2017年09月19日

ZRX400その後

お久しぶりです、制作部の片切です。

前回紹介しておりました単車のその後です。

岡部代表をはじめ、先輩社員の方々にかなりの協力を戴き、順調に再生が進んでおります。
もしかして、お願いしたら、全て直してくれるんじゃ無いのか??バイク屋さんか??
なんて感じです。

一見、普通に走っていそうな佇まいを醸し出していたカワサキ君でしたので、もしかしたら、タンクの錆取りをして、新しいガソリン
入れたら走るかも?
DSC_0540.jpg
いろいろ外しつつ、各機関のチェックをしました。
ジャンピングし、セルは軽快に回ります!
おおっ!!
ペットボトルにホース繋いで、キャブにガス入れて〜??あれ?入っていかない…
やっぱり詰まってますよね、って訳で、お決まりのキャブ掃除。

DSC_0570.jpg
DSC_0575-56f39.jpg

本当はキャブの中のパーツも換えた方が良い物も何個か有ったのですが、そこは節約で。

バッテリーとプラグは新しいのにしてあげました。
キャブを元通りに、なんとか組み上げ。
そして、エンジン元気に始動−!!
軽快に吹け上がるし、テンション上がりましたね。

しかし、オイル、タイヤ等々、要交換パーツ多数ですし、塗装もこれから。
先は長いです。費用も(笑)

また何か進展しましたらお知らせさせて頂きます。

そろそろ食欲の秋到来ですね。
体重が気になって居るというのに…
posted by OZ-ART at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2017年07月16日

男のカワサキ 

ご無沙汰しております、制作部の片切です。

先日、制作部の大先輩のお宅に、不動のカワサキZRX400が有るとの事で、お願いして譲って頂きました。

厳重にシートでカバーされていたとはいえ、約7年寝ていた車両です。


DSC_0448.jpg

とりあえず洗車しました。
すぐにも走り出せそうな雰囲気ですが…
DSC_0450.jpg
DSC_0454.jpg
ガソリンタンクの外側は、かなり綺麗なのですが、中は錆びてます。

その他、要交換パーツ多数と、理想の外装にするべく、楽しみつつ徐々に手を加えていくつもりです。

個人的には、乗る物は格好良く、目立ってなんぼなどと思っていますので、妥協の無い完成を目指します…目指したいです。

何か進展が有りましたらUpしていこうと思います。

梅雨明け前なのに、暑い日が続いています、忙しいなかでも、水分補給をこまめにと、心がけながら作業しています。

健康第一で頑張って夏を乗り切ります。





posted by OZ-ART at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2017年05月29日

SIDEWAY TROPHY

代表の岡部です。

昨日は千葉県の袖ケ浦にあるサーキット、「袖ケ浦フォレスト・レースウェイ」に行って参りました。
旧車の2輪、3輪、4輪のレースが行われていたのです。


SIDEWAY TROPHY

今まで行ったことのないレースですが、友人が出走するということもあり一路袖ケ浦へ!
今回は私はバイクで行ったのですが、初めてバイクで東京湾アクアラインを走りました…海底トンネル内は全て渋滞で
非常に不愉快な走行となりましたが、その分海上に出た際の爽快感は格別でした。

駐車場.JPG

駐車場1.JPG
駐車場でこの風景。
私の愛車、浮いてませんか?w
私の場合車で行った方がまだイベントの趣旨に合っていたかもしれません…。

914.JPG
既に駐車場で掴まれてしまいましたw
914は特にリアビューが好きです。

MOKE1.JPG MOKE.JPG
MINIのMOKEですよ!
なんと個性的なルックスでしょうか。

S123.JPG
強面ではないメルセデス、W123のワゴン版S123もさりげなく止まっておりました。
いい意味で力の抜けた感じがいいです。
きけばこちらにヒッチでバイクを引いてレースに出ている方の愛車だそうです。
欧米のノリですね。

ランドローバー.JPG
これまた古いランドローバーですね〜60年代でしょうか?

ランチャデルタ.JPG
ランチャデルタ インテグラーレでしょうか。
ジウジアーロの会社が手掛けたデザインが秀逸過ぎます。
マルティニレーシングカラーがマッチしています。

モーガン.JPG
ようやく駐車場の呪縛から逃れパドックに行くと…モーガンの3ホイーラーが!
(この後この車がサーキットで走る姿を目にすることに)
紳士の乗り物という雰囲気がプンプンします。
どことなくレシプロの飛行機のようです。

コルティナ.JPG
ロータス・コルティナでしょうか?
これでもフォード製です。イギリスフォードですが。
箱セダンが速いってカッコイイんですよね。
国産もベレットとかスカイラインとかカッコいいですもん。


バイク走行シーン1.JPG バイク走行シーン2.JPG


バイク走行シーン3.JPG
レースは午前中は完熟走行と言われる練習走行なんです…が凄い迫力です。
まず排気音が素晴らしすぎてもう!

遠い写真ですいません。僕の持っているレンズの問題ですw

流し撮り.JPG
流し撮りのつもりです。
この日は初挑戦ですが、いまいち「流れて」ないですね…。

マルティニ ポルシェ.JPG
まぁオーソドックスに撮りましょうかw


グリッドガール.JPG グリッドガール1.JPG
こちらはこのようにグリッドガールの皆さんの衣装も時代考証を意識したものとなっております。
皆さん可愛かったです。
出走前のバグパイプの演奏もまた気分を盛り上げるのに一役買っていました。

クララ全景.JPG クララ ディティール.JPG
友人のサイドカー(ニーラー)です。
なんとも特異なバイクに写るかと思いますが、まぁサイドカーレース用車両ですね。
こちらハンドメイドとなっております!

リタイヤ ニーラー.JPG  160527-100353004_R.JPG
こちらの界隈には怪しいニーラーが集結していますw
どれもハンドメイドですね。
ベース車両、わかりますか?

3位 ニーラー.JPG
一瞬時代がわからなくなる写真ですね。

クララ出走直前.JPG クララ出走直前1.JPG

ニーラー優勝車.JPG  
走行写真は流し撮りを意識し過ぎてほぼ撃沈しました…

とにかく友人の結果は2位!それも惜しい感じで!

160527-120943005_R.JPG
レース後の写真です。
晴れ晴れとした感じですね〜w 熱い戦いでした。


Mk.2出走前.JPG  Mk.2 アルファ ミニ.JPG
4輪も熱いです。
個人的に応援していたジャガーMK.2
漫画GTロマンの世界が目の前にあります。

Mk.2走行.JPG
イイ音したジャガーが全開にしている風景は普通は見れません。
感動しましたね。

F1走行.JPG
Formura Cupではこんなマシンが揃い踏みしていました。
個人的には一番鳥肌物のレースでしたね。
こういうの持っている方、いらっしゃるんですね〜


…ととても紹介しきれないのです。
とにかくどのレースも往年の名車が惜しげもなくアクセル全開にし、コースを駆け抜けていく様は只々カッコいいものがありました。
古いマシンだということも関係しているのでしょうが、なんかロマンを感じました。

今の車、バイクと比較して性能差は歴然です。
音は大きくても実は大してスピードは出ていません。
それでもマシンの限界まで攻めるのを見ると熱いものがこみ上げてくるはず…て当人達は楽しんでいるって雰囲気なんですけどねw


私はレースはやっていませんが、これからも観戦には行こうと思っています。
土曜日はデザインフェスタへ、日曜日はサーキットへ…で少々疲れましたが気分はスッキリです。


今週からいよいよ夏休み前の繁忙期という感じになって来ています。
一同気を引き締めて製品に向き合っていきます!

株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2015年09月29日

ユルいクラシック系走行会

代表の岡部です。

やっと秋らしくなって来ましたかね。
天候も落ち着いてきましたか。

そんな気候の中、バイクの運動会ともいうべき走行会に参加して参りました。
(レースではないですよ)
ユルいクラシック系走行会
http://acm.doorblog.jp/

今回で3回目を迎えるそうですが、私は初参加、そして初サーキット走行です!
でもそんな初心者でも少しの勇気wで参加できるのがこの走行会です。

こういう走行会はありそうでなかったんじゃないでしょうか。

とりあえず私はトランポはありませんので自走で行ってそのままサーキットです!
テーピング.JPG リアテーピング.JPG
私は体験走行枠でしたので灯火類のテーピングとミラーの取り外しでOKでした。
まぁこのミラーの取り外しが難儀したんですがw

出走前.JPG 出走前3.JPG
車種も多種多様…って偏ってましたかね?w

JAWAミーティング.JPG  こんな東側諸国の超希少車もこんなに集まってましたし。

カブニーラー2.JPG  
カブのニーラーまで!因みにこの車輛とは一緒に走ることができましたw
独特のライディングに見惚れましたね!

コース.JPG 
しかし…私にはテクニカル過ぎるコースです…下りのヘアピンばっかりですよw
実際一本目(体験は2本走ります)はグダグダでしたあせあせ(飛び散る汗)
かなりかっこ悪かったはずです…芝生に突っ込むかと思いました。


MOTO GUZZIレーサー.JPG  中嶋さん.JPG
かなりかっこいいライディングの方々もいましたが、私はほんとダメでした…

んで自由参加の講習会を受講しました。
それがよかったんですね、午後の1本はかなり自分としては…あくまで自分の中では普通に走ることができました!
理論を教えていただいた後すぐの走行がほんと有難かったです。
またバイクの乗り方がわかりましたw
ヴェスパ.JPG MOTTO GUZZIvsHORNET.JPG

SR.JPG 白ヴェスパ.JPG

河内さん走行.JPG じゅうごくん.JPG
皆さん走れてますね〜かっこいいexclamation

まぁ自分としてはよくやったと思いたいですw
コースをただなぞっただけですが、またバイクの楽しさがわかったので。
そしてここで普段中々会えない友人にあったり、新たな出会いもあり…でまた参加したいなと思った次第です。

okabe.JPG
誘ってくれた方に感謝exclamationです。


しかしこの日は久々に1日バイク漬けだったんで筋肉痛がまだ残ってます…普段の運動不足がでました。
精進していきたいですね。



さて弊社は幾分落ち着きを取り戻したところといった感じです。
これから受注仕事をこなしつつ、デザインフェスタ出展の準備を進めて参ります(あ、出展するんですw)
デザインフェスタ出展に関しましては弊社ツイッターにて順次報告していけるかと思いますので
併せてチェックの方お願い致します。


皆さん、またお会いしましょう♪


株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2015年04月21日

SUNDAY CHOP CHICKEN RACE

代表の岡部です。
またもや岡部ですw

日曜日のお話になりますが、サーキット秋ヶ瀬で開かれたレースを見て参りました。
その名も…

SUNDAY CHOP CHICKEN RACE!
普通サーキットを走らないようなアクの強いバイクが爆走する、一種チキチキマシン猛レース的なレースですw

ナックルチョッパー サイド.JPG アイアン.JPG

INU CHOPPERS.JPG エキモカブ.JPG
当然駐輪場もアクが強いですw お!INU CHOPPERSさんだ!
車種ごとにクラス分けがされているのですが、出る車種が面白過ぎてフリー走行の時間でかなり楽しめてしまいました。

エボ TCレースシーン.JPG  エボリューション、ツインカムクラスはやはり迫力がありました〜

サイドバルブ サックル レース.JPG  サイドバルブ、ナックルクラス。いい音してました〜それにしても古そうなハーレーですね!

ロングフォーク レースシーン.JPG 普通こんなチョッパーはサーキット走りませんw

小宮山さん 出走前1.JPG Kさん!かと思えばこんなきとんとしたマシンも走ります!速かったです!

荒鷲号vエキモ 1.JPG 荒鷲号vエキモ 2.JPG
鉄スクーター限定レースは面白かったですね〜w ラビットの皆さんはガリガリ擦ってました!


普段公道を走っている車両に少しの改造を加えるだけで、出場している方がほとんどだったせいか
場内にピリピリしたムードは少なく、皆さん楽しまれている様子でした。
こういうノリのレースって最近増えてきつつある気がします。

それはそうと何とか持ちましたが、このレースはいつも天候が悪いですねw





さて弊社は今週が佳境でしょうか(いつも言ってますか?w)
疲れが出ている頃ですが、何とか頑張っていい製品を納めていきます!
皆さん頑張りましょう!仕事の先にいるお客様のために!

株式会社オズアート
posted by OZ-ART at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2015年04月13日

第13回 関東スポーツスターミーティング

代表の岡部です。
今日は雨が激しく降っていますね〜昨日はあんなにいい天気だったのに!
そん好天の中、私はバイクのイベントに参加して参りました。
私は久々のMOTORネタですねw

「第13回 関東スポーツスターミーティング」

ハーレーダビッドソンの中でもスポーツスターに絞ったミーティングでしたので、一応スポーツスター乗りの私は
参加してみました。もう13回目のようですが私は初参加です!
(乗り始めたの去年だしw)

厚木PA.jpg
この日は久しぶりの好天のせいかバイクが目立った日でした。
写真は途中時間調整で立ち寄った厚木PAです。
ジャンル問わずバイクがあちこちに停車しておりました。

ミーティングに参加するであろうバイクもチラホラと…


バナー.JPG
HPにある丁重な会場案内のおかげでほぼ迷わず会場入り。
まぁ会場は河川敷って感じでしょうか。

集合1.JPG
AM10時〜12時が開催時間ですので午後からまたどこかに走りに行けますw
私は普段の習性から開場するAM9時には会場入り。
続々と集まってきます…

基本スポーツスターだらけですが、その辺はアバウトです。
数あるバイクの中から気になったバイクをいくつかピックアップします。

FXDL.jpg
私のバイクの隣に停めていたバイクがかっこよかったですね〜
ベースはFXDL?でしょうか。
ビックツインに小さなタンクを装着するのっていいですね!

スポーツスター1.jpg
XLH1200でしょうか?
ほぼストックスタイルながらアイアン調のタンクグラフィックでガラリと雰囲気が変わっています。
こういうの目指したいかな…と。

スポーツスター2.JPG
こちらはとにかくコンパクトにまとまっています。
派手なモディファイはない…と思いきや実に手がかかったバイクでした。
こういうのもいいw

スポーツスター3.JPG
なんか玄人っぽい! 
フォークのロング化、エアクリーナー以外はほぼストック?なんですが実に渋い佇まいでした。
オーナーさんも渋い雰囲気の方で、リアにお子さんを乗せているのが実に自然でしたね。

リジッドエボ1.JPG  リジッドエボ2.JPG
エボリューションエンジンとは思えないオーラ!
リジッドフレーム、スプリンガーフォークの組み合わせは王道のカッコよさ!
こういうのってどんな乗り味なんでしょうか…憧れますがこれは生半可な気持ちでは乗れませんw

FOR SALE.JPG
いいヤレ具合のアイアンがFOR SALEでしたよ。
車もそうですが旧車はナローな雰囲気がセクシーです。


年式同じ?.JPG
なんか親近感ありますw
私のと全くグラフィックが一緒です。年式が一緒なんでしょうか。
う〜ん…私も9キャストにしたいかも。

スポーティーガレージステッカー.JPG
お馴染みのステッカーw 私はビックツインも好きですよ。
ただこういうお茶目なのは好きですね。

鉄仮面 XLH.JPG
鉄仮面のXLHも!
スポーツスターの大先輩です。ツアラー的な要素も微妙に混じっていて唯一無比の存在感でした。

集合2.JPG
高台より撮影しました。
まぁこれだけいますから色々なスポーツスターが来ていましたね。

花.JPG
この日は昨年末の同業者の忘年会で知り合った方(スポーツスターオーナーです!)とまた再会できましたんで、こんな花が咲き誇る川辺で
ホットドックとコーラを飲みながら暫し談笑しました。

イベント自体はスタッフの方のキビキビとした仕切り…それでいてバイク乗りの習性をよく熟知しているw感じの適度なユルさもあり
何をしたわけじゃありませんでしたが、とてもいい時間を過ごすことができました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。

次回も行きたいイベントですね!
これをお読みになっているオーナーの方、次は一緒にどうですか?


…うって変って本日はどしゃぶりの雨。
工房内は現場作業で人が少ない中、追い込み作業となっております。

ここの所中々落ち着かない弊社ですが、お問い合わせがあるのはとてもありがたいことです。
問い合わせいただいた物件を制作している内に制作レベルが上がってきているのを感じます。

今後ともぜひオズアートをよろしくお願い致します!


株式会社オズアート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2014年12月11日

第32回ヨコハマホットロッドカスタムショー2014

写真アップ出来ず…日にち空いてしまいましたが、第32回ヨコハマホットロッドカスタムショー2014続きですあせあせ(飛び散る汗)
image-d266f.jpg
image-3f31b.jpgimage-4901d.jpgimage-bb31f.jpg
何処から見て良いのやら。
凄い造り込みのカスタムバイクはため息が出ます。

image-62271.jpgimage-3e964.jpg
マニアに、しか分からないニクいカスタムです。
コレ乗りたいですね。
BMW R nineT カスタム・プロジェクト」の完成車両を一般公
image-eabd4.jpgimage-f1922.jpg
image-fe385.jpgimage-60c12.jpgimage-b1772.jpgimage-11de3.jpg
好みなバイクばかりです!

image-61b8c.jpgimage-d4727.jpgimage-613fa.jpgimage-36823.jpg
ホットドックの車両!
image-8958b.jpgimage-ff739.jpg
僕のバイクと同じ…には見えません(;´Д`A
image-7b10a.jpg10周年のラズルダズルさんのBSA。これで本気レースしてる大塚氏!遊びも仕事も手抜きなし。
image-fbede.jpgimage-f1914.jpg
BMW RnineTカスタムプロジェクト!
ビルダーの個性が際立つ各車両。
ベースは同じ!(◎_◎;)

image-1d1c9.jpg
46Works車両もイカすが、 スチューピットクラウン ムネさんの塗装。素晴らしいの一言であります。
ベンベ乗ったら貝のエンブレムにしたい!
image-0ce20.jpgimage-dd5b4.jpg
この中ではチェリーズカンパニーのコレが1番好み。
image-29747.jpg
エキセントリックmcさんのレブルディガー。突き抜けている感がカッコ良い!
image-05178.jpgimage-2da45.jpgimage-110c2.jpgimage-22b3c.jpgimage-a8271.jpg
流して見ないと見切れませんw
image-a21e3.jpgimage-38ab0.jpgimage-859a3.jpgimage-ca172.jpgimage-56327.jpgimage-b4da2.jpgimage-f08e6.jpg車はほとんど流してしまいましたが、有るところにはあるのですね!こんな車達!
image-7d69c.jpgimage-6021c.jpgimage-e6ea5.jpgimage-5baf3.jpgimage-8e628.jpgimage-eda04.jpg
GTR顔の軽トラ。
もちろん後ろも其れ!
荷台のモトコンポがハイテク化(^^)
チャリも楽し過ぎます!
image-8a6d6.jpgimage-a591f.jpg
電気を流すと光る塗料!!(◎_◎;
これは仕事にも使えますね!


image-ea27f.jpgimage-35fc4.jpg
此方は再度box実演製作。
旬の最新バイクに触れ、幸せで、刺激的でありました!

image-c7f4f.jpgBMW R nineT カスタム・プロジェクト」の完成車両を一般公開さようならさようならではさようならゆら
posted by OZ-ART at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2014年10月14日

MOTOGP 続き

さて、MOTO3のレースが始まったので一応観戦。

一番下のカテゴリーですが接近戦が多いので意外と面白いんですが
ラジオ忘れて展開がほぼわからないし
そもそもライダー知らないのでw
image-d8d2d.jpgimage-7694b.jpg


さて、このバイクなんか変ですね
実は、毎年恒例なんですが
ドカの二人乗りバイクです。
と言っても普通の市販車じゃなくて
マジなやつを往年のライダー
ランディマモラが走ってくれるんですよね。
羨ましいw


image-8c2d2.jpgimage-108d9.jpgimage-4ad8f.jpgimage-95913.jpg



あと、しばらく撤退してたSUZUKIが来年からもどってくるのでイベントがあったみたいですがちょっと見れなかったです。
シュワンツが居たので
走ったんだと思いますが時間が合わなかったのが残念。
image-b03c1.jpgimage-24a7f.jpg


ほんで、このゼッケンナンバーワンの
レプソルホンダのマシンは
あのドゥーハン様のマシンでございまして
image-dfe58.jpg
世代的に言うたらロッシよりも伝説のライダーなんでして
神⁈的な
image-3c5b7.jpg
image-abe65.jpg
image-f2913.jpg




image-318b6.jpg

image-0adf7.jpg

image-d3fe8.jpgimage-13ec4.jpgimage-23c5f.jpg
image-02dd0.jpg

ツナギ姿かっこいいなぁと。

すんごいテンション上がっちゃったので
iPadにサインしてもらっちゃいましたw



image.jpg
ドゥーハンの話ばかりになってしまいましたが


MOTOGPの優勝は、ヤマハのロレンゾ
でしたがロッシを抜いたマルケス君が
年間チャンピオンを決めて
ホンダのホームで初めてチャンピオン決定した記念すべき日になりました。

image-7fa82.jpgimage-68df7.jpg
弟は、MOTO3で勝って
兄貴は、チャンピオンとって
お父さん良かったですね!
↓↓↓
image-754e6.jpg

やっぱりバイクが一杯いると楽しいのでまた、来年も来ようかなと、思いましたが
帰りが寒くて、物凄い辛かったですw

かねひらでしたw

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2014年10月13日

MOTO GP

昨日はMOTOGPを観に
モテギまで行って来ました。

image-085ce.jpg
image-98bf8.jpgimage-63afa.jpg
今年は、パドックパスを買ったので
レースよりも裏側を楽しむつもりでした。

MOTOGPクラスはピットがありますが
下のクラスは丸見えなんで
作業をしてるのも丸見えです。

image-6f183.jpgimage-555a2.jpgimage-79d30.jpg
このバラバラのは、レース前のフリー走行後にやってます

パーツ綺麗に磨くんで凄い綺麗です。


image-42ab5.jpgimage-e944c.jpgimage-f8044.jpgimage-ec71c.jpg


前にも何回か来たことがあるので
ライダーが通るとこは知ってるというか人だかりが凄いので
とりあえずフリー走行に行くライダー入り待ちです。

先ずは、ヤマハ。
ロッシは見ないとダメなんでw

と思ったらロレンゾが、彼もチャンピオン経験者なんですが悪童時代があったのでそんなでもないですw
image-2aed3.jpgimage-a6f57.jpg

しばらくするとみんな大好きバレこと
バレンティーノ ロッシ
生ける伝説
今はちょっと勝ちが減ってますが
まだまだスーパースターです!
image-bb69b.jpgimage-cfb50.jpgimage-7ac67.jpgimage-d8dd1.jpg
ファンの対応も一番良いのでファンの数もかなり多いので黄色いロッシの帽子被ってるひとも多いです。


有名ライダーを見て
テンションが上がったので
今度は出待ちでホンダに行きました。
image-b0f46.jpg

ここ2年程見に来てなかったのですが
久しぶりに来たのも新しい天才ライダーのマルク マルケスがもしかしたら
日本でチャンピオンを決める可能性があったので行っとこうかなとw

あ、来ました!
image-ee98d.jpgimage-8f7fc.jpgimage-26f15.jpgimage-a3f83.jpg
いきなりのサイン会です。
目の前を通ったのでもらう気があったら貰えたのですが
用意してなかったのでスルーw
image-e4f78.jpg



次は、ダニ ベドロサ
image-90892.jpgimage-d00d3.jpgimage-43fe5.jpgimage-43417.jpg
なんかめっちゃ不機嫌そうですが
一応サインしてました。

さて、これで今のトップ4ライダーに
会えちゃったので他のところ見に行きますか。


つづく…。

有限会社オズ・アート

posted by OZ-ART at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2014年01月27日

宮沢湖に行ってきました

代表の岡部です。
昨日のお話となりますが、宮沢湖に行って参りました。
当初は宮沢湖が目的ではなく山の方に…とかなり漠然とした目標のまま出発していました。

秩父の方かな?位の目標は途中で決めましたけどねw
ところが秩父方面は、駅伝があったらしく交通規制があり気づけば迂回渋滞のど真ん中に…で急遽近場で済ましたという次第ですw
因みに宮沢湖は弊社から30分位でしょうか。

宮沢湖 2-s.JPG
以前、バイクのイベントがここでありましたので来たことはあったのですが湖自体は見てなかったんです。
人造湖なんですね〜

宮沢湖 4-s.JPG

宮沢湖 1-s.JPG


宮沢湖 7-s.JPG
シーズンオフなのでしょう。
ワカサギ釣りをする方々が少々いるのみで辺りは静寂に包まれています。

宮沢湖 3-s.JPG
しばし湖を眺めておりました。
1人で来るとこういう時気楽でいいですねw


暫く宮沢湖におりましたが、雲行きが怪しくなって参りましたので帰路につきます。
福生 改-s.jpg

途中、福生周辺で軽く雑貨を物色しました。
昔からR16に並ぶ個性的な商店群は好きですね〜



特に何も目標がないツーリング(というには短いですがあせあせ(飛び散る汗))というのもいいですね。
因みにこの日は家に着いてすぐ雹が降ってきましたw
間一髪でしたダッシュ(走り出すさま)


短い時間でしたが、気ままに…自分のペースでブラブラしてリフレッシュできました。
今度は目標を決めて…例えば美味しいものでも食べにいきたいですね〜


さて今週も頑張りますよ〜exclamation
ご相談はお気軽にお願い致しますグッド(上向き矢印)


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2013年09月02日

MOTORCYCLE SWAPMEET!

000-1_R.jpg

代表の岡部です。
昨日は暑かったですね〜36度はあったんじゃないですか?
そんな中お台場で行われたイベント「MOTORCYCLE SWAPMEET」に行って参りました。
毎回「暑い」を連呼しつつも行ってしまうイベントですw

Z650LTD_R.JPG
ボロさ全開の私の愛車…色々なんとかしたいですw
因みに4発は数えるほどしかいませんでしたね…

赤ベコ 1-s.JPG
そんな数少ない4発の中で特に刺さったGSX750E、赤ベコです!
ドラッグな雰囲気がイカしてました!

CB750 デンバーズ風 1改-s.jpg
こちらも4発。デンバーズ?なリジッドフレームが最高に似合っておりました。

ロングフォークショベル_R.JPG
長い!

野島さん 4速エボスポーツ-s.JPG
一緒に行った方の4速エボスポーツ!
戦闘機なカラーリングが似合っておりました。

KH250 1-s.JPG
こちらも一緒に行った方のKH250。
イノウエカウル、セレクトシートカウル…の定番な?パーツをチョイスしたKHですが、カラーリングで一気に族族な雰囲気がトンでます。
あと排気音が最高でした!

ガーターフォーク ヤマハ1_R.JPG
ユニークな各部の造形が光るヤマハ(車種不明w) 雰囲気ありました〜

FLH1_R.JPG

FLH3_R.JPG

エボ FL1-s.JPG
…最近FL系が気になるんです。
自分には似合わない感じですがw

ナローフォーク トラ_R.JPG
ナローなフォークがKOOLですね〜チョッパーはチョッパーで好きです。

鉄仮面-s.JPG
この辺のアイアンも渋いですね! 鉄仮面と言われる由縁がわかるフロント周り。


…見切れませんw
とにかく暑かったんです。ちょっとボーとしてました。
水分補給が生命線だった気がします。

毎年こんなこと言ってますが行っちゃうのは、会場に集まるバイクが見たい、友人に会いたい…からなんでしょう。
でも昨日は皆早々に帰ったようですねw


体力は消耗しましたがいい目の保養になりました。
やはり旧車はいいですね…


今週もそんな中始まりました。
お問い合わせ、まだまだお待ちしております!


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/

posted by OZ-ART at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2013年05月27日

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW vol.2

代表の岡部です。
連休が明けてからも、多忙な日々が続いておりますあせあせ(飛び散る汗)

そんな中こんなイベントに行って参りました。
先週の土曜日の話なんですがw

「KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW vol.2」

最近は個人的な付き合いのみならず、お仕事も手伝っていただいたRAZZLE DAZZLEさん主催のイベントです。

http://razzledazzle.jimdo.com/

主にバイクや車のシートの張替えなどを行っております。
この日は業務がありましたので私は最終集合場所のお台場潮風公園からの参加となりました。

以下はその模様です。暗い写真ばっかりで申し訳ございませんw

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 001_R.JPG
CB750には見えませんね〜w

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 005_R.JPG
これもW650には見えませんねw

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 008_R.JPG
ハンサムな車達、エル・カミーノとサンダーバードです。

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 011_R.JPG
主催者のFIAT600とFIATムルティプラが並んでいます!wレアですね〜

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 015_R.JPG
VWタイプ3ですか〜?

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 016_R.JPG
モトグッチ ル・マン1000ですね。
欧州の香りがするハンサムなカフェレーサーです。

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 019_R.JPG
山口輪業作のSRです。アヴァンギャルドですw
オーナーとまたピッタリなんですよ!

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW  020_R.JPG
こちらも山口輪業作のGS400! 面影ありませんねw
かっこよかったですよ〜

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 029_R.JPG

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW 031_R.JPG

伸びやかなラインが魅力的なビュイック・リビエラです。
71年型くらいでしょうか。スペーシーでした〜
これは個人的には刺さりましたね〜やはり私はセダンに乗りたいようです。


…一部の紹介となりましたが、少しでも当日の雰囲気が伝わりましたでしょうか?
忙しくてもなんとか時間を作って遊びに行くのも必要だと思います。
私も何をしたわけではありませんでしたが、リフレッシュできた感じです。


今週も業務の方頑張りまするんるん
posted by OZ-ART at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2013年01月14日

東京オートサロン2013

代表の岡部です。
今日はけっこう雪降りましたね〜明日の出勤は電車になりそうです…


昨日は幕張メッセで行われていたイベント「東京オートサロン2013」に行っておりました。
色々なモーター系のイベントにいっておりますが、オートサロンは初めての参加となります。

会場全景.JPG
にぎやかそうです。

ジャンクションプロデュース シーマ.jpg
懐かしいシーマですね。
この辺のセダンは好きですね〜

ロールスロイス.JPG

096-s.JPG
最近イヴォークは注目されてますね。
ハーマンのブースですね。

ムルシェラゴ 全景.jpg
リバティウォークのムルシェラゴです。
ランボルギーニに日本の街道レーサー的手法を取り入れた意欲作です。

カマロ1.JPG
現行カマロです。
これには運転席に座らせてもらいました。
現行アメリカンマッスルは内装がいまいちなんですよね…

FAB 1.JPG
スイスのコンプリートカーメーカーFAB DESIGNのブースです。

FAB セキュリティ.JPG
当然、私は入ることができませんw
まぁこういう場所、製品は必要です。

181-s.JPG
ドイツの老舗チューニングメーカー、ハルトゲのブースです。

86−1.jpg

86-3.JPG

86-4.JPG
国産は86とBRZが多かったですね。
久しぶりの国産FRスポーツですからね、注目されるのもわかります。

162-s.JPG
懐かしいマークUバンです。懐かしいといいつつ僕のセドリックも同年代ですかw

175-s.JPG
国産も頑張ってますexclamation

…こんな感じの会場でした。
モーターショーと比べてかなりお祭りムードが高いですね。
VIP系とドリフト系の祭典といった感じでしたが、けっこう好みでしたw

次回開催も楽しみです。


さて明日から弊社はまた通常業務となりますが、まずは雪かきですかねw
明朝は道路が凍っているでしょうね、皆様もお気をつけてお仕事してくださいねグッド(上向き矢印)

有限会社オズ・アート

http://www.oz-art.co.jp/index.html#
posted by OZ-ART at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2012年12月03日

21st Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

代表の岡部です。

最近は雨も多いし、気温は低いしで体調を崩しやすいですよね。
皆様は体調の方はいかがですか?

そんな中昨日はバイクで横浜に行って参りました。
目的は…

21st Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

です。
もう毎年の恒例行事と化しておりますw
以下はダイジェストで会場内の様子を紹介いたします。

RIMG0900-s.JPG

RIMG0903-s.JPG
ヴィンセントはとにかくエンジンの造形が渋いですね。

RIMG0917-s.JPG
もはやこのショーの名物ですね、原形をとどめないダッジ・ダート!

RIMG0919-s.JPG
COBRAです!

RIMG0930-s.JPG
TT&カンパニーグッド(上向き矢印)
http://ttandco.com/

RIMG0958-s.JPG
珍しいVWタイプ4のカルマン・ギア、しかし車高低いですね〜

RIMG0961-s.JPG
こちらは有名な方のwカルマン・ギアですが、こちらも車高低い!

RIMG0977-s.JPG
エキセントリックモーターサイクル渾身のSR!
弊社リンク先に入っておりますRAZZLE DAZZLEさん、STUPID CROWNさんが協力しております。

RIMG0988-s.JPG
W3のカフェレーサーですかね?

RIMG0991-s.JPG


RIMG1043-s.JPG

RIMG1047-s.JPG

RIMG1063-s.JPG
駐車場にあったハーレーです。
ドカティのパンタのロケットカウルでしょうか?
最近ロケットカウルも気になるんですw


…ほんの一部ですがこんな感じでした。

終業後バイクをいじっていることも多々ある弊社ですので、こんなイベントは大好きです。
今回もスタッフの江口も一緒に行きました。

直接業務に関係はないかもしれませんが、カスタムカーは実に奥深い世界なので刺激を受けます。

そういえば数年前のこのイベントでSTUPID CROWNさんのブースに弊社もFRPキャラクターを納品させていただきましたね〜w

いつか弊社も車輛でエントリーしますか!?w



もう12月になっているんですよね。
これから年末にかけてより忙しくなりそうですが、こういう時こそ1つ1つの製品をじっくり仕上げていきたいと思います。


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/
posted by OZ-ART at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2012年10月15日

リトルウィングツーリング

代表の岡部です。

朝晩はひんやりしてきましたね。
昼間はまだまだ暑かったりするのが参りますw

そんな中昨日はツーリングに行って参りました。

ハーレー、インディアンの専門店として名をはせるリトルウィング主催のツーリングです。

私はハーレー乗りでも、インディアン乗りでもありませんがwご縁がありまして混ぜていただくこととなりました。
当日は私以外は全て、ハーレー、インディアンw

混ぜていただいたことに感謝しますグッド(上向き矢印)

RIMG1324_R.JPG
変な目立ち方をしている私のバイクw

RIMG1326_R.JPG
至高のマシン達です。

RIMG1327改_R.jpg
代表の方のインディアン。
歴戦のマシンの風格があります。
これがまた速いexclamation

RIMG1330改_R.jpg
途中の西湘PAです。
バイク多かったです!

RIMG1331_R.JPG
渋すぎるインディアン・チーフ。
オーナーさんも渋かったです。

RIMG1342_R.JPG
途中要所要所で、休憩を挟みます。
ここはターンパイクです。

FXRって最近自分の中で評価上がってますw

RIMG1343改_R.jpg
ハイドラでしょうか?
渋過ぎです…

RIMG1347_R.JPG
芦ノ湖にてランチです。
ターンパイクは晴れてましたが、芦ノ湖は曇っていました。
そして寒かったですw

RIMG1345改_R.jpg
凄い台数ですw
排気音も独特なので注目の的でした。

RIMG1352_R.JPG
かっこいいタンクのグラフィックです!
こういうベタなの大好きですw

RIMG1353_R.JPG
帰路です。

この日は何とか雨に降られず帰ってくることができました。
前からも後ろからもオールドハーレーの排気音を浴びながらのツーリングは、耳に心地よかったです。
いいリフレッシュになりました。


やっぱりハーレー欲しいですね〜w

仕事頑張りますグッド(上向き矢印)

弊社も年末から春にかけて忙しくなりそうです。
皆様、よろしくお願い致します。


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html
posted by OZ-ART at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2012年08月13日

第44回全日本マルトコ板金自動車ショウ

代表の岡部です。

暑い日が続きますね。
皆様はお盆休みですか?

私は本日は出勤しておりますが、会社としてはお休みですw
16日から再始動いたしますのでよろしくお願いいたします。

昨日は渋谷ヒカリエにて行われていたイベント「第44回全日本マルトコ板金ショウ 2012」に行ってきました。
MOTOR PHYCHOとして名高い所 ジョージさんの愛車が展示されているイベントです。
以下は出展車両の一部です。

022_R.JPG

029_R.JPG
言わずと知れたSHELBY COBRAですね。
GMのエンジンを積んでしまっているところに余裕が感じられますw

CORVETTE 2.JPG

CORVETTE 1.JPG
C2のCORVETTEです。
60年代でこのデザインは凄いですよね〜隙がありません。

F-150 3.JPG

F-150 1.JPG
フォードとハーレーのコラボモデル。
所さんはそんな貴重なモデルを惜しげもなくドレスダウン。

所節炸裂です。

GALLARDO 4.JPG

GALLARDO 5.JPG
LANBORGHINI GALLARDOです。
ランボルギーニはやっぱり尖ってます。彫刻的な造形です。

FORD F-1 3.JPG

FORD F-1 1.JPG
FORD F-1 HOT RODです。
40年代のピックアップをベースにHOT ROD化したものです。
「CARS」的な雰囲気がいいですね。
それにしても向こうの錆は実にいいですね、我が国とは湿気が違います。

ROAD RUNNER 4.JPG
PLYMOUTH ROAD RUNNERです。
当時若者をターゲットにしたマッスルカーです。
アニメ「ROAD RUNNER」とのコラボという面白いモデル。
いいスタイリングですねー



…他にも世田谷ベース関連グッズの販売などもありました。
私には眩しすぎるものばかりで、購入はしませんでしたw

でもアメリカ車にいつか乗ってみたいものです。
アメリカ車の造形っていい意味で素っ気なくて好きです。



さて…弊社は今年後半は多忙が予想されています。
今からドキドキしてしまっておりますw

スタッフ一同力を合わせて乗り切りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html
posted by OZ-ART at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2012年08月07日

7th Motor Cycle Swap Meet

代表の岡部です。

相変わらず暑い日が続きますね。
にもかかわらず、最近は自転車通勤を初めてしまいましたw

運動不足を感じていたので…。
(仕事は最後は体力だと思います)


そんな中先週の日曜日、お台場で開催されていたイベント「7th Motor Cycle Swap Meet」に行って参りました。
風景.JPG
けっこうな台数が集まってました。

038_R.JPG

042_R.JPG

066改_R.jpg

072_R.JPG

085_R.JPG

Z750LTD.JPG

Z650LTD&CB750.JPG
私もバイクで行ってきました。
走っても体にあたるのは熱風でしたw

ヴェロニカ3.JPG

CB CHOPPER3.JPG

シャークティース1.JPG


…普段なかなか目にしないようなバイクが目白押しです。
個人的には部品を買うというより、会場に来たバイクを見に行くという目的ですw

本気で部品を買いにいくなら車で行くべきですよね。


この日は思いっきり日焼けしましたが、それなりに楽しめました。




お盆を前にして弊社も段々忙しくなって参りました。
今年の後半は忙しくなりそうです。

因みに弊社としては8/11〜8/15を夏季休業とさせていただきます。

ご確認の方よろしくお願いいたします。


(有)オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html
posted by OZ-ART at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2012年07月17日

CAFE CRUIZ NITE Vol.32

代表の岡部です。

いよいよ本格的に暑くなってまいりましたね。
気温もさることながら湿気が凄いですねあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、先週の土曜日バイクで走って参りました。

「CAFE CRUIZ NITE Vol.32」にスタッフと共に参加してきたのです。
歴史あるツーリングですが、私は初参加でした。

集合場所に着くとこの台数exclamation

R0014866-s.JPG

R0014886-s.JPG

R0014892-s.JPG

最終的には90台くらい集まったそうですw
カフェレーサーからスーパースポーツ、チョッパーまで車種、年式に縛りはありません。

主催者の人脈の広さが伺えます。

R0014897-s.JPG
とにかく目立ち過ぎるのでw小グループに分かれて目的地に出発です。
小グループに見えませんねw

R0014900-s.JPG

深夜の湾岸地帯を走るのですが、非居住地区にルートを絞っているので今まで続けていくことができたのでしょう。

R0014907-s.JPG
ゴール付近です。
羽田付近ですかね?

蒸し暑い日でしたが、深夜ともなると走ってちょうどいい感じでしたね。
一定のルールはあるものの、基本は個人の責任に負うところが多くそこは大人の集まりという
感じでした。

今後も参加していきたいと思います。



社内の方の業務が動いてまいりました。
暑い日々が続きますが、体調に注意しながら制作を進めたいと思いますexclamation
posted by OZ-ART at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2012年06月09日

Fantic Chopper現状Vol.2

代表の岡部です。

業務の方もにぎやかになってきて、工房内が立て込んで参りました。
こちらの場所に引っ越してきて1年経ちましたが、不思議と旧工房ではさばけなかった種類の
物件が増えています。
箱が大きくなると仕事の種類が変わってくるというのは本当のようです。

…ですからそんな中でもバイクをいじれるわけですw


最近バラしてばかりのファンティック・チョッパーですがついにピストンをはずすまでいってしまいました。

シリンダーはずし、ピストンはずし 003-s.jpg

ピストンリング折れ-s.jpg
やはりピストンリングが折れています…

シリンダー俯瞰-s.jpg
シリンダーの中は大きなガリキズもなくホッとしました。
錆が少々ありました…これがひっかかって負荷がかかったのかもしれません。

ヘッド、シリンダー、キャブレター-s.jpg
2stはシンプルです。
メカに弱い私にはピッタリの教材ですw

ピストン2 キズあり-s.jpg
ガリッと逝ってますね…

シリンダー脱着後 001-s.jpg
骨になって来ました…
実は車高が高いのがわかるかと思います。

ピストンはヤマハ製が流用されております。
Stupid CrownのMUNEさんに相談したところ、ピストンをOEM生産している会社のサイトを教えていただきました。

Stupid Crown
http://www.stupidcrown.com/

そこを調べると、どうもDT125、TZR125用のものが合う様子です。
これは注文ですね。

Fantic ハンドル交換 002-s.jpg
気晴らしにハンドルを交換してみました。
Z650LTD用に…と購入しましたが族ZOKU過ぎたのでwお蔵入りになっていたものです。
ピッタリでしょう?w

Fantic ハンドル交換 005-s.jpg
とんでもなく長いバイクに見えますねw
ハンドルを交換したことで運転がしにくくなった気がしますが、まぁこういうものでしょうw


さて…ピストンを注文します。

関係者の皆さま、ぜひ冷やかしにwきてくださいねexclamation


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html
posted by OZ-ART at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!

2012年06月02日

Fantic Chopper現状Vol.1

代表の岡部です。

終業後少しずつレストア(メンテナンスの域は超えてきましたw)しているファンティック・チョッパーですが、色々ありましてエンジン載せ替えになりそうですw

キャブレター分解-s.jpg
エンジンはかかりましたが、アイドリングができませんでした。
キャブも見た方がよいだろうとのことで分解しました。

けっこうドロドロですw

キャブレター分解2-s.jpg
もっとキレイなウェスを敷くべきでしたね、絵的にw

マフラー脱着 001-s.jpg
マフラーも詰まっているかもしれないとのことで、はずして内部を焚き火w、バーナーで焼きました。
まぁオイルの焼ける匂いが充満しましたね、個人的には好きな香りですがw

しかし、マフラーを外した際重要な欠陥が見つかりましたexclamation

ピストンリング折れ-s.jpg
わかりにくいかと思いますが、ピストンリングが折れてました失恋

実はある瞬間にエンジンが止まったことがあって、それ以後一回もかかってなかったんです。
原因はこれでした…圧縮が足りないのでしょう…

Fantic レストア 002-s.jpg
幸い予備エンジンもいただいておりましたので、積み替えですw
とはいえシリンダーの中、ピストンも見てみたいと思い更に分解しました。

Fantic レストア 005-s.jpg

Fantic レストア 007-s.jpg
内燃機を分解するなんて私は初めてですw
キレイに見えますが、ピストンリングが折れて中で暴れたわけですから無事ではないでしょう。

やっぱり載せ替えですかね…

作業は現在ここでストップです。
シリンダーも取ったらもっと現状がわかるかと思います。

Fantic レストア 011-s.jpg
それにしてもフィンですw
飾っておきたいようなかっこいい造形ですね〜



…業務の方が本格的に忙しくなって参りました。
こんなバイクを工房に置いていたら邪魔扱いされる感じでしょうw

早いところ完成させなくてはなりません。

業務共々頑張りますグッド(上向き矢印)


有限会社オズ・アート
http://www.oz-art.co.jp/index.html
posted by OZ-ART at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOR PSYCHO!