元旦

新年明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
本年も何卒よろしくお願い致します。


代表の岡部です。

2016年になりました。
元旦を迎えるにあたって私がここ数年行っていること、それは初日の出を拝みに行くことです。

初日の出1.JPG  
場所は弊社にとって馴染みのある多摩湖です。
ここは堤防があるので比較的見やすいのです。

初日の出2.JPG 

初日の出3.JPG  
日の出の時刻といっても大して早くありません。6時半から7時の間でしょうか。
恒例化している初日の出観察ですが、やはり引き締まる感覚を覚えます。
堤防上1.JPG 堤防上2.JPG
実はご覧の通り、かなり同じ志の方々が多数いらっしゃいます。
正直騒がしいので来年は足を伸ばして狭山湖にしようと思いますw
狭山湖の方がより弊社に馴染みも深いですし。
(弊社旧工房は狭山湖半に存在していました)

給水塔.JPG 明るくなってきたところで帰路につくのも恒例です。


その日のネタはその日のうちに、というわけで今、こちらのブログを書いているわけですねw

今年は弊社にとって云わば「心機一転」的な面がございます。
色々な面でこれは言えることではありますが、大きくは新しいスタッフが数名入社する予定となっております。

弊社の長い歴史の中でここ数年程変化した時期はないかと思います。

アナログ的な、言葉に出来ないアート的な感覚、技術が特殊技能として認められ仕事となってきましたが、
ここ数年で業界もデジタル化が進み、それまでのアナログ的な技術と融合させる手法が主流となってきたように思えます。
(勿論我々の業界ではデジタル技術もアート的なセンスも必須ではありますが。)

これまで培ってきた技術は大切に、そして新しい技術も積極的に取り入れる姿勢が大事になってきているのはご承知の通りです。
現在在籍しているスタッフに加え新たな、異なる技術、センスを持つ人材が入ることがどのような化学反応を齎すかは
私も楽しみにしているところであります。
既に在籍しているスタッフは、技術、センス、そして「オズアートイズム」の継承も心掛けてもらいたいですね。


株式会社オズアートは本年も、お客様によりご満足いただける製品を納められるよう新たなスタッフ達と共に邁進していく
所存です。
またデザインフェスタ等のイベントへの出展も引き続き積極的に行っていきたいと思っております。



新年の営業開始日は5日となります。
ご相談の方よろしくお願い致します!


株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月05日

雪が降っております

代表の岡部です。
久々の更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
…と予報通り雪となってしまいました!
皆様のところは如何でしょうか?
150205-124039002_R.JPG
この子も寒そうです。
これから夜にかけて降るとのことですが、明朝が心配です。

150205-123738000_R.JPG
(雪の勢いを撮ろうと工夫しましたがこんなになってしまいましたw)

150205-123828001_R.JPG
う〜ん…

昨年の今頃は関東地方としては記録的な大雪でした。


あの時は出勤、帰宅も困難な状態でしたね。
(やっとのことで出勤してきた車が社内の駐車場に入れませんでしたたらーっ(汗)

…であわてて雪かき用スコップを買いに行くとどこも品切れでしたっけ。

その時の教訓から昨年にはもう雪かき用スコップを購入しています!が全然使わないのは歓迎です!
せっかくだから使ってみたいななんてこれっぽっちも思っていませんw
どうか積もりませんように!

本日は道路状況、足元など危険が多いかと思います。
皆様も帰宅時などは充分お気をつけてください。


…うちも今日は早く上がりたいものです。

株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月02日

初詣

代表の岡部です。
新年も明けまして本日は会社の初詣に行って参りました。

行ったのは旧工房の時から通っている山口観音です。

香炉.JPG


本堂1.JPG   本堂2.JPG
時間が早かったせいでしょうか、例年に比べて参拝客も少な目でした。
安全祈願、商売繁盛を祈ります。

プレイグベル.JPG
プレイグベルを回しながら会社のスムーズな回転を祈ります。

中国風建造物.JPG
今回はこちらの中国風な建造物もよく見れました。
龍の造形が塀を一周しています!
龍頭.JPG  象.JPG
解説を読むと中国から材料を輸入して制作しているとのことです。
各所の造形もどこか中国の香りを感じます。

水子地蔵.JPG
上を見上げても龍がおります!

灯篭.JPG
初詣を終えて心新たに始業を待ちます。
今年は昨年培った技術を更に進化させ、飛躍の年としたいです。


本年もオズアートを何卒よろしくお願い致します。



有限会社オズ・アート

posted by OZ-ART at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

2015年元旦

新年あけましておめでとうございます。
本年も有限会社オズ・アートを何卒よろしくお願い致します。

代表の岡部です。
2015年も明けましたね。

ここでまずはお知らせをさせていただきたいと思います。


平成元年以降有限会社オズ・アートとして営業して参りました弊社ですが、
1月吉日を持ちまして株式会社オズアートとなります。
今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

序文で有限会社と名乗っていますが本日の時点ではまだ株式会社ではありません。
紛らわしくて申し訳ございません。


さて今年一発目のネタは初日の出です。
例年初日の出か、初詣なんですよねw

2015年元旦 1 日の出直前-s.JPG
向かったのは例年通り多摩湖の堤防です。
日の出時刻を調べないまま当てずっぽうできましたが間に合った感じです。

2015年元旦7 自転車-s.JPG
…で例年通り自転車で。
昨年は自転車に乗る機会が少なかったように思います。
今年はもっと乗っていきたいですね。
2015年元旦8 堤防上-s.JPG
堤防上ということもあり風が強くかなりの冷え込みとなっておりましたが、ご覧の通り
けっこう賑やかですw
個人的にはもう少し静かな所で見たいくらいですが。

2015年元旦11 給水塔-s.JPG
多摩湖のシンボル、給水塔です。
段々明るくなって参りました。
2015年元旦13 日の出-s.JPG
日の出です。
昨年もそうだった気がしますが、雲が多かったのではっきりとは確認できませんでした。

2015年元旦15-s.JPG
2015年元旦16-s.JPG
この藤城清治さんの作品のようです。
私はこれに弱いんですw

2015年元旦21 空堀川 自転車-s.JPG
2015年の始まりです。

昨年は新たなスタッフ、設備が入った事により従来よりお客様の幅が広がったように思えます。
会社は日々成長するべきものです。
今日より明日、より良い製品を制作できるようスタッフ一同一丸となり頑張っていきたいと思います。

まずは新年早々の納品となる製品を仕上げましょうかw

弊社の始業は5日となっております。
本年もよろしくお願い致します。

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月01日

クーリスマスが今年もやってくる☆インターステラー

こんばんは



スタッフの西村です



本当に今日は寒いですね雪
自転車通勤には辛い季節。。。



さてさて


私事ですが


先日、我らがクリストファー・ノーラン監督の映画“インターステラー”を観てきました



IMG_6887.JPG



...号泣でした




私ほど泣いている人はいませんでしたが、いい映画でした。




前作のインセプションを観た方はご存知の通り




SFだけれどどこかノスタルジックで幻想的!な映画です




愛は時空を超えていました。笑



おすすめです。



映画の待ち時間にウイスキーをちびちびやっていたところ



小さな男の子が「どーぞ!」とガーベラを一輪くれました



かかかかかかかわいいーーーーーーーー黒ハート



将来は彼のお嫁さんにしてもらおうと思いました!20年後くらいにひらめき




IMG_6883.JPG



IMG_6875.JPG



六本木は少し苦手ですが←



クリスマスシーズン、フライングクリスマスな気分で




ウイスキーと少年に心も体も温まり




街はイルミネーションできらきらしていて




IMG_6885.JPG




IMG_6871.JPG



なんだかとても素敵な一日でした






ちゃんちゃんかわいい





皆様も体調にお気をつけて、ご自愛くださいませ!





有限会社オズ・アート


posted by OZ-ART at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バイクカウル加工

こんにちはスタッフ江口です。
ハーレーに乗っているわたくし。
友達の紹介で遊びに行ったスポーティガレージさんhttp://www.sportygarage.comで、バイクの話からお仕事のお話になってしまいました。
製作中車両のカウルの加工が決まり車体がやってまいりました。

image-8f8a9.jpgimage-e7e66.jpgimage-239af.jpgimage-b49a5.jpg
白いカウルはレース用のためのっぺらぼう。公道走る為ライトの穴を開けます。
そして、スクリーンの取り付けが今回の加工。
しかし取り付けて見ますとスクリーンが潰れいまいちなシルエット。
image-3500d.jpgimage-c272e.jpg
こんなイメージに近づけるため角度調整。
image-758b4.jpgimage-42491.jpg
車体がとの位置出ししつつ、ライトの穴を作ります。
image-4961b.jpgimage-0de2b.jpgimage-b974b.jpg
一度切り離した合わせ目のを繋げます。
image-c9f7a.jpgimage-7d39b.jpg
開通。
角度もいい感じです。
これで大まかな形が出来ました。
続く
posted by OZ-ART at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月21日

2014東京ゲームショウに行ってまいりました!

どうも、兼平です。
今日は去年も行った、東京ゲームショウに行って来ました。
人が多いのはわかってましたが、駅も人だらけだし
幕張メッセの中に入るまでに歩く歩くw
ぐるぐる回ってやっと中に入れたのに人だらけだしw

image.jpg

image.jpg

空いてるとこも無くは無いですけど
基本人だらけでぶつかりまくりですあせあせ(飛び散る汗)

ゲームは3DSのモンハンぐらいしかやってない浅いゲーマーなんですけど

image.jpg

4Gどうなんですかね?

image.jpg

image.jpg

モンスター系はだいたいバルーンが占めてますね、

image.jpg

モンスターといえばモンスターエナジー配布にとりあえず並んどきましたw

image.jpg

今年の8耐に出たトリックスターの初号機がありました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ロボ系はこれから多くなるのかな、データーがあれば機械で掘れるからね。
カッチっとできるとかっこいいですよね。
メカ物はシャープさが肝です。

image.jpg

image.jpg

懐かしのミクちゃんにも会ってきました。
羽田の時と違ってゲームショウは薄暗いので内照もきいてます。
位置も高くなくていいです、この後また外国の旅に出るそうなので
しばらくバイバイ

バイオハザード!

image.jpg

posted by OZ-ART at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月31日

西村家公式Tシャツ☆

こんばんは


またまたスタッフの西村です


最近やっと自転車の修理が完了し、電車通勤から自転車通勤になりました。
やっぱり自転車はいいですね晴れ


暑いけれど早朝の空気の中を走るのは気持ちがいいです



さてさて、本当に私事で申し訳ない記事なのですが



先日私の父の誕生日でした←



今回も、おめでとう!の電話だけで終わるかと思っていたイベントでしたが



姉からの提案で、西村家の家族Tシャツを作ることにひらめき



ということで、デザインを描いてみました。


IMG_4661.JPG



こんな感じになりました。



親指から、父→母→姉→私→犬となっています



遠い場所に住む家族、離れていてもいつも一緒だよという願いを込めて



父の誕生日なのに、人数分のTシャツを作ってしまうのが西村家…


みんな、欲しかったのね。かわい!(笑)


愛犬には首輪用スカーフにデザインをプリントしました!


IMG_4660.JPG



はやく、この恥ずかしいTシャツをみんなで着たいかわいい



大切な人のためにしてあげられることが一つでもあってよかったな。と思った次第です



ものづくりで人を喜ばせられると幸せな気持ちになりますね



この気持ち、忘れないようにしようと思いました。



はっぴー晴れ



IMG_4668.JPG



何もかもすべてやってくれた姉に、本当に感謝です



父、誕生日おめでとう。



有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#



posted by OZ-ART at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月25日

伊豆・白浜旅行☆

ご無沙汰しております

スタッフの西村ですひらめき

毎日暑くて嫌になってしまいそうですが、仕事終わりのビールは格別な季節…夏晴れ

夏のイメージとは程遠いと思われる私ですが、先日の三連休に伊豆旅行に行ってまいりました

IMG_4706.JPG

IMG_4713.JPG

IMG_4816.JPG

IMG_4832.JPG


「日光だめなの」の私がなんと、2日間ピーカン晴れの海で泳ぎました。自分でも信じられません…

おかげでこんがり小麦色になりましたが、それ以上に楽しくて素敵な思い出がたくさんできました晴れ

日陰から連れ出してくれた、友達に感謝です←

高台にある宿からの景色は最高でした

IMG_4851.JPGIMG_4847.JPGIMG_4849.JPGIMG_4850.JPG

あまりに濃くてお伝えしきれませんが

海ってこんなに青いんだ。夜にはこんなに星がたくさん見えるんだって、あらためて気が付きましたかわいい

お酒を飲みながら見るサンセットは格別ひらめき

IMG_4844.JPGIMG_4729.JPG

いっぱい泳いで、飲んで、踊って、最高の休日でした
気が付けば七月も残り僅か。今週も、まだまだ頑張れそうです

皆様熱中症にはお気を付けくださいねひらめき

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月23日

梅雨が明けましたね!

暑さで死にそうって毎年言ってるのに、何だかんだエンジョイサマーな制作の鹿目です。
本当は秋と冬と雨が好きなのに・・・

今回は3連休のお話です。
一日目から夏全開のフェスに参加してきました
artist2.jpg
1433244811461.jpg
同じく制作の清水と一緒です
昼間っからビール飲んでゴキゲンですね 
140719_152428.jpg
いえーい

セカイイチとFozz toneというバンドが大好きで行ったんですが、なんというか、最高でした!www
所沢という土地柄か、知名度がそんなにないのか、お客さんも疎らでほぼ最前列で見れました
夢中になりすぎて写真は撮ってません。笑
なのでMV貼っておきます
http://youtu.be/4dLzTIJ1PJw
http://youtu.be/9RFYeH0bCRY
しかも最後の曲で超盛り上がってる時に、興奮しすぎたFozz toneのギターの人がステージから降りて来ましたw
そしてセカFozzTシャツを着てる俺と目が合った瞬間、ガッチリ肩組んで一緒に大熱唱
初っ端から最高の夏の思い出になりました。
あー。次のライブも絶対行きます。笑

セカイイチとFozz toneのステージが終わったら後は全部知らないバンドですが、ビール片手に楽しみました。
特に良いなー、と思ったのがSCOOBIE DO
http://youtu.be/5fJPlPhV800
パフォーマンスと演奏力の高さが際立ってました。古き良き男臭いロックンロールって感じw
音源よりライブのが圧倒的に良いです。

あと、身内ネタですがbonobosのVo,が江口さんにそっくりでした笑
140719_163545.jpg
フェスは初めてだったんですが、思ってた以上に面白かったです。
ライブが全て終わって、土砂降りの夕立のなか帰路につきました。

二日目は地元、横須賀です
YOKOSUKA'N schoolというBMXのイベント?に参加してきました
140720_145052_ed.jpg
ここでBMX乗るのは高校生以来、8年ぶり?w
曇り〜雨予報だったのにピーカンで、めっちゃ夏かったです。
思わず上裸で乗りまくります。
DSCF6032.JPG
↑コケる0.5秒前
DSCF6038 (2).jpg
おそらくこのブログで自分の裸を晒すのは俺だけでしょう・・・w
DSCF6054.JPG
最後は参加者全員でパシャっと
背中が日焼けでピリピリしますが、この日も楽しい一日でした!

夏の始めから飛ばし気味ですが、今年の夏も激しく乗り切りましょう◎

〆は小学生の頃、毎日釣りをしてた海の写真で。
DSCF6077.JPG

次はウェイクボードかな?


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月03日

初めまして

今月より社員になりました、制作の鹿目(かのめ)です。皆様よろしくお願いします。
スーパー多趣味人間なので、色んなジャンルのことを書いていこうと思います。
ちなみにオズアート内では二輪部・チャリ部・スノボ&スケボ部(仮)所属です。

この間の土曜の話なんですが、奥多摩に釣りに行ってきました。
さっそく部外活動ですね
140531_062555.jpg

毎週のように行ってるんですけど、渓流は気持ち良くて大好きなんですよね。
ここは日原なんですが、所々まだ雪が残ってるくらい涼しいです。
140531_084257.jpg
廃れた吊り橋なんか堪りません。
140531_102742.jpg
この辺の山は鉱山だったので、未だに鉱石を運送するためのゴンドラも残ってます。
雰囲気サイコー
自然破壊云々にはもちろん反対なんですが、文化としてこういうものが残ってるのは大事ですよね。
ダム建設には猛反対ですが。
毎日FRP磨いてる奴が何言ってんだって感じですけど。人間って勝手ですねー

この日、2番目にびびった光景↓
140531_100331.jpg
わかります?
二つの大岩に挟まれたこれまた大岩が、ボーリング球大の石に支えられて、尚且その間から川が流れてるんですよ。
この質量のギャップと迫力に、チビりそうになったのは言うまでもありません。
自然ってスゴイ。

因みに1番びびった光景というのは、ネズミが川を潜水しながら渡ってきた事です
そして岩の下(水中)に潜っていきました。
調べたらカワネズミという種類らしいですね。気になる人はググってみて下さい。
もっと気になる人は今週日曜日のN○Kダーウィンが来た!を見て下さい。
ナイスタイミング。グッジョブNH○。

140531_103521.jpg
木陰で気持ちよさそうな愛車バモスさん

ところで、冒頭で釣りに行くと書いたのに魚の写真が一枚もないですね。
なぜでしょう。ルアーは二つ無くなってるのに。
不思議ですね〜

そして午前中で釣りは切り上げ、銀座に行きました。
「Supernatural」
Megumi Ogita Gallery
140531_183534.jpg
140531_182857.jpg
140531_183027.jpg
この骨の作品は、陶器で出来てるんですよ。
パーツを一つ一つ焼いて、組み立ててるんだそうです。
自分は骨フェチなんですが、このデフォルメの仕方はアリですね!
良い刺激を頂きました。ありがとうございます。



こんな感じで、東京の端っこからド真ん中まで楽しめた一日でした。
我ながら元気ですね。
日曜日には近代美術館にも行ったのですが、難しすぎてちょっとよく分かんなかったので割愛します笑
そして帰りには釣具屋に寄って、ルアーを二つ補完して帰りました。

次は釣れるといいなぁ

ではまた!

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月03日

おはようございます!

おはようございます清水です!

ただいま新島に上陸しております!!

初めてのサーフィンです!!

有休もいただきまして7泊8日間!!

さっそく波に洗礼を受けました(。-_-。)


みんな華麗に波乗りしてるから簡単かなっ

て思っていたのにいざやってみたら超過酷orz

パドルも波待ちさえもうまくバランス

取れなくてすぐひっくり返っちゃってすご

い恥ずかしかったぁ〜( ;´Д`)

やってれば慣れるからって必死で板にしがみ

ついてます!w

波乗り以前の問題です(o_o)

絶対立てるようになりたーい!♪( ´▽`)

今日もこれから行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg


image.jpg


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記