2011年03月07日

Macrochordレコ発ライブ!

代表の岡部です。
今日は雪!雪ですかexclamation

もう雨に変わりつつありますかね…三寒四温とはよくいったものですね。
昨日は暖かめでしたからね〜


…昨夜は友人のバンド、Earthblowが出るとのことで、新大久保EARTHDOMに行って参りました。


Macrochord 「ゴリンクダキ」 レコ発ライブ
Abnormals
Noise A Go Go's
Saturns
Earth Blow
Macrochord

Macrochordのレコ発なんですね。


それでは当日の模様をダイジェストでお送り致します。

★Earthblow

MACRO CHORD 001-s.jpg

MACRO CHORD 009-s.jpg

MACRO CHORD 016-s.jpg

新曲2曲披露のEARTHBLOWでした。
ラストは″RAMPAGE″で決まりexclamation


★Noise A Go Go's

MACRO CHORD 034-s.jpg

MACRO CHORD 037-s.jpg

初めて見ましたが、凄まじいエネルギーの放出でしたあせあせ(飛び散る汗)
もう笑うしかありませんw


★SATURNS
MACRO CHORD 051-s.jpg

今回はヘビィロックの中で多少アウェイか?といった感がありましたが、相変わらずの演奏でしたw
ええ、相変わらず2曲ほどプレイして終了。

でもこのバンド、何度見てもかっこいいんですexclamationexclamation


★Abnormals
MACRO CHORD 071-s.jpg

MACRO CHORD 072-s.jpg

10年ぶりくらいに見ました!
当時好きだったBorisを見に行くとよく一緒に出てたんです。

グレン・ダンジグばりのヴォーカル、健在でした!


★Macrochord

MACRO CHORD 075-s.jpg

MACRO CHORD 078-s.jpg

MACRO CHORD 080-s.jpg

今回の主役、Macrochordexclamation

ガレージバンドのイベントによく出るので、何回か見てます。
ストイックなヘビィロックですね〜KOOL!

最後はチャーチ オブ ミザリーのヴォーカルとの合体でGirlschoolとStoogesのカバーを披露。
すごい盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)


自分にとってはとても久々のライブ参戦でしたが、いい気分転換になりました。




弊社は今月、来月とヤマ場です。
気を引き締めて臨みますexclamation
posted by OZ-ART at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Live!

2010年11月01日

Halloween Ball 2010

Halloween ball 2010_485-s.JPG

代表の岡部です。

最近秋を通り越したかのような寒さが染みますね。
まだ紅葉もあまりしていないのに…



そんな中昨日は、待ちにまったライブに行って参りました。
新宿LOFTで行われたイベント「HALLOWEEN BALL 2010」でするんるん

ものすごい出演バンド数ですw
開始は昼から23時過ぎでしょうか…
いつもはオールナイトなんでマシになりましたかねw

今回は各バンドコスプレしているバンドが多いんです。
(中には普段からこの格好のバンドもいますがw)

Halloween ball 2010_487-s.JPG
BOBBY’S BAR
ここにはアップしません(できません)が一緒に出たバーレスクダンサーも妖艶でよかったですw


Halloween ball 2010_510-s.JPG

THE FLY AND ONE MAN GARBEGE
いつも遠路お疲れ様です!

Halloween ball 2010_522-s.JPG
ザ・シャロウズ
マリオのコスプレですw

Halloween ball 2010_527-s.JPG
大好きなTHEEE BAT!
BATMANの悪役勢ぞろいなコスプレが最高でした!

Halloween ball 2010_554-s.JPG
LOS RIZLAZ!
KOOL!

Halloween ball 2010_562-s.JPG
GREAT MONGOOSE
トーマスなコスプレには笑いましたw

Halloween ball 2010_576-s.JPG
TOKYO CRAMPS
この方は根っからのエンターティナーですね!

Halloween ball 2010_581-s.JPG
そして今回10年ぶり?くらいに再結成したGUINNY VAMPS!
かっこよかったです!


…ここではほんの一部しかアップしませんが他にも趣向を凝らしたコスプレのバンドが暴れまくっておりましたw

長い1日だったんですが、楽しめました♫
やはりライブはいいものです。
posted by OZ-ART at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Live!

2010年09月06日

HOUSE OF MYSTERY

代表の岡部です。

まだまだ暑い日が続きますね〜
9月だというのに!

そんな暑い日に熱いライブに行って参りましたあせあせ(飛び散る汗)

幡ヶ谷HEAVY SICKにて行われたイベント「HOUSE OF MYSTERY」です。

★THE HAPPY´S
★VIVIAN BOYS
★THEEE BAT
★THE FLY & his one man garbage band
★ED WOODS
★ANISAKIS

ガレージの中でも濃いメンツです…

以下は当日の模様の一部です。

HOUSE OF MYSTERY_20100905_0046-s.JPG

HOUSE OF MYSTERY_20100905_0047-s.JPG

VIVIAN BOYS!

HOUSE OF MYSTERY_20100905_0054-s.JPG

THEEE BAT!
「サマータイム ブルース」がキマってました。
BLUE CHEERを凌ぐ?って感じでした。
メンバーによるとこの曲は好評とのことです。

http://www.youtube.com/watch?v=M4wowWAiWUo

You tubeで観れますよ〜

HOUSE OF MYSTERY_20100905_0058-s.JPG

THE FLY!そのまんまですw
何度も見てますが、このTRASH感が素敵です。
昨日は遠路お疲れ様でした〜

HOUSE OF MYSTERY_20100905_0068-s.JPG

ED WOODS!
仕込みがたくさんあって楽しめましたw
というか仕込み過ぎですよw



…という感じでしょうか。
見れなかった、写真が撮れなかったバンドもありますが、個人的には皆楽しめたイベントでした。

どうも若い時からライブ通いがやめられませんw









posted by OZ-ART at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Live!

2010年07月17日

ガレージまつり!

代表の岡部です。

昨夜は私が愛してやまないガレージパンクバンド「THEEE BAT」のメンバーがDJをするとのことで西荻窪にあるBAR(?)″ZEN PUSSY″に行って参りました。

THEEE BAT
http://theeebat.fool.jp/

ZEN PUSSY
http://zenpussy.uuuq.com/

初めて行ったのですが怪しい雰囲気とは裏腹にリラックスできるお店でしたexclamation

これまで西荻窪はほとんど降りたことがなかったのですが、駅前を
散策すると昭和な雰囲気の居酒屋がけっこうあってなんだか落ち着きました。
チェーン店の居酒屋ばかりに慣れた目には新鮮です。

ZEN PUSSY_20100716_0009-s.JPG

MIKAさん(from THEEE BAT)が回しております…
多少緊張感ありますがw選曲はGOODるんるん
THEEE BAT元ネタ集的な内容でしたかね〜

ZEN PUSSY_20100716_0013-s.JPG

ZEN PUSSY_20100716_0014-s.JPG

Kubさん(from THEEE BAT)!

本日出社の為私は途中で帰らなくてはならなかったのでKubさんのDJは見れず…


またゆっくり来ます!

ZEN PUSSY_20100716_0018-s.JPG

ZEN PUSSYの外観です。
…お気軽に!w
posted by OZ-ART at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Live!

2010年05月14日

BUDDYさんお元気で!

代表の岡部です。
過ごしやすい季節になりましたね〜

このブログに新たなカテゴリー「Live!」を追加しました。
実は私はライブを見に行くことが好きなんですよ。



昨夜は知る人ぞ知るロックンロールバンド、「CHARLIE & THE HOT WHEELS]のベーシストのBUDDYさんが直島に引っ越しされるとのことで送別会(?)に行って参りました。

(直島ってアートの島として有名ですよね)
http://www.naoshima.net/


BUDDYさんとは数年前ちょっとした縁で知り合いまして、まぁこの手の音楽がもともと好きな私はライブに足を運ぶようになったわけです。
同じ町に住んでたことも大きいですが。

atccx_20100513_0170-s.JPG

エノッキーさんの演奏でBUDDYさんの入場です。


以後BUDDYさんに縁のあるバンドの演奏が続きます。
皆それぞれBUDDYさんとのエピソードを語るんですがそれがまたおかしくてw


atccx_20100513_0179-s.JPG

atccx_20100513_0185-s.JPG

atccx_20100513_0187-s.JPG

ブギーボーイ・イクトさんまで!

atccx_20100513_0195-s.JPG


atccx_20100513_0206-s.JPG
最後は「CHARLIE & THE HOT WHEELS」!
活動休止したのは2年くらい前でしたか…でもやっぱりいいですね!



BUDDYさんお疲れさまでした。
新天地に行っても頑張ってくださいねexclamation
posted by OZ-ART at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Live!